ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
猛厚
福島県在住
キャンプ大好きお父さん
(197*年誕生)
妻(197*年誕生)
猛:タケル(2006年誕生)
厚:アツヤ(2008年誕生)
の4人家族です。
よろしくお願いします。m(_ _)m




オーナーへメッセージ

2015年05月20日

カヤックキャンプ① 2015年13泊目 

こんにちは♪

5/9.10と久しぶりの猪苗代湖でキャンプをしてきました(#^.^#)

今回の目的はカヤック!

ご一緒させていただいた方から借りて僕も初挑戦です♪






記事の前にこちらをポチっとしていただけると励みになります♪
↓    ↓    ↓



今回ご一緒させていただいた皆さん




えいじ88さん



ホントはジョーさんも参加予定でしたが、お子さんの急病で断念・・・(T_T)



HGCでアピールしまっくてた猪苗代のキャンプ場!

カヤックができるキャンプ場を探してたえいじ88さんが思い出してくれて僕も誘っていただきました\(^o^)/



5/6に廃校キャンプの荷卸しがてらの積込み♪

皆さん遠方からの参加なので、今回は薪中心の積載!(=^・^=)

まずはBOXに入れておいた木っ端を!

カヤックキャンプ① 2015年13泊目 


カヤックキャンプ① 2015年13泊目 


木箱にも詰めて、長い桟木は電ノコでカット♪

カヤックキャンプ① 2015年13泊目 


廃校キャンプで残った薪も♪
やっぱりちょっと残ってたんです・・・(^_^;)

カヤックキャンプ① 2015年13泊目 


食材と衣類のスペースを残して準備完了(^o^)丿

カヤックキャンプ① 2015年13泊目 


残りは当日の朝積み込んで7:00に出発しました♪

カヤックキャンプ① 2015年13泊目 


家を出る時は曇り空だったのに5分もしないうちに雨・・・(T_T)


途中は結構降ってましたね!



でも、キャンプ場付近は道路もドライ♪


曇ってはいますが約半年ぶりのキャンプ場に到着\(^o^)/

カヤックキャンプ① 2015年13泊目 


この日は先客がいないので、トイレからも近く、荷卸しも楽な場所へ設営♪

カヤックキャンプ① 2015年13泊目 

ロゴスのこんにゃくタープは夜の荷物保管場所として出掛けに積んできました(=^・^=)



設営後のんびりしてると1台の車が!

カヤックキャンプ① 2015年13泊目 

Rukaパパさんえいじさん親子です♪


続いて大工の銀さんも到着!


子供達は直ぐに砂浜で遊びだします(=^・^=)

カヤックキャンプ① 2015年13泊目 


銀さんの荷卸しを手伝っていると「こっちは大丈夫だから、早く飲みなよ~( ̄▽ ̄+)」って!

どんだけ飲ませたいんだよ~( ̄д ̄;)

銀さんには用心しないと悪戯されちゃう・・・(;´・ω・)




カヤックキャンプ① 2015年13泊目  


この日は銀さんのカヤックの進水式♪

銀さん、初めてのカヤック組立てなのにのんびりしてて大丈夫?(;一_一)


Rukaパパさん完成してるし(・_・;)

カヤックキャンプ① 2015年13泊目 


銀さんの焚き火タープも設営!

砂浜でペグの効きが悪いので土嚢袋で補強しました。

カヤックキャンプ① 2015年13泊目 


お先に銀さんとカンパ~イ♪

カヤックキャンプ① 2015年13泊目 

カヤックの組立ては?(。´・ω・)?


霞んでるけど磐梯山へもカンパ~イ♪

子供達は何の遊びをしてんだろ?(笑)

カヤックキャンプ① 2015年13泊目 


いよいよ銀さんもカヤックを組立て始めます。

カヤックキャンプ① 2015年13泊目  


えいじさんも完成!

カヤックキャンプ① 2015年13泊目  


肌寒かったので早目に焚き火も始めました♪

カヤックキャンプ① 2015年13泊目 


Rukaパパさんに教えてもらいながら組み立てる銀さん

カヤックキャンプ① 2015年13泊目 


ATパパさんも到着です♪

カヤックはよく解らないのでATパパさんのお手伝い。

カヤックキャンプ① 2015年13泊目 


えいじさんは2艇目を組み立ててます!

いったい何艇持ってるんでしょうか?(。´・ω・)?

カヤックキャンプ① 2015年13泊目 


使っていない防水ブーツをあげたら喜んで履いてた息子さん♪

カヤックキャンプ① 2015年13泊目 


ブカブカだから転ぶよね~(笑)

カヤックキャンプ① 2015年13泊目 


えいじさんRukaパパさんに『カヤック乗ってきなよ!』と声をかけてもらったけど!


ビビりな僕はみんなの様子を見ることに・・・(/ω\)


僕・・・泳げないから怖いの(笑)





ゼロさんも到着し、カヤックも完成したのでみんなで休憩♪

カヤックキャンプ① 2015年13泊目 


Rukaパパさんからは奥様お手製ホットドックを頂きました(*´▽`*)

カヤックキャンプ① 2015年13泊目 


えいじさんから木刀を作ってもらって良かったね♪

カヤックキャンプ① 2015年13泊目 

モーラ買おうかな(´艸`*)



















銀さんから弓矢も作ってもらえました♪

カヤックキャンプ① 2015年13泊目 

富士山キャンプのIGをみていいな~って思ってたので嬉しかったです(*´▽`*)



まったりしてるなかえいじさんが出廷するようです♪

カヤックキャンプ① 2015年13泊目 



バシャっ!






(。´・ω・)?





何故かびしょ濡れで戻ってきたえいじさん(´艸`*)




どうしたんでしょうね~(*´з`)




みんなの設営も完了♪

カヤックキャンプ① 2015年13泊目 


銀さんの準備もOK!

