ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
猛厚
福島県在住
キャンプ大好きお父さん
(197*年誕生)
妻(197*年誕生)
猛:タケル(2006年誕生)
厚:アツヤ(2008年誕生)
の4人家族です。
よろしくお願いします。m(_ _)m




オーナーへメッセージ

2014年11月26日

茂庭で素敵な出会い その1

こんにちは♪


11/22~11/24の3連休は茂庭広瀬公園キャンプ場へ行ってきました(*^^)v


HGCで初のグルキャンを経験した我が家!


すっかりグルキャンの楽しさにハマってしまいました♪


今回も素敵なキャンパーさん達と巡り合えました(#^.^#)





記事の前にこちらをポチっとしていただけると励みになります♪
↓ ↓ ↓






グルキャンがしたくて始めたブログとInstagram




Instagram




そこでパロイン東北支部会議なるpicをみつけフォローさせていただいたのが




今回御一緒させていただいた”のパさん




11/15の僕のpicに「連休、茂庭に行くよ~♪」とコメントをいただき♪



すると同じくフォローさせていただいている”marumaru88さん"からも「私も茂庭行きますよ~♪」と





これは絶対お逢いしたい♪\(^o^)/




一気にテンションアップです♪






妻に予定を確認すると特別予定はないようです(^o^)v



しかし、気持ちとは裏腹に風邪気味な僕・・・(^_^;)



子供達までゴホゴホと咳をして風邪気味です・・・><




2日前の朝の気温がますます不安にさせてくれました・・・



茂庭で素敵な出会い その1



我が家はこの時期にキャンプをしたことがありません・・・(^_^;)




シュラフもペラペラしかなく、唯一の暖房はこの遠赤ヒーターアタッチメントのみ(笑)

ベランダで試した時は暖かかったけど不安でいっぱいです・・・(・_・;)


茂庭で素敵な出会い その1


























最悪は一人で車中泊もありだな!と思っていましたが、天気予報では土日は暖かいみたい♪




妻へは土曜日泊まってみて、寒くてダメなら一泊で帰ってくる!と約束をしてファミリーで出撃決定です!




11/22(土):晴


朝から積み込みをして準備完了(^o^)/


*前日には薪も貰ってきました♪



茂庭で素敵な出会い その1



2週間放置された除染の立合いを済ませ9時過ぎに出発しました♪





途中PLANT-5で食材や飲み物を調達しました!


茂庭で素敵な出会い その1




11時過ぎにキャンプ場へ



受付はキャンプ場から少し離れた『茂庭生活歴史館』で行います!




ここでサイトNo.プレートとサイト見取り図を受け取ります。



このキャンプ場は50サイトに区分けされているようですね!


茂庭で素敵な出会い その1


我が家のサイトはNo.11と12
*予約の際にテントとタープを張る旨を伝えたら2サイト確保してもらえました。



キャンプ場へ着き、サイトの区画目印を探すもよく解りません・・・(・_・;)



我が家は炊事場の手前のサイトのようですが、先客のお兄さん達数人が結構な荷物を降ろしています。



もしかして、このお兄さん達はのパさんのお友達かな?



そもそも、のパさんの顔も今回何名でキャンプするのかも解っていません(笑)



Instagramを確認すると、唯一車が解るmarumaru88さんは日曜からの出撃とのこと・・・(・_・;)



目印の”のパ帽”もかぶっていませんがお兄さん達に声をかけてみます♪



「こんにちは~♪ サイトの区画って何処を見ればいいんですかね?」


「僕達もさっき区画の境界杭を見つけたところですが、何番サイトですか?」


「11と12なんですが。」


「あっ!ここがそうですね♪ イイ場所ですねぇ~♪ 直ぐに荷物を退かしますね♪」



それから車数台に、あっという間に荷物を積み込み帰っていくお兄さん達・・・



あれ?場所移動じゃなく帰っていっちゃった・・・(?_?)






区画も解ったのでテント設営にはいりましょう。



1サイトの大きさもテントとタープを張っても余裕がある感じですね♪



昼前の時点でNo.12のサイトは日陰になっていたのでNo.11へテントを張ります。



しかしこの日は風が強かった! (゚Д゚;)


テンションを掛け過ぎるとテントやポールが心配なくらいです><


茂庭で素敵な出会い その1




今回は、こんにゃくタープを設営予定でしたが、そのまま張ると確実に潰れそうなので風避けにタープを張ります。



近くでランステを設営中の方とお互い協力して張ろうとするが強風で挫折しそうです(;一_一)



その方から受付でソリステの40を借りれるとの情報を聞き、妻に12本借りてきてもらいました♪




茂庭で素敵な出会い その1



何とかタープも張れました。


茂庭で素敵な出会い その1





何とか設営も終了したので妻と乾杯です(^o^)/



茂庭で素敵な出会い その1

サーモス忘れちゃったから、手が冷たかった><




しばらくすると数人の方がサイトの区画を探しています!





