ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
猛厚
福島県在住
キャンプ大好きお父さん
(197*年誕生)
妻(197*年誕生)
猛:タケル(2006年誕生)
厚:アツヤ(2008年誕生)
の4人家族です。
よろしくお願いします。m(_ _)m




オーナーへメッセージ

2015年03月23日

フレンドリーキャンプ①  2015年4泊目

こんにちは♪

昨日までの暖かさは何処へやら?

雨が止んだと思ったら、小雪が舞ってました(T_T)

みなさん風邪ひかないようにね!




3/21~22にたんぽぽ村キャンプ広場で開催された、フレンドリーキャンプに参加してきました♪






記事の前にこちらをポチっとしていただけると励みになります♪
↓    ↓    ↓




参加者のみなさんです♪

1.stegoさん(父子)

2.のパさん(ファミ)

3.髭茶髪さん(ソロ)

4.コータ改さん(父子)

5.naru1970さん(ファミ)

6.ヒロスさん(夫妻)

7.marumaru88さん(ファミ)

8.からしさん(ファミ)

9.はるりくさん(ソロ)



12.ミスターXさん(ファミ)

13.猛厚(ファミ)

以上、13組(大人22名、子供14名)でした!






3/21


我が家からキャンプ場までは68km、C&Cと同じ位です!

新幕の試し張りもしたかったので6時前には出発しました(^o^)/

前日リサで見つけたこれ

フレンドリーキャンプ①  2015年4泊目


使えないと困るので、いつものノースも持って行きました(笑)





















事前にstegoさんの記事で、キャンプ場までの案内を見ていたので迷わずキャンプ場まで行けました!

道が予想より悪くてちょっと不安になりましたが・・・(^_^;)






キャンプ場に着いたのは7:40位だったかな?



前泊していた、ゆらぱぱさん&赤帽さん髭さんはるりくさん(以降ガブさん)

早朝着のstegoさんがいました♪
*髭さんとガブさんは車中泊だったようですね。




初めましての、ゆらぱぱさんと赤帽さん

フレンドリーキャンプの告知記事よりブログを拝見し、怖い方かと思ってましたが・・・(@_@;)

とてもフレンドリーな御夫婦で安心しました(笑)



皆さんへご挨拶をし、みんな談笑中だったけど・・・

そそくさと設営開始です!

使えない幕だったら撤収&再設営しなきゃダメなのですみませんでしたm(_ _)m





新幕はサウスフィールドSF1024ST(ロッジ型スクリーンテント)です♪

安かったから期待していなかったけど、骨組み・幕体ともに状態も良かったです(#^.^#)

初めての鉄骨・・・

以前オヤジキャンプでの、なるさんえいじさんの鉄骨の設営を思い出しながら進めました!
*普段読まない取説も見ながら(笑)



フレンドリーキャンプ①  2015年4泊目


朝から天気も良く、慣れない設営も重なり汗だくになったので上着も脱いじゃいました><

フレンドリーキャンプ①  2015年4泊目


設営中にIGではお世話になっているけど、初めましてのコータ改さんも到着されました♪

ご挨拶だけして直ぐに設営に戻っちゃいましたが・・・(^_^;)



インナーテントも綺麗だったので、今回の幕はこれに決定!

フレンドリーキャンプ①  2015年4泊目


フレンドリーキャンプ①  2015年4泊目


さっそく子供達の遊び場になっていました♪(#^.^#)

フレンドリーキャンプ①  2015年4泊目




設営が終るとstegoさんがスノピのカタログを持ってきてくれました♪

フレンドリーキャンプ①  2015年4泊目

以前IGで入手できなかったとコメントしたのを覚えててくれたんです♪



stegoさん ありがとうございましたm(_ _)m



自分だけさっさと設営を終わらせ(笑)  
*前泊のゆらぱぱさん家も完了してましたね!

皆さんの所へ行き談笑してると



stegoさんから突然の発表が!






























ミスターXって〇〇さんだよ!




えっ!(*_*;












発表した途端にミスターXさんが登場って・・・






ナイスタイミングでしたね~(笑)




つづく





このブログの人気記事
NGTはじめました。
NGTはじめました。

同じカテゴリー(フレンドリーキャンプ)の記事
 フレンドリーキャンプ④  2015年4泊目 (2015-03-26 12:46)
 フレンドリーキャンプ③  2015年4泊目 (2015-03-25 12:01)
 フレンドリーキャンプ②  2015年4泊目 (2015-03-24 11:52)
 フレンドリーキャンプから無事帰還! (2015-03-22 17:36)
 出撃します! (2015-03-21 05:52)
 フレンドリーキャンプの告知です♪ (2015-02-02 10:07)

この記事へのコメント
こんにちは〜
フレンドリーお疲れ様でした♪
行けなくてとっても残念無念_| ̄|○

SFいいじゃないですか(≧∇≦)
しかもインナーも付いてたんですね!
今度はNE420とのドッキングも見せて下さいね(*^^*)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2015年03月23日 13:43
こんにちは~

私も行けなくて残念でした(^^ゞ
今回は伝説作った人いるのかな?

