ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
猛厚
福島県在住
キャンプ大好きお父さん
(197*年誕生)
妻(197*年誕生)
猛:タケル(2006年誕生)
厚:アツヤ(2008年誕生)
の4人家族です。
よろしくお願いします。m(_ _)m




オーナーへメッセージ

2015年03月26日

フレンドリーキャンプ④  2015年4泊目

こんにちは♪

ここ2~3日寒かったけど、週末は暖かくなりそうですね!

出撃予定の大子町の天気も良いようです(*^_^*)

フレンドリーキャンプ④  2015年4泊目
気温予測地点が水戸なので、これよりは気温も低くなるのかな?


今回も初張りの幕があるので楽しみです♬



フレンドリーキャンプ④
前回までの記事はこちら





記事の前にこちらをポチっとしていただけると励みになります♪
↓    ↓    ↓









陣幕の初張りを済ませまったりビールを呑んでいると、妻から声を掛けられました。






なんかオーブン燃えてるんじゃないの?




えっ!







急いで確認に戻ったけど、何事もありませんでした。(^o^) 


妻よ、これはスモークチップの煙りなんだよ・・・(^_^;)


フレンドリーキャンプ④  2015年4泊目



となりでは、まるパパさんの武井君を髭さんが修理してましたね♪

工具を持ってきて、サクっと治してしまう髭さん!素敵です(*^_^*)
フレンドリーキャンプ④  2015年4泊目






なるさんからは、おパ~イが(笑)

フレンドリーキャンプ④  2015年4泊目
*撮影の為に、おパ~イポーズで静止してくれる優しいなるさん



前日IGで仕込み中って言ってたのはこれだったんですね。

フレンドリーキャンプ④  2015年4泊目

絶品でした♪(#^.^#)





辺りも暗くなってきた頃、宴が始まりました~\(^o^)/


我が家からは、ベーコンとチーズのスモーク!

フレンドリーキャンプ④  2015年4泊目



鮭とからしさん提供の鯛のすり身蒲鉾(だったかな?)

子供も食べやすい大きさに切ってもらいました♬

フレンドリーキャンプ④  2015年4泊目


みなさんからは美味しい料理が続々と♪

ポテトとチキンのカリカリ揚げ♬ 
*食べてない~><

フレンドリーキャンプ④  2015年4泊目


牡蠣の旨味たっぷりのアヒージョ♬

フレンドリーキャンプ④  2015年4泊目


銀さんは早くも、焚き火と焚き火の間で地べた座り!(^_^;)

フレンドリーキャンプ④  2015年4泊目


ミートローフ♬

フレンドリーキャンプ④  2015年4泊目


手羽先餃子♬

フレンドリーキャンプ④  2015年4泊目


肉団子スープ♬

フレンドリーキャンプ④  2015年4泊目


写真は無いけど・・・^_^;

コータ改さんからのトロットロの煮卵♬


ゆらパパさんからは、これまたホロホロとろける様な手羽煮♬






のパさんの猪鍋食べてな~い><


他にも、おでんやベーコンもあったのね・・・(T_T)



食べてないのって、のパさんの幕にお邪魔してた時にできてた料理なのかな?



子供達がすっかりお世話になっちゃてた幕内に潜入して

カンパ~イ♪

フレンドリーキャンプ④  2015年4泊目



のマさんの炎上ショー♬

フレンドリーキャンプ④  2015年4泊目


なるさんハピバ♬

フレンドリーキャンプ④  2015年4泊目


おめでと~(^o^)/

フレンドリーキャンプ④  2015年4泊目



楽しい宴ものパさんの号令と共に22時にはお開き!

フレンドリーキャンプ④  2015年4泊目


爽やかなキャンパーの集まりだから当然ですよね~♪(#^.^#)


その後、焚き火の番を少しして23時頃にシュラフへ













6時前に起床!

今回は、ちゃんぽんしてないから目覚めもスッキリ♪

フレンドリーキャンプ④  2015年4泊目

からしさんによると最低気温は-3.7℃だったようですね・・・(^_^;)

子供達には、昨年末に買っておいた湯たんぽを初めて使いました。

僕はカインズマットを敷いて、シュラフのみだったけど寒さは感じませんでしたね(#^.^#)





カインズマット、悪くなかったと思います!

