ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプ遊び道具アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
猛厚
福島県在住
キャンプ大好きお父さん
(197*年誕生)
妻(197*年誕生)
猛:タケル(2006年誕生)
厚:アツヤ(2008年誕生)
の4人家族です。
よろしくお願いします。m(_ _)m




オーナーへメッセージ

2016年05月10日

簡単バンブーテーブル丸型

こんにちは♪


昨日帰宅後にお遊びで作ったテーブルのご紹介ですニコニコ



バンブーテーブル(丸型)

簡単バンブーテーブル丸型


ダイソーの竹製まな板にエリステorソリステを差し込むだけの簡単テーブルw



横から見るとこんな感じです♪

簡単バンブーテーブル丸型




ある程度の重量物も載せられちゃいますよ~<(`^´)>

簡単バンブーテーブル丸型

この端材は何kgなんだろ?(笑)




作り方は至って簡単♪

エリステ&ソリステのロープを掛ける部分のサイズに合わせて穴を開けて側面を削るだけ注目

簡単バンブーテーブル丸型

ビール飲みながら現物合わせで作ったから、いつも以上に雑だな(笑)





ホントはオカモチ風を作った時の普通のまな板にしようと思ったけど、売ってなかったの汗

でも、丸型も雰囲気があっていい感じですよね~(*^_^*)




ツーバーナーの近くに配置して、シェラやお皿を置くのもいいかな?

簡単バンブーテーブル丸型






テーブルとして使わない時は、鍋敷きにもなるねw


ホントはこんなのも自作したいけど、手間を考えたら買った方が安い?









このブログの人気記事
NGTはじめました。
NGTはじめました。

同じカテゴリー(自作)の記事
 NEMOヘキサライト二股化 (2019-04-03 12:29)
 シェルターハーフテントと簡単自作ポール! (2017-02-08 10:10)
 アレが完成しました! (2016-06-29 13:03)
 アレを作ってみよう! (2016-06-28 17:02)
 自作テーブル特集 (2016-06-22 10:07)
 ペグのマーキング (2016-01-13 13:25)

この記事へのコメント
こんばんは(*´ω`*)
猛厚さん、器用ですね‼
それ焚き火台の横に置いて、お酒飲めますね(*≧∀≦*)


うち、薪に酒置いてますからね…………
ちゃぶ台的なものが欲しいんですょ(笑)
ひっくり返しませんよ‼けして(笑)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2016年05月10日 21:15
amonaranreonさん

こんにちは♪

これは穴開ける道具があれば簡単にできますよ!

ちゃぶ台的なもの?
100均のまな板とチェアで簡易テーブルは出来ちゃうんじゃないの~w
Posted by 猛厚 at 2016年05月11日 09:52
こんにちは!

もう少し高さが欲しいなぁと思ったんですが、それならエリッゼの48cmを使うという手がありますね(^^;
ちょっと欲しくなってきました(笑)
Posted by o-sugio-sugi at 2016年05月11日 10:46
o-sugiさん

こんにちは♪

そうそう!
ペグに合わせて高さは変えられますよ♪
でも穴の径が合わないから初めから48cm用に作ってくださいね(笑)
Posted by 猛厚 at 2016年05月12日 12:29
初めまして、( ^-^)ノこんばんわ♪

凄いアイデアに思わずコメントさせて頂きます

テコの原理を使ったナイスアイデアテーブルですね
キャンプには凝った作りのテーブルも良いですが、こんなさり気ないアイデアのテーブルに出くわした時の方が衝撃が凄いです(^-^)

ソリステ+蚊取り線香はよくやってますが、そうかこんな使い方が出来るんやって感じです
端材は2,3kgはある感じですよね(耐えるんや)
機会があれば、ぜひ真似させて頂きます
面白いアイデア、有難う御座いましたm(_ _ )m
Posted by まっさんまっさん at 2016年07月11日 23:19
まっさん

初めまして♪

コレはIGでフォローさせて頂いている方のを参考に丸型で作りました。

端材は6寸角なので2~3kgじゃきかないような?
ソリステと穴及び側面の削り角度をピッタリ合わせると、強度&安定感がupしますよ♪

是非機会がありましたらチャレンジしてみてください!
Posted by 猛厚猛厚 at 2016年07月12日 11:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
簡単バンブーテーブル丸型
    コメント(6)