ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプ節約術アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
猛厚
福島県在住
キャンプ大好きお父さん
(197*年誕生)
妻(197*年誕生)
猛:タケル(2006年誕生)
厚:アツヤ(2008年誕生)
の4人家族です。
よろしくお願いします。m(_ _)m




オーナーへメッセージ

2016年06月29日

アレが完成しました!

こんにちは♪


昨日中途半端な状態でアップした物が完成しました(`・ω・́)ゝ




仕事の”休憩時間”にステンレス丸棒の両サイドをこの様に曲げておきました。

アレが完成しました!

簡易的にベンダープレートだけ作って曲げたから精度が・・・(T_T)

ちゃんとしたベンダーを自作しようかな?





帰宅後、高速カッターでチョッキンはさみ

アレが完成しました!


ステンレスパイプもチョッキンはさみ

アレが完成しました!


ステンレスパイプに曲げた丸棒を挿して完成♪

アレが完成しました!


そうです・・・これのパクリですね・・・(^_^;)

ホントはパーセルトレンチグリルっぽいのが作りたいけど、溶接ができないので汗


お試しってことで作ったけど、コレは使えそうですね!


各部の寸法はこんな感じです。

ステンレスパイプは450mm

アレが完成しました!


組立てサイズは内側で100×475mmとちょっと大きめにしました。

アレが完成しました!

アレが完成しました!


ニトスキ(小)を載せてみたけど、もう少し狭い方が使い易いかな?

アレが完成しました!


丸棒は余っているから、Rukaパパさんの様に片側を狭くしてみようかな~(#^.^#)

  アレが完成しました!


今回の自作で掛った費用はコチラ!
 ・ステンレス丸棒(φ4)  441円
 ・ステンレスパイプ(φ6)  428円
           計 869円

ステンレスパイプをφ5(肉厚0.5mm)で作る場合は、丸棒の切断面の面取りをしっかりやれば大丈夫かな?

今回の場合でも、差込部の長さを50mm取っているので使用中に抜けることは無さそうです。
*心配な方は、差込後にパイプをカシメておけばより安心ですね!



お手軽な焚き火用グリル!

みなさんも作ってみては? д・)チラッ











このブログの人気記事
NGTはじめました。
NGTはじめました。

同じカテゴリー(自作)の記事
 NEMOヘキサライト二股化 (2019-04-03 12:29)
 シェルターハーフテントと簡単自作ポール! (2017-02-08 10:10)
 アレを作ってみよう! (2016-06-28 17:02)
 自作テーブル特集 (2016-06-22 10:07)
 簡単バンブーテーブル丸型 (2016-05-10 15:02)
 ペグのマーキング (2016-01-13 13:25)

この記事へのコメント
これ・・・マタギ師匠に頂きました!!

便利でいいですよね~~

お気に入りです!!
Posted by Y&KY&K at 2016年06月29日 13:39
Y&Kさん

こんにちは♪

この前、師匠の見て便利そうだったから作ってみました!

やっぱり片側狭めた方がいいかな~

パイプは使い回しでサイズ違い作ってみよ♪
Posted by 猛厚猛厚 at 2016年06月29日 13:49
こんばんは!

あら、これいいですね~
前に両サイドを木で作ったなんちゃってがお蔵入りしてますが・・・
見てるとついつい何か作りたくなっちゃいます(*´∀`)♪
Posted by o-sugio-sugi at 2016年06月29日 20:56
おはようございます(^-^)

何が出来るのかと思っていたら♪
焚き火グリルを自作とは( ☆∀☆)
またまた魅力的なアイテム~猛厚さん手先が器用なんですね~(´∀`)イヤ~ン
Posted by ぼけないん at 2016年06月30日 07:29
o-sugiさん

こんにちは♪

コレも簡単でいいでしょ!

両サイドを木で作ったなんちゃら・・・
ブログupしてましたっけ?
o-sugiさんのブログは読み込んだはずなんだけどな~(;一_一)
今度内緒で教えてください(笑)
Posted by 猛厚猛厚 at 2016年06月30日 10:48
ぼけないんさん

こんにちは♪

得意の簡単パクリネタでした(笑)

コレは結構使えそうですよ♪
不器用な僕にも作れたので、是非挑戦してみてください!
ホムセンで工具借りればあっという間に出来ますので(笑)
Posted by 猛厚猛厚 at 2016年06月30日 10:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アレが完成しました!
    コメント(6)