今まで銀マットの上にシュラフで寝てたから、他のマットとの比較はできないけど・・・(笑)
*全然レポになってないね!(゜o゜)




コータさんからはモーニングコーヒーをいただきました(*^_^*)

フレンドリーキャンプ④  2015年4泊目


コータさんからモツ煮うどんもいただいたので、朝食は作りませんでした(^_^;)



妻はなるさんの奥様からマグロのヅケとアボガドの丼を♪

フレンドリーキャンプ④  2015年4泊目








今回は、のパさんと相談して子供達にゴミ拾いをしてもらいました\(^o^)/

お菓子で釣って(笑)

フレンドリーキャンプ④  2015年4泊目



言いだしっぺだけど、仕切りはのパさんに丸投げです・・・^_^;


みんな袋を持って集合~

フレンドリーキャンプ④  2015年4泊目


10分位ゴミ拾いをしてもらいましたが、ほとんどゴミは落ちていませんでしたね!


ガンバって探すも、ゴミが拾えなくて泣き出した・・・(T_T)



一生懸命探して、見つからなければそれで良いんだよ!

一生懸命ガンバって取り組む姿を大人はちゃんと見てるからな!


次回、やる時は事前に説明してあげなきゃと反省しました。。。。





最後はみんなで仲良くお菓子を貰いました\(^o^)/

フレンドリーキャンプ④  2015年4泊目



るるこママさんからはケーキ作りコーナーを♪

フレンドリーキャンプ④  2015年4泊目


フレンドリーキャンプ④  2015年4泊目


フレンドリーキャンプ④  2015年4泊目




OUTは14時ですが早目に片付けだけはしようと、てっこつのインナーを外していると・・・






風に煽られて幕ごと車の方へ引っ張られます!








助けて~!(>_<)





近くにいた、コータさんとからしさんに助けてもらいました。。。




ありがとうございましたm(_ _)m



風があまりなかったので、四隅のペグを抜いちゃったのがマズかった・・・(T_T)





後は最後までのんびり♬






ん?


銀さんの息子さんの足から血が!



診てみるとブヨっぽい・・・><


stegoさんからポイズンリムーバーを借りて応急処置!



















息子さんは1ヶ所だったけど・・・



銀さんメチャメチャやられてるじゃん(@_@;)



話してるそばから次々にブヨにやられる銀さん・・・



結局19ヵ所も刺されていたようです。。。(>_<)


この時期からブヨいるんですね・・・




次回は虫対策をしっかりしなきゃダメですね!




ハッカ水と森林香を持って行こう。

























もう一人ブヨの被害者が・・・







ん?











被害者ですよね?
















グラサンしてニヤニヤしながら使っちゃダメっすよ~












危ない人にしか見えないっすよ(笑)


フレンドリーキャンプ④  2015年4泊目






おわり





このブログの人気記事
NGTはじめました。
NGTはじめました。

同じカテゴリー(フレンドリーキャンプ)の記事
 フレンドリーキャンプ③  2015年4泊目 (2015-03-25 12:01)
 フレンドリーキャンプ②  2015年4泊目 (2015-03-24 11:52)
 フレンドリーキャンプ①  2015年4泊目 (2015-03-23 13:08)
 フレンドリーキャンプから無事帰還! (2015-03-22 17:36)
 出撃します! (2015-03-21 05:52)
 フレンドリーキャンプの告知です♪ (2015-02-02 10:07)

この記事へのコメント
やっぱりみっちゃんはチャンポンしなきゃダメでしょ〜
うちの記事が爽やかに終わり過ぎて物足りないよぉ(´Д` )
テント飛んだの見てなかった〜写真撮れずに残念だわ。。_| ̄|○
Posted by わさび at 2015年03月26日 13:13
わりと・・・普通ですね・・・????

何でしょう???

期待を裏切られた感じ・・・笑


スモークベーコンうまそう!!!!
Posted by Y&KY&K at 2015年03月26日 13:17
初爽やかおめでとうございます(笑)

週末はフレンドリーの時より暑いみたいですね^^

と言うことは昼からビールを大量に・・・
そして夜は寒くて焼酎を・・・

銀さんにアレをお願いしとこーっと.。゚+.(・∀・)゚+.゚


う〜ん、ストーブを持っていこうか悩みどころっすね(´Д` )
Posted by からしからし at 2015年03月26日 13:59
わさびさん

ちゃんぽんは危険だね!

爽やかキャンパーだからビールだけにしてました(笑)

テント救出にきたパパさんも

『やべ!カメラ忘れた!』って言ってたね~♬

ネタにできなくてゴメンね(笑)
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年03月26日 14:51
Y&Kさん

こんにちは~♪

なんだか期待裏切っちゃったようで・・・(^_^;)

僕・・・爽やかキャンパーだから(笑)

Y&Kさんが来てくれてたら弾けられたのに~(>_<)

スモークベーコン!あっという間に無くなってましたね♪
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年03月26日 14:57
からしさん

こんにちは~♪

初って(笑)

これがホントの僕なのに~(;一_一)

銀さんにアレ?

