ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
猛厚
福島県在住
キャンプ大好きお父さん
(197*年誕生)
妻(197*年誕生)
猛:タケル(2006年誕生)
厚:アツヤ(2008年誕生)
の4人家族です。
よろしくお願いします。m(_ _)m




オーナーへメッセージ

2015年08月26日

夏休み最後のキャンプは♪  後編

こんにちは♪



しかし今日も肌寒い・・・(^_^;)



もうすぐ秋ですね~もみじ01 もみじ02



昨夜は宮城の義姉さんから秋刀魚が届いたので、さっそく塩焼きにしていただきました♪


夏休み最後のキャンプは♪  後編

気仙沼の秋刀魚かな?


新鮮だったのでワタもほんのり甘味があって美味しかった~(*^_^*)



大根が無かったのが悔やまれますが(笑)







夏休み最後のキャンプ♪の後篇です。


前回の記事はこちら






8/22(土)


この日は5時過ぎに目が覚めました!



予報どおり曇ってますね・・・(^_^;)

夏休み最後のキャンプは♪  後編





でものんちゃんは僕より先に起きて元気いっぱい♪

夏休み最後のキャンプは♪  後編

みんなが起きてくる7時過ぎまでいっぱいお話聞かせてくれました(笑)





ちょっと雨もパラついたり。。。

夏休み最後のキャンプは♪  後編




7時の時点で気温は24℃

夏休み最後のキャンプは♪  後編





この日の朝食は、前夜のお粥にダシをのせて食べました♪

ピンボケ~(笑)

夏休み最後のキャンプは♪  後編

今回のは青唐辛子が激辛で汗  


一気に眠気が吹っ飛びましたビックリ





のマさんからは味噌汁を♪

夏休み最後のキャンプは♪  後編




子供達は食べたら直ぐに砂遊び~ニコニコ

夏休み最後のキャンプは♪  後編







僕とのパさんはモ~ビ~ビール


前回のあだたらで貰ったやつですね(笑)

夏休み最後のキャンプは♪  後編




10時前には気温も30℃まで上昇♪

夏休み最後のキャンプは♪  後編










ゴミ捨てに行ったらテントが捨てられてた・・・ビックリ







昨日から逆サイドで張ってたテントかな?







早朝雨の中撤収していたような・・・







びしょ濡れで砂まみれだったけど、取り敢えず設営(笑)

夏休み最後のキャンプは♪  後編


インナーは無いけど、まだまだ使えるのに勿体ない・・・(^_^;)






のパさんと冬の宴会幕に使えるね~♪なんて話してたけど






友達がツールームを探してたのを思い出したので連絡してみた電球







ちょうど仕事が休みだったようなので、直ぐに取りに来てくれました♪






乾くまでノンアルでカンパ~イテヘッ

夏休み最後のキャンプは♪  後編





湖水浴もスタート♪

夏休み最後のキャンプは♪  後編



トップくんもニコニコ

夏休み最後のキャンプは♪  後編





足だけメッチャ細くなってる~(笑)

夏休み最後のキャンプは♪  後編







のマさんが、『洗うの大変だからトップくんは入れないで!』って何度も言ってるのに。。。









少年の心を持ったのパさん












トップくんを抱えてダッシュで入水ダッシュ






写真撮る間もなかった・・・(笑)


夏休み最後のキャンプは♪  後編






お昼は子供用にピザを♪

夏休み最後のキャンプは♪  後編




猛が肉だけで食べたいって言うので・・・

夏休み最後のキャンプは♪  後編




焼きそばは肉抜きになっちゃった(笑)

夏休み最後のキャンプは♪  後編






大人用には、のパさんが白石温麺を茹でてくれました♪






















ダシを薬味にいただきま~すテヘッ

夏休み最後のキャンプは♪  後編





食後も3時過ぎまで湖水浴してたっぷり遊びました\(^o^)/







翌日の朝に小学校の奉仕作業がある為、妻と子供達は帰宅家 車=3





のマさんのんちゃんは近くの温泉へ 車=3










その間に幕内をソロ仕様へ!





