ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプ節約術アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
猛厚
福島県在住
キャンプ大好きお父さん
(197*年誕生)
妻(197*年誕生)
猛:タケル(2006年誕生)
厚:アツヤ(2008年誕生)
の4人家族です。
よろしくお願いします。m(_ _)m




オーナーへメッセージ

2017年06月20日

リサでまたまた発見!

こんにちは♪


湖畔での試し張りの帰りに寄ったリサでまたまた発見しちゃいましたキラキラ



デカい収納袋だったのでもしや?と思い、中を確認し即買いw

リサでまたまた発見!

税込3240円

ポールの数は確認済みだけど、幕体はスペースの関係で設営出来ないので未確認とのこと!

不具合があった場合は、1週間以内なら返金対応しますと。。。


週末は父子グルキャンの予定なので、この日2度目の試し張りへ 車=3=3



さっそく開封♪

骨組みの状態もイイねキラキラ

リサでまたまた発見!


あっという間に設営完了♪

リサでまたまた発見!

サウスフィールドのSF5018STってロッジ型スクリーンテントだね!

サイズは360×360×t220(cm)


以前買った激安鉄骨のサイズは340×340×t220(cm)だったような?


ネットで調べてみると、360と340の2種の表記が・・・σ( ̄、 ̄=)ンー

まぁ特に問題ないっしょ(笑)



さて、各部を見てみよう!

コレはサイドフラップ上部にクリアウインドウが装備された上位モデルみたい♪

リサでまたまた発見!


幕体の状態もかなり良いですね~(#^.^#)

リサでまたまた発見!


シームテープの浮きや剥がれも見当たりませんナイス

リサでまたまた発見!


勿論ベタつきもなくサラッサラキラキラ

リサでまたまた発見!


今使ってるサウスの鉄骨と連結すれば広々快適キャンプが出来ますね~v(≧∇≦)v 



今や希少な鉄骨テント!

設営&撤収も簡単だしおススメですにんまり



村の鍛冶屋さんのサイトで設営方法の動画も見れますよ♪














このブログの人気記事
NGTはじめました。
NGTはじめました。

同じカテゴリー(テント)の記事
 乾燥メンテ完了♪ (2017-06-28 15:49)
 サーカスTCインナーセットの試し張り (2017-06-18 19:11)
 届いてた~(#^.^#) (2017-06-15 18:05)
 やっぱり買っちゃった♪ (2017-04-20 18:43)
 はやっ! (2017-04-14 19:57)
 シェルターハーフテントと簡単自作ポール! (2017-02-08 10:10)

この記事へのコメント
てっこつもサイコーなんですけどねぇ………
最近3男がキャンプ=チャリンコなんで積載が( ;∀;)


てっこつLOVEな私には痛い荷物です(笑)
しかしてっこつってあるとこにはあるんですねぇ~ってうちもかっwww
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2017年06月20日 17:27
こんにちわ〜

いいものをゲッチングされたようですね(*^^*)
この状態の幕体をこの値段で買えるなんて、
まだまだリサ店も捨てたもんじゃないですね!
で、連結もするんですよね?(笑)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2017年06月21日 13:16
amonさん

こんにちは♪

そういやamonさんもてっこつ沢山持ってましたね~

チャリ積んでのてっこつじゃ積載キツいっすか?
ファミ那須ならチャリ借りれるからまた張っちゃいましょ~♪
Posted by 猛厚猛厚 at 2017年06月23日 10:03
しょう&ゆうパパさん

こんにちは♪

久し振りにデカい袋見つけてビビっときましたね~w
状態もサイコーなんでホント良い買い物でした♪

たま~にリサ巡りも必要っすね!
ん?
連結はモチのロンですww
Posted by 猛厚猛厚 at 2017年06月23日 10:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リサでまたまた発見!
    コメント(4)