紅いの?

それはヤバいっす(>_<)

今回は、ストーブ無しで行ってみるつもりだよ♪
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年03月26日 15:05
こんにちは。

美味しそうな料理がいっぱいですね〜♪
初、爽やかキャンプ。。。
普通な感じがするけど(笑)
お会いする時が楽しみです!(◎_◎;)
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年03月26日 18:03
やむちゃらさん

こんばんは~♪

ホント美味しい料理がいっぱいでした~(*´▽`*)

初の爽やかキャンプってなんでしょうね?

僕、普通にしてるだけで爽やかに観られちゃうのかな~(笑)

あまりの普通さにビックリしちゃダメですよ~(≧▽≦)
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年03月26日 19:29
こんばんは(^○^)

今回は事件もなく普通に終わったね〜。

これが普通だからf^_^;)

また、よろしくお願いしますね
Posted by naru1970naru1970 at 2015年03月26日 20:02
naru1970さん

こんばんは~♪

今回は皆さんの期待に?応えられなかったようですが(笑)

これが普通のグルキャンですよね♪

今回も、なるさんの美味しい料理が食べれて良かったです(*´▽`*)

妻に至っては奥様から朝食まで♬

ありがとうございました(*'▽')

また遊んでくださいね~♪
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年03月26日 21:01
こんばんは。
劇団にひき(妻)です(*´-`)

ゴミが拾えなくて泣き出しちゃうなんて
なんて正義感の強い息子さんなんでしょう!

将来が楽しみですね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年03月26日 21:45
今回は平和な夜でしたね♪
皆さん物足りないみたいですよ(笑)

猛厚さんの幕が飛ばされそうになったのを見て、張り綱を外さずに撤収しました。
でも、そういう事件があった時にまず写真!って発想が浮かばないあたり
ブロガーとしてまだまだだな〜と思います。

次回またよろしくです( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年03月26日 22:40
猛厚さん、こんにちはー^ ^

キャンプではお世話になりました!
一目見て、この人いい人!って思いました(笑)のパさんに終始弄られてましたもんねー(≧∇≦)
ご夫婦のやり取りも何気にツボでした!
猛厚さんの気遣いと焚き火ギア置き真似させて貰います!

息子さんゴミ拾えなくて泣いてたんですねー!何と良い子!

またご一緒できることを楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いします
Posted by ゆらぱぱ at 2015年03月27日 10:21
あらら?もうぶよが出てるんですね^^;
やはり関東は早いなぁ~

いろいろツッコミどころ満載の記事でしたが
最後の画像で全部持っていかれました(爆)

危なすぎ!!(笑)
Posted by wishwish at 2015年03月27日 13:09
劇団にひき(妻)さん

こんばんは♪

返コメ遅くなりすみませんでしたm(_ _)m

お菓子が貰えなくなると思って、焦っちゃったようです・・・(・_・;)

でも、真剣に取り組んでくれてる姿をみて安心しました♪
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年03月29日 20:05
★るるこパパ&ママ★さん

こんばんは♪

返コメ遅くなりすみませんでしたm(_ _)m

今回も平和な夜でしたよ~(笑)

皆さん僕に何を期待してるのかな?

爽やかなオサーンなのに~(´艸`*)

てっこつ飛ばされそうになったのを見てたんすね・・・(/ω\)

まず写真よりも助けてくれるとありがたいような(笑)

次も楽しみですね~♪(*´▽`*)
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年03月29日 20:11
ゆらぱぱさん

こんばんは~♪

返コメが遅くなりすみませんでしたm(_ _)m

フレンドリーキャンプでは、家族みんなでお世話になりました(^o^)丿

僕、のパさんに危うく強制断髪されちゃいそうでしたね(笑)

ロープ杭は皆さんやってますが便利ですよ♪

息子はお菓子が貰えないかも?って危機感もあった様ですが
真剣にゴミ拾いに取り組んでくれたことが嬉しかったです!

こちらこそ是非ご一緒させてください(≧▽≦)
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年03月29日 20:26
wishさん

こんばんは♪

ぶよ出てました・・・(;・∀・)

うちは妻がヤラれると重篤化するのでビクビクです><

やっぱり最後のはインパクト強すぎましたよね~(笑)

ん?
他にもツッコミどころありました?(笑)
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年03月29日 20:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フレンドリーキャンプ④  2015年4泊目
    コメント(18)