のんちゃんのシャチも風で飛ばない様に幕内へ(笑)

夏休み最後のキャンプは♪  後編

IGでこの画像をupしたらHIW〇Iなコメが続々と・・・(;一_一)




まったく何を考えてるんでしょうね~(笑)











この後ちょっと昼寝したら、何だか調子が悪い・・・ガーン







食欲がわかないので、枝豆を肴にちびちびとしょんぼり






夜にはまるパパさんファミが差し入れを持って遊びに来てくれました♪






唐揚げ1人前でこのボリュームビックリ

夏休み最後のキャンプは♪  後編



馬刺しや

夏休み最後のキャンプは♪  後編



お刺身まで~テヘッ

夏休み最後のキャンプは♪  後編





調子がイマイチだったのが悔やまれます・・・(T_T)











でも、みんなで花火やったり楽しかってね~ニコニコ

夏休み最後のキャンプは♪  後編


10時には、まるパパさんファミも 車=3



沢山の差し入れありがとうございましたm(_ _)m



今度はゆっくりキャンプしましょうね♪



パパさんの体調は戻ったのかな?





その後は焚き火が消えるのを3人で見守ったあと就寝 (-_-)zzz

夏休み最後のキャンプは♪  後編







最終日は8時に起床!


雨ですな・・・(^_^;)

夏休み最後のキャンプは♪  後編




昨夜の体調不良は何だったんだろう?




ノンアル飲んで朝食の準備を♪

夏休み最後のキャンプは♪  後編




チェダーチーズとツナのホットサンド♪

夏休み最後のキャンプは♪  後編






10時には子供達も合流!


雨も止んだので子供達は元気に湖水浴へダッシュ


夏休み最後のキャンプは♪  後編


寒くないのか何度も聞いたけど、水の中は暖かいようですね(笑)







お昼は、まるパパさんからの唐揚げをオーブンで温めてニコニコ

夏休み最後のキャンプは♪  後編



のパさんからは3種のカレーが♪

夏休み最後のキャンプは♪  後編

このグリーンカレーが辛くて美味しかった~テヘッ




午後ものんびり♪




夕方4時過ぎに記念撮影をしてキャンプ場を後にしました車=3




夏休み最後のキャンプは♪  後編



のパさん♪



今回も楽しいキャンプをありがとうございました\(^o^)/



また一緒に遊んでくださいね~♪





おわり






タグ :猪苗代湖

このブログの人気記事
NGTはじめました。
NGTはじめました。

同じカテゴリー(猪苗代湖)の記事
 2週連続で湖畔de初張りキャンプ♪  (2017-06-14 09:12)
 撤収後に向かった先は (2017-06-12 13:20)
 湖畔で初張り (2017-05-26 11:28)
 復活の『S』? (2016-09-16 15:20)
 いつもの湖畔で・・・何だこりゃ? (2016-08-01 12:00)
 湖水浴キャンプ (2016-07-23 11:06)

この記事へのコメント
猪苗代のヌシさんこんにちは~

今回で湖水浴は終わりですかね?

子供達は元気ですな~(^^ゞ

しっかし、テントまで棄てていってしまう人いるんですね~(^^ゞ

もったいないし、マナーとして…プンプン!!
Posted by すずパパすずパパ at 2015年08月26日 12:53
いや〜いいですね〜
浜パトでのゲット。
使えるのに捨てちゃう人がいるんですね!

のパさんとの夜の談笑の中身は???
さぞかし楽しかったんでしょうね(*^^*)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2015年08月26日 17:13
楽しそうですね〜!

しかし幕を捨てていくなんて・・・_| ̄|○勿体無い((((;゚Д゚)))))))

調子の悪さは・・・きっとシャチと・・・だねー((((;゚Д゚)))))))
Posted by Y&KY&K at 2015年08月26日 17:18
こんにちは!

