ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
猛厚
福島県在住
キャンプ大好きお父さん
(197*年誕生)
妻(197*年誕生)
猛:タケル(2006年誕生)
厚:アツヤ(2008年誕生)
の4人家族です。
よろしくお願いします。m(_ _)m




オーナーへメッセージ

2015年07月22日

せせらぎ公園でグルキャン♪ 1日目 2015年20~21泊目

こんにちは♪


3連休は、せせらぎ公園オートキャンプ場で久々の連泊グルキャンをしてきました(^_^)v


4月の出会いの森でのグルキャンの際に、スカさんと決めたキャンプ♪


その後、お友達も誘って5組でのグルキャンとなりました(#^.^#)







記事の前に、こちらを2ヵ所ポチっとして頂けると励みになります♪
↓   ↓   ↓







今回御一緒させていただいた皆さんはこちら



おっしーさんファミ


猛厚ファミ




そしてグルキャンで渡そうと思っていたナチュログステッカー!

帰宅後に届いてた・・・(>_<)

せせらぎ公園でグルキャン♪ 1日目 2015年20~21泊目

次に御一緒させてもらった時にお渡ししますね~('◇')ゞ




7/18

この日は検診の為、8時に病院へ

せせらぎ公園でグルキャン♪ 1日目 2015年20~21泊目



帰りにお目当ての食材を買って自宅に着いたのが11時!


妻に準備してもらった着替えや食材を積んだらパンパンに・・・(・_・;)
*発泡酒ケースの中は食材とジュースだよ(笑)

せせらぎ公園でグルキャン♪ 1日目 2015年20~21泊目



我が家からキャンプ場までは64km、下道で行っても何とかINの13時には間に合いそう♪

せせらぎ公園でグルキャン♪ 1日目 2015年20~21泊目




自宅を出発して暫くして気が付いた・・・

妻が用意してくれていたおにぎりを自宅の冷蔵庫に忘れちゃった。。。(T_T)




前夜の8時から飲まず食わずなのに・・・

お腹の中は検診で飲んだバリウムと下剤のみ(笑)





猪苗代湖付近からは雨がシトシトと・・・(゚Д゚;)





途中で寄った強清水!

せせらぎ公園でグルキャン♪ 1日目 2015年20~21泊目

天婦羅饅頭だけ買って終了♪




なんとか1番にキャンプ場へ着きました~(^o^)丿

せせらぎ公園でグルキャン♪ 1日目 2015年20~21泊目




今回のサイトはB1(電源なし)♪

*炊事場・トイレとも近くて良かったです。

せせらぎ公園でグルキャン♪ 1日目 2015年20~21泊目

この週末は隣の広場でワンちゃんのイベントもあり、満サイトだったようです!


設備紹介は前回の記事で♪


スカさんが到着する前に設営を済ませようと、雨の中ガンバリました(^o^)丿

せせらぎ公園でグルキャン♪ 1日目 2015年20~21泊目

なんかこの頃が一番雨が激しかったような・・・(。-`ω-)




荷物を降ろし終わる頃、スカさんが到着しました♪


さっそくテキパキと一人で設営していきます!

せせらぎ公園でグルキャン♪ 1日目 2015年20~21泊目


雨だからお子様達はこっちで遊んでてね~(#^.^#)

せせらぎ公園でグルキャン♪ 1日目 2015年20~21泊目



炊事場では流しそうめんを楽しんでいるグループが♪
*管理棟で申し込みをすれば出来る様ですね!

せせらぎ公園でグルキャン♪ 1日目 2015年20~21泊目



流しそうめんの様子を見てこようと思ってたら1台の車が!

せせらぎ公園でグルキャン♪ 1日目 2015年20~21泊目


隣のサイトにすずパパさんが到着です♪

せせらぎ公園でグルキャン♪ 1日目 2015年20~21泊目



すずパパさんと相談をして、僕は雨避け用にREVOタープを張りました♪

せせらぎ公園でグルキャン♪ 1日目 2015年20~21泊目 



















おっしーさんも到着し雨の様子を覗いながら各々設営!



最後に登場はからしさん

奥様と娘さんはタープ下に来たけど御本人はなかなか近寄ってきません! |д゚)チラッ!

せせらぎ公園でグルキャン♪ 1日目 2015年20~21泊目




しばらくしてやって来たからしさんの手には既にビールがビックリ



『雨だから設営は後にしま~す♪』





『あれ?飲まないんですか~♪』







僕も急いでビールを取ってきてダッシュ

カンパ~イ(笑)

せせらぎ公園でグルキャン♪ 1日目 2015年20~21泊目



それに気付いたスカさんすずパパさんも急いで駆けつけますダッシュ(笑)



カンパ~イ♪

せせらぎ公園でグルキャン♪ 1日目 2015年20~21泊目


妻ともカンパ~イ♪

せせらぎ公園でグルキャン♪ 1日目 2015年20~21泊目



みんな揃ったので天婦羅饅頭でも♪ ( ^^) _旦~~

せせらぎ公園でグルキャン♪ 1日目 2015年20~21泊目



椎茸の天婦羅じゃないよ~テヘッ

せせらぎ公園でグルキャン♪ 1日目 2015年20~21泊目



中はこんな感じです♪

醤油をかけて食べても美味しいよ~(#^.^#)

せせらぎ公園でグルキャン♪ 1日目 2015年20~21泊目


オピネル便利だね!


















甘い物があまり好きじゃない僕は、おっしーさんの娘さんからカルパスを貰っちゃった♪

せせらぎ公園でグルキャン♪ 1日目 2015年20~21泊目

おやつカルパス

おやつカルパス
価格:10円(税込、送料別)















雨も落ち着いたので宴会幕をみんなで設営♪

せせらぎ公園でグルキャン♪ 1日目 2015年20~21泊目

からしさんの焚き火タープ コットンレクタ!今回が初張りとのことです♪

これ欲しいな~(;一_一)




雨が止むと子供達はいっせいにキックボードで遊び始めます!

車や人に気を付けてぶつかるなよ~(>_<)!

せせらぎ公園でグルキャン♪ 1日目 2015年20~21泊目




















スカさんのタトンカも連結して宴会幕が完成です♪


お二方、宴会幕の提供ありがとうございましたm(_ _)m

せせらぎ公園でグルキャン♪ 1日目 2015年20~21泊目





ちょっとのんびりtimeの内に皆さんのサイトを♪


スカさん:ランドロック!

せせらぎ公園でグルキャン♪ 1日目 2015年20~21泊目


おっしーさん:こちらもランドロック!

せせらぎ公園でグルキャン♪ 1日目 2015年20~21泊目



















すずパパさん:ウェザーマスターワイド2ルーム

せせらぎ公園でグルキャン♪ 1日目 2015年20~21泊目




















からしさん:お馴染み英国製ベルテント♪

設営中の写真しか・・・(T_T)

せせらぎ公