あっ!のパ帽をかぶってる~♪(>_<)

*事前にお願いしていたのパ帽をちゃんとかぶってくれていました(*´▽`*)



さっそく御挨拶をさせていただきましたが、想像以上に気さくで素敵な方でした♪(#^.^#)



今回ご一緒させていただく”ヒロスさん御夫婦”も紹介していただきました♪


ヒロスさん、ヒトスさん共に話し易く素敵な御夫婦ですね(*^_^*)








二組のテント設営を見せて頂きながら初めてみる幕に興奮していました(#^.^#)

*お邪魔じゃなかったでしょうか?



茂庭で素敵な出会い その1




素敵な幕ですねぇ~(*^^*)




ヒロスさんのNORDISK ALFHEIM





















ヒロスさんのNORDISKレイサ6:宴会幕として使わせていただきました(≧▽≦)


スゴい広さにビックリ Σ(・ω・ノ)ノ!


初日は9人、翌日は14人も収容してましたね♪





















のパさんのキリマンジャロもカッコよかった~♪(≧▽≦)






皆さんの設営も終わり、さっそくカンパ~イ♪




茂庭で素敵な出会い その1




この後、ヒロスさんとヒトスさん、のマさんにインスタでフォローさせていただきました(*^^)v


これからも宜しくお願いします♪




焚き火をしながら、のパさんに「人見知りで恥かしがりなんですよ」って言ったら・・・



間髪入れずに「そんな訳ないだろ~♪」って突っ込まれちゃいましたね(。´・ω・)?



キャンプで逢う方から結構な確立で言われるけど・・・(・_・;)










僕の勘違いなのかな?(;゚Д゚)






妻にも「みんなネタだと思ってるよ・・・」って言われちゃいました(゚Д゚;)







つづく




タグ :茂庭

このブログの人気記事
NGTはじめました。
NGTはじめました。

同じカテゴリー(茂庭広瀬公園キャンプ場)の記事
 茂庭で素敵な出会い その4 (2014-12-04 17:08)
 茂庭で素敵な出会い その3 (2014-12-03 12:16)
 茂庭で素敵な出会い その2 (2014-11-29 18:46)

この記事へのコメント
完全にネタになっちゃいましたね、人見知り(笑)

きっと勘違いだと思いますよ(^o^)丿

あ~、わたしもイモ虫幕がほしいぃぃぃ~
Posted by からしからし at 2014年11月26日 19:49
からしさん

おばんです♪

人見知りは、みんなネタとしか思ってないようね(。´・ω・)?

イモ虫幕もカッコいいですよね♪
Posted by 猛厚猛厚 at 2014年11月26日 21:39
こんばんは(*^◯^*)

いい出会いをしましたね。
のぱさんお会いしたいもんです。

レイサは今欲しい幕なんですよね〜。
見たことないんで、見てみたいです。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年11月27日 01:29
のぱさん・・・会ってみたいですね!!

裏山~~~

僕もイモ虫ほし~~~~!!
Posted by Y&KY&K at 2014年11月27日 11:33
naru1970さん

こんにちは(^^)/

HGCに続きホントいい出会いをしました♪
のパさんをはじめ、みなさん素敵な方でしたよ~(#^.^#)

ヒロスさんのレイサもカッコよかった♪
これは宮城にGo!っすね(笑)
Posted by 猛厚猛厚 at 2014年11月27日 12:22
Y&Kさん

こんにちは(^^)/

のパさんをはじめ、みなさん素敵な方で楽しかったっす\(^o^)/

イモ虫くん逝っちゃってください♪

そして僕を泊めてください(笑)
Posted by 猛厚猛厚 at 2014年11月27日 12:27
こんばんわ~♪

良い出会いだったみたいで羨ましいッス(*^O^*)

素敵な方たちで良かったですね~♪
Posted by スカスカ at 2014年11月27日 18:45
ちわっす!
お世話になりました!

いやー、人見知りはネタですね 笑

その後、体調はどうですか?

あの日、イモムシテントを並べた眺めに自己満足でした( ̄ー ̄)

ぼくもブログアップ頑張ります!
Posted by ヒロスヒロス at 2014年11月27日 23:52
スカさん

おはよう(^^)/

新たな出会いはイイですよね♪

皆さん素敵な方で楽しかったっす\(^o^)/

次回スカさんファミとご一緒はいつかな~♬

楽しみ(#^.^#)
Posted by 猛厚猛厚 at 2014年11月28日 09:47
ヒロスさん

おはよう(^^)/

あれ?
ヒロスさんまでそう思っちゃいました(笑)

風邪の方はもう大丈夫です!
ありがとうございます♪

並んでるイモムシ君♪素敵でしたよ~~~
今度は隅々までチェックさせてくださいね(笑)

ブログも期待してますよ~(#^.^#)
Posted by 猛厚猛厚 at 2014年11月28日 09:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
茂庭で素敵な出会い その1
    コメント(10)