ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
猛厚
福島県在住
キャンプ大好きお父さん
(197*年誕生)
妻(197*年誕生)
猛:タケル(2006年誕生)
厚:アツヤ(2008年誕生)
の4人家族です。
よろしくお願いします。m(_ _)m




オーナーへメッセージ

2015年09月01日

久々のグルキャンもやっぱりココで♪  2015年29~30泊目

こんばんは♪



毎日雨が続いてる郡山市。。。




これじゃ幕がなかなか乾きませんね・・・えーん




カビ生えたらどうしよ~(;´Д`)




8/28~30で久々にグルキャンしてきましたニコニコ




今回ご一緒させていただいたのは、おっしーさんファミからしさんファミです♪



巨人さんも参加予定でしたが、奥様が体調不良とのことで断念汗

その後、奥様の体調はどうでしょうか?

天気も悪かったので、取止めにしたのは正解でしたね!

キャンプで体調悪化なんて事になったら大変ですからねガーン

また今度ご一緒させてくださいね~(^o^)丿





ご一緒したからしさん


出張の帰りに郡山に立ち寄ってくれて、一緒にランチを食べました♪

久々のグルキャンもやっぱりココで♪  2015年29~30泊目


この後、会社に戻って帰宅後キャンプの準備をして再びこっちへ遠征するなんて体力あるな~(^_^;)


いつも一人でランチの僕には嬉しいサプライズでしたが(´艸`*)



のパさんまるパパさんも一緒にランチできて楽しかったです♪



またヨロシクで~す\(^o^)/







僕も帰宅後、お二人を迎えるべくキャンプ場へ出発です車=3=3



6時半にはキャンプ場へ着いたけど、辺りは真っ暗汗




ジェントスの灯りだけで設営完了!





















てっこつとタープの組み合わせにしようと思ったけど、天気が良くないので久々のノースを設営!



















てっこつはリビングに♪

これなら更衣室代わりにもなるし、風が吹いて寒い場合の子供達の遊び場にもなるしね~(´艸`*)







晩御飯は簡単に、惣菜とパンで(≧▽≦)

久々のグルキャンもやっぱりココで♪  2015年29~30泊目


子供達は学校で疲れたのか、ご飯食べたら早々に就寝 (-_-)zzz




妻にフルーツをカットしてもらって、サングリアを仕込みます♪

久々のグルキャンもやっぱりココで♪  2015年29~30泊目


今回は白ワインベースで、桃・リンゴ・オレンジ・バナナを入れてみました♪


朝、凍らせたグレープフルーツジュースを投入すれば夜には飲めるかな?







妻も寝ちゃったので、焼酎のお湯割りを飲みながらまったり~(^。^)y-.。o○

久々のグルキャンもやっぱりココで♪  2015年29~30泊目





からしさんが、そろそろ到着予定とのことなのでちょっと幕内を暖めようニコニコ

久々のグルキャンもやっぱりココで♪  2015年29~30泊目



















到着直前すぎて効果はあまりなかったような・・・(^_^;)






からしさんが到着した頃に、おっしーさんが家を出たと連絡が車=3





からしさん夫婦としばらく飲んでから就寝 (-_-)zzz












朝方雨音で目が覚め、トイレに行くとおっしーさんが到着して車の中で寝てました(*ノωノ)



2家族とも運転で疲れているだろうから、起こさずに朝食の準備を♪



妻が(*'▽')


餃子スープですねニコニコ

久々のグルキャンもやっぱりココで♪  2015年29~30泊目



お先にいただきま~す♪

久々のグルキャンもやっぱりココで♪  2015年29~30泊目





みんな起きてきて、子供達はさっそく遊びはじめます(笑)

久々のグルキャンもやっぱりココで♪  2015年29~30泊目


ちゃんとスープも食べてね♪





しかし、なかなか雨が止まない・・・ガーン




3家族11人でてっこつの中はぎゅうぎゅう詰め汗





やっぱり無理してでもタープ張ってれば・・・(T_T)






おっ!



雨がやんだぞ~\(^o^)/



さっそく外へ走り出しますダッシュ

久々のグルキャンもやっぱりココで♪  2015年29~30泊目



大人は急いで設営ダッシュ


からしさんの焚き火タープを設営してリビング確保(^o^)丿




おっしーさんの初張りてっこつもみんなで設営テヘッ

久々のグルキャンもやっぱりココで♪  2015年29~30泊目



未使用品でちょうど良いサイズ感ですね~♪

久々のグルキャンもやっぱりココで♪  2015年29~30泊目

初張りなのに雨なのは残念ですね・・・(/ω\)






子供達は水着に着替えて湖水浴するって Σ(・ω・ノ)ノ!