猛厚さん、いつも買い物上手ですよね!!
今回もいい掘り出し物見つかったようで…
未使用品な様な綺麗さですね!!
Posted by すずパパすずパパ at 2015年03月23日 15:07
サウスのてっこつ良いですね~~

綺麗そうだし!!

これでてっこつ仲間ですね!!!!!

ムフフ・・・

早く夜の宴会がみたいですね~~

きっと・・・凄い事になってるに違いない!!!!
Posted by Y&KY&K at 2015年03月23日 15:22
こんばんは♪

鉄骨いいですね!しかもキレイだし(^^)

皆さんグルキャン楽しそうで良いなぁーとIG見てました!
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2015年03月23日 18:57
お疲れ様でした~

あ、レポ宜しくお願いしますm(__)m

我が家は今までで一番写真撮ってないという・・・(>_<)

そして何故だか記憶も定かでは。。。。

何故だろう・・・・
Posted by からしからし at 2015年03月23日 21:12
しょう&ゆうパパさん

おばんです♪

また開催するようなので次回は是非一緒に参加しちゃいましょ(^o^)丿

鉄骨思ったより良かったです♬
インナーも綺麗でしたし!

ん?
ノースとドッキング?

ノース持ってきてね~(^.^)/~~~
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年03月23日 22:26
すずパパさん

おばんです♪

次回は一緒に参加しちゃいましょ(^o^)丿

伝説?
みんなで素敵な伝説を作ったよ~(*´▽`*)

鉄骨の状態は予想以上に良かったっす(≧▽≦)
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年03月23日 22:30
Y&Kさん

おばんです♪

サウスのてっこつ綺麗でしたよ~♬

夜の宴会っすかΣ(・ω・ノ)ノ!

今回は僕を筆頭に爽やかキャンパーのグルキャンなんで~(*'▽')
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年03月23日 22:39
harapeko0623さん

おばんです♪

てっこつは使用感も殆どなくて良かったです(*´▽`*)

素敵な皆さんのおかげで楽しいグルキャンになりました♬

次回は一緒に楽しみませんか?
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年03月23日 22:42
からしさん

お疲れさまでした(^o^)丿

うちもあんまり写真撮って無いよ~><

そして僕の写真も撮ってないんでしょうね・・・(;一_一)

記憶が飛んでるの?

そういえば、朝も元気がなかったような・・・(;´Д`)
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年03月23日 22:49
こんばんは!

2日間ありがとうございました〜( ´ ▽ ` )ノ
てっこつはとてもあの値段とは思えない状態でしたね。
触発されて帰り道にリサ店に寄り道しましたが不発でした(ー ー;)
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年03月23日 23:38
★るるこパパ&ママ★さん

おはようございます♪

2日間お疲れ様でした(^o^)丿

2000円の割に綺麗だったので買ってみたけど
このてっこつは当たりでしたね!

引っ越しシーズンとかが狙い目なんですかね?
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年03月24日 09:23
おはようございます。

楽しそうなキャンプで何よりでした!

なんとなくですが・・・・。
ミスターxさんって知り合いな気がするんですが。。。。
気のせいかな(。・ω・。)
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年03月24日 09:38
劇団にひきさん

おはようございます♪

みなさん素敵な方々で、楽しいキャンプになりました!\(^o^)/

ミスターXさん・・・お知り合いですか?

Xさんもいろいろな所に出没しているようなので(笑)
Posted by 猛厚 at 2015年03月24日 10:38
猛厚さん思い切り勘違いでした(ノД`)
よーく見たら別人28号でした笑

わたし達も猛厚さんと奥様にお会いしたいです( *´艸`)
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年03月24日 13:19
劇団にひきさん

ですよね~(笑)

関東の大工さんですが、復興支援で宮城にも行ってたそうなので

もしかしたら!って思いましたが(#^.^#)

是非今度ご一緒させてください♪

僕たちは郡山なので、仙台とちょうど中間の茂庭あたりなら

宮城のみなさんもこれるのかも(*^_^*)
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年03月24日 13:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フレンドリーキャンプ①  2015年4泊目
    コメント(16)