カヤックキャンプ① 2015年13泊目 


いよいよ次回出廷です(^o^)丿


つづく♪





このブログの人気記事
NGTはじめました。
NGTはじめました。

同じカテゴリー(猪苗代湖)の記事
 2週連続で湖畔de初張りキャンプ♪  (2017-06-14 09:12)
 撤収後に向かった先は (2017-06-12 13:20)
 湖畔で初張り (2017-05-26 11:28)
 復活の『S』? (2016-09-16 15:20)
 いつもの湖畔で・・・何だこりゃ? (2016-08-01 12:00)
 湖水浴キャンプ (2016-07-23 11:06)

この記事へのコメント
カヤック良いですね~~~

欲しいけど・・・カミさんが・・・絶対いらないと・・・泣

むしろ・・・やらせないと・・・泣
Posted by Y&KY&K at 2015年05月20日 10:25
Y&Kさん

こんにちは♪

うちも一緒です・・・(T_T)

いらない・・・買わない・・・ゴムボートあるでしょ!

瞬殺でした・・・(>_<)
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年05月20日 10:41
こんにちはm(_ _)m

カヤックね〜。
欲しいけど、稼働日数考えるとね。

嫁にもいらんって言われたし、、、。

お天気があんまり良くなかったね( ;´Д`)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月20日 10:57
はじめまして!
カヤックキャンプにとても興味ありで思わずコメントを。
湖の側でカヤックもできて最高のロケーションですね。
カラフルなカヤックは見てるだけでもワクワクします。
黄色のアルフェックなんてあったんですね。
出艇編も楽しみにしています。
Posted by mewocmewoc at 2015年05月20日 11:16
こんにちわ~!

うちのカヤックはダメもとでこっそりヤフオクで入札してたら買えました(笑)
逆に買えちゃって支払いが大変だったのは内緒です((●≧艸≦)プププッ

次回はカヤックできる天気のときにお邪魔しますヽ(=´▽`=)ノ
Posted by jamoz3jamoz3 at 2015年05月20日 11:44
ここが話に聞いてた猪苗代のキャンプ場ですか?
夏には行ってみたいな〜(^O^)

カヤックは楽しそうなんですがお値段的に厳しいですね(^_^;)
でもやったらハマっちゃうのかな?
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年05月20日 12:40
こんにちわ~(*´ω`*)

猪苗代は良い景色ですね~(*´ω`*)

湖畔とか川とかでまだキャンプしたことないので、
水際でやってみたいっす( ☆∀☆)

カヤックはウチも許可が出ません(´Д`|||)
Posted by スカスカ at 2015年05月20日 14:31
こんにちはー。


知った名前がたくさん猪苗代進出されていたんですねー。
すごい!

それにしても、カヤックだらけ(当たり前ですが)。

組み立てを考えるとしり込みするなー。

もちろん、ルーフレールもルーフキャリアもないので・・・。
勿論駐車場の高さ制限があるので上に積んでは駐車場に入れないのですが(T_T))

猪苗代、いろいろあるみたいなんで行ってみたいですよねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年05月20日 17:35
こんばんは~。

ココ、秋山浜?

イイ所ですね!♪

猪苗代でも一度漕いでみたいなぁー!

でも、自分が行く時はいつも強風なんですよね。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月20日 21:39
こんばんは~

やっぱり薪は残っちゃたのですね。。。
みんなで頑張りすぎましたか(笑)

猛厚さんって泳げないの??
本当なら意外です。
なんでも器用にこなすから!
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年05月20日 21:55
naru1970さん

こんにちは♪

カヤックは楽しいんですが気軽には買えないですね・・・(^_^;)

しかし今回は天気が最悪でした(T_T)
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年05月21日 09:59
mewocさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

カヤックやられてるんですね!
僕は初体験でしたが楽しいですね~(#^.^#)

僕自体はカヤックに詳しくないですが(笑)
見てるだけでも楽しくなりますね♪
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年05月21日 10:04
jamoz3さん

こんにちは♪

僕が同じことをしたら大変なことになっちゃいます(>_<)

今回は天気にやられちゃいましたね。。。

茂庭はキャンプ場は強風が名物?らしいですが、ダムも強風の日が多いんですかね?
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年05月21日 10:09
★るるこパパ&ママ★さん

こんにちは♪

ここがそうですよ!
夏は混んでますが駐車場は広いのでなんとかなりますね。

カヤックは面白いですよ~♪
是非逝っちゃってください(^o^)丿

うちは逝けないけど(T_T)
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年05月21日 10:13
けん爺さん

こんにちは♪

みなさん遠いのに来てくださいました(#^.^#)

カヤックの組み立て難しそうですね。。。
僕は壊しちゃいそうなので、見守ってました(笑)

猪苗代はいいところなので、是非きてみてください♪
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年05月21日 10:18
スカさん

こんにちは♪

7月のキャンプの際に猪苗代も行ってみますか?
キャンプ場から40分位ですよ♪

カヤックは一緒ですね。。。(^_^;)
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年05月21日 10:31
TORI PAPAさん

こんにちは♪

いいところですので是非行ってみてください(#^.^#)
結構な確率で僕もいると思いますので(笑)

いつも強風なんですか?

僕は今回が2度目の強風でした・・・(T_T)

どちらも春でしたね。。。
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年05月21日 11:41
やむちゃらさん

こんにちは♪

薪はほんのちょっとだけ残りました(笑)

僕はほとんど泳げないんです・・・(^_^;)
小中学校と結膜炎でプールにあまり入ってなかったんです!

そしてかなり不器用な男なんですよ~(笑)
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年05月21日 11:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カヤックキャンプ① 2015年13泊目 
    コメント(18)