今回は湖水浴キャンプで企画してたから、これが楽しみだったんだよね~(*^-^*)

久々のグルキャンもやっぱりココで♪  2015年29~30泊目











寒くてあがってきてもいい様に、焚き火もスタート炎炎炎

久々のグルキャンもやっぱりココで♪  2015年29~30泊目



自分達じゃ戻って来ないので、強制的に身体を温めさせますニコニコ

久々のグルキャンもやっぱりココで♪  2015年29~30泊目



山形出張のお土産にからしさんからいただいた仙台名産のささ小町(笑)

久々のグルキャンもやっぱりココで♪  2015年29~30泊目

美味しかったよん音符





お昼はパスタを♪

久々のグルキャンもやっぱりココで♪  2015年29~30泊目



おっしーさんからは湘南クッキーを♪

久々のグルキャンもやっぱりココで♪  2015年29~30泊目

これも美味しかった~(*^_^*)




子供達は雨が降ると幕内でゲーム大会・・・

雨だからしょうがないね・・・ガーン

久々のグルキャンもやっぱりココで♪  2015年29~30泊目



雨が止んだら砂遊び~(*^_^*)

久々のグルキャンもやっぱりココで♪  2015年29~30泊目



僕は夜のつまみの準備を♪

また半熟煮玉子ですが(笑)

キッチンペーパーが無かったので、しばらく放置して乾かしますテヘッ

久々のグルキャンもやっぱりココで♪  2015年29~30泊目


乾いたらモクモク~♪

久々のグルキャンもやっぱりココで♪  2015年29~30泊目




こっちも出来たかな~ニコニコ

久々のグルキャンもやっぱりココで♪  2015年29~30泊目



フルーツみかんりんごも一緒に♪

久々のグルキャンもやっぱりココで♪  2015年29~30泊目



あれっ汗

おっしーさんの旦那様のグラスを借りて撮影してるとこ撮られてた~びっくり

久々のグルキャンもやっぱりココで♪  2015年29~30泊目






子供達は仲良く砂遊び~(#^.^#)

久々のグルキャンもやっぱりココで♪  2015年29~30泊目



あれっ汗


また僕を狙ってたのかな?(笑)

久々のグルキャンもやっぱりココで♪  2015年29~30泊目



盗撮魔王はいちゃハートいちゃハートしてたハズなのに、いつの間に僕を撮ってるんだ・・・(;一_一)

久々のグルキャンもやっぱりココで♪  2015年29~30泊目



ちょっと味見~(´艸`*)

久々のグルキャンもやっぱりココで♪  2015年29~30泊目

もっとトロトロにしたかったけど、一気に15個も茹でたからひが入り過ぎちゃった(;´Д`)



つづく






このブログの人気記事
NGTはじめました。
NGTはじめました。

同じカテゴリー(猪苗代湖)の記事
 2週連続で湖畔de初張りキャンプ♪  (2017-06-14 09:12)
 撤収後に向かった先は (2017-06-12 13:20)
 湖畔で初張り (2017-05-26 11:28)
 復活の『S』? (2016-09-16 15:20)
 いつもの湖畔で・・・何だこりゃ? (2016-08-01 12:00)
 湖水浴キャンプ (2016-07-23 11:06)

この記事へのコメント
こんばんはー(*´ω`*)
土日、寒かったんじゃ?(笑)
湖水浴って………大人じゃ寒すぎてヤバいレベルですよね(^_^;)



シャングリラ、キレイな色になりましたねぇ~(*≧∀≦*)
クリアなジャグ、オサレですね(*´∀`)♪
アルコール、飲めませんがwww
Posted by amonaranreon at 2015年09月01日 19:18
こんばんは。

すごーい!!
みなさん、お暑いですねー。

それにしても、おしゃれなサングリア。
食べ物もいいけど、お酒もね(*^^)v
来年、イワタニからファンヒーターが出るみたいですねー。
ほすいっす!!
Posted by けん爺けん爺 at 2015年09月01日 20:15
おはようございます〜

もぅだいぶ寒くなりましたよね〜
さすがに湖水浴は厳しですかね。
シャングリラ。
なんておシャンな飲みものなの(*^^*)!
なにこれ!果物もおいちそ〜!

おっしーさん、てっこつ購入されたんですね!
どこのロッジ?落ち着いたカラーでいいな〜♪
初張りで生憎の雨は残念でしたね( ;´Д`)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2015年09月02日 06:05
おはようございます!

猪苗代超ハイペースですね(笑)
来年は我が家もそこのヌシになれるかな(^^)

お盆を過ぎてもくらげが出ることがないのは、湖水浴のいいところですよね♪
気温さえ戻ってくれれば、もう少し水遊びもできそうですよね~

オサレなサングリア、お味はどぉでしたか?
Posted by o-sugio-sugi at 2015年09月02日 10:04
こんにちは!!