壊れてもいないのに幕を捨てていくなんて・・・
雨撤収に嫌気がさしたんですかね(^^;

湖水浴シーズンが終わると、静かな浜が帰ってきますね!
一気に涼しくなりましたが、キャンプベストシーズン到来ですね(^^)
Posted by o-sugio-sugi at 2015年08月26日 17:30
雨撤収で幕捨てる人いるんですね(^^;;
かなりビックリ笑
風で有名な吹上高原は…大風の後
結構捨てられたりっていうのは拝見した事
ありますが…そういうのもどうか?
と思ってましたがそれ以前ですね(^^;;
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年08月26日 17:46
こんにちはー。

ロゴスを捨てていくなんて、なんて心の大きな方々なんですねー。
鉄骨が落ちていたらよろしくお願いしまーす。
勿論ピルツ23でもいいですよー(笑)。

いなばの缶カレーは美味しいですよねー。
うちではサトウのごはんとともに鞄に入っています。
因みに私の好みはレッドでーす。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年08月26日 18:13
こんばんは〜♪

安定の猪苗代ですね!
一緒に行く方が違うと楽しみも色々とありますね♪

まさかテントが捨ててあるなんてビックリ!!
今後の猪苗代の楽しみが増えましたねw
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年08月26日 19:00
今回も、楽しみましたね。

体調戻って良かったですね。アルコール足らなかったのかなぁ(^_^;)⁉️

みなさんと一緒ですが、テントもったいないですね。

次、何かありましたら是非、オイラに連絡を‼️

秋刀魚美味しそうですね。そろそろシーズンですね(^_^)v
Posted by ROCKABILLYパパ at 2015年08月26日 22:08
すずパパさん

こんにちは♪

誰がヌシじゃい!(ー_ー)

湖水浴は暖かければ9月でも泳いでる人はいるよ~(笑)

特に子供はね!

テントはびっくりですね・・・

綺麗なチェアも2脚あったし。。。
Posted by 猛厚 at 2015年08月27日 12:27
しょう&ゆうパパさん

こんにちは♪

浜パトってよりゴミ捨てにいったらあったって感じですね。

ポールに補修跡はあったけど、まだまだ使えるのに勿体ない・・・(^_^;)

のパさんとは世界平和について語り合いました(笑)
Posted by 猛厚 at 2015年08月27日 12:30
Y&Kさん

こんにちは♪

今回も楽しく過ごさせていただきました~(#^.^#)

幕はね・・・(;一_一)

使えるの拾った人はありがたいけど。。。

調子の悪さがシャチって!!!

何でよ(笑)
Posted by 猛厚 at 2015年08月27日 12:33
o-sugiさん

こんにちは♪

ポールに補修跡があったけど、まだ使えるのに勿体ないですよね・・・

雨撤収は関係あるのかな?

綺麗な濡れていないチェアも2脚捨ててあったから。。。

先週から静かな浜辺になってましたよ~(*^_^*)

水が出るうちは使えるキャンプ場ですね♪
Posted by 猛厚 at 2015年08月27日 12:36
劇団にひきさん

こんにちは♪

雨撤収が関係あるのかどうか・・・(^_^;)

ダメになったとしても持ち帰って捨てればいいのに。。。
Posted by 猛厚 at 2015年08月27日 12:38
けん爺さん

こんにちは♪

鉄骨やピルツが落ちてたら僕が持って帰りま~す(笑)

いなばの缶カレーは初めて食べましたが、美味しいですね(*^_^*)

レッドも美味しかったです♪
Posted by 猛厚 at 2015年08月27日 12:41
やむちゃらさん

こんにちは♪

ここはもう何週連続でいってるんでしょうね?

自分でも解らなくなってきました(笑)

ロケーション最高で、子供達も飽きないで遊んでくれるので助かってます(*^_^*)

タダだし(笑)

ちゃんと使えそうなテントは初めてみたかも?

いろいろ捨てていく人がいるんです。。。
Posted by 猛厚 at 2015年08月27日 12:44
ROCKABILLYパパさん

こんにちは♪

体調は何だったんでしょうね?
前の日も、そんなに飲んで無いのに・・・(^_^;)

テントはまた見つけたらLINEしますよ~
でも、ちゃんと取りにきてくださいね~(笑)

秋刀魚美味しかったです(*^_^*)

大子辺りで秋刀魚の炭焼きキャンプしましょう\(^o^)/
Posted by 猛厚 at 2015年08月27日 12:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み最後のキャンプは♪  後編
    コメント(16)