寒い中でも湖水浴!!

やっぱり子供たちは元気ですね~

いろいろと親切にしてくださったのに、
参加できなくってすみませんでした。

記事見るとなおさら行きたかったとこみ上げてきます。。。
またの機会にお願いします!
Posted by いっけいっけ at 2015年09月02日 13:43
こんにちは~

年間30泊もしちゃってるんですね!!

猪苗代に!!って違いますね(^^ゞ

8ヶ月で30泊ってことは

1ヶ月に2~3泊はキャンプってことですね!!

う~ん、凄い!!

この調子で行くと40~50泊は行っちゃいそうですね(@_@;)
Posted by すずパパすずパパ at 2015年09月02日 14:46
ジャンバラヤ的なやつ美味しかったです。

ごちそうさまでした^^

次回は赤ワインで作っていただけることを楽しみにしておりますw(゚▽゚)w
Posted by からしからし at 2015年09月02日 17:24
amonaranreonさん

こんばんは♪

週末は寒かったですね。。。

大人は湖水浴する気も起きないです(笑)

サングリアは初めてにしては上手くいきました(´艸`*)

アルコールは飲めないんですね・・・(/ω\)
Posted by 猛厚 at 2015年09月02日 18:24
けん爺さん

こんばんは♪

晴れて欲しかったんですがダメでした・・・(;´・ω・)

サングリアはこれからも作ってみたくなりました(笑)

ファンヒーターはCB缶なんですか?

冬場のキャンプライフがひろがりそうですね~(´艸`*)
Posted by 猛厚 at 2015年09月02日 18:28
しょう&ゆうパパさん

こんばんは♪

なんだかもう秋の陽気ですね。。。

もう少し夏を感じていたかったのに~(≧▽≦)

サングリアはフルーツも美味しく食べれていいっすね♪

おっしーさんのてっこつも良い感じですよね~(*´▽`*)

どこのロッジだったのかな?
Posted by 猛厚 at 2015年09月02日 18:32
o-sugiさん

こんばんは♪

今年の夏は猪苗代ばっかりでしたね(笑)
是非、来年は一緒に行きましょう♪

猪苗代なら気温さえ高ければ今月も湖水浴できますね!
実際過去には10月でも泳いでる人がいたし(笑)

サングリア美味しかったですよ~(´艸`*)

もっといろいろ研究してみます(笑)
Posted by 猛厚 at 2015年09月02日 18:39
いっけさん

こんばんは♪

奥様はもう大丈夫ですか?

子供達は元気ですよね~(≧▽≦)

翌日も入りたいってみんな騒いでました(笑)

是非、また御一緒させてくださいね~(^o^)丿
Posted by 猛厚 at 2015年09月02日 18:45
すずパパ

こんばんは♪

猪苗代に30泊もしてる訳ないじゃんよ~(;´Д`)

東北のこれからは寒くなるので、ここからは伸びないよ。。。

たぶん(笑)

来月もヨロシクね~(^o^)丿
Posted by 猛厚 at 2015年09月02日 18:48
からしさん

こんばんは♪

遠征お疲れさまでした(^o^)丿

今回も楽しいキャンプをありがとうございました♪

来月もヨロシクね~(^o^)丿

次は赤ワインにするかな?

いや!
取り敢えず来月も白で(笑)
Posted by 猛厚 at 2015年09月02日 18:51
こんばんは~。

グルキャン、お疲れさまでした。(^^)

その前週に猪苗代湖畔を通りましたよ。


天気悪いのに子供たちは湖水浴・・・・寒くないのかなぁー。(汗)


2015年・・・・今まで30泊ですか?

凄いですねぇー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年09月02日 20:07
TORI PAPAさん

こんにちは♪

前週は小野川湖だったんですか?

子供達は多少寒くても元気に湖水浴してました(笑)

水の中の方が暖かかったのかも?
Posted by 猛厚 at 2015年09月05日 11:04
30泊!?
凄すぎます!毎週キャンプ?

我が家は去年1泊、今年まだ7泊
10泊目標です!
月1レベルですね〜♪

一度猪苗代湖の湖畔キャンプしてみたいです(´▽`)
Posted by よしおっよしおっ at 2015年09月06日 21:56
よしおっ さん

こんにちは♪

今年の夏は毎週キャンプでしたね(笑)

これからの時期は寒くなるので頻度は落ちると思います。。。

猪苗代湖は良いところなので、是非湖畔キャンプに来てください♪
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年09月07日 16:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々のグルキャンもやっぱりココで♪  2015年29~30泊目
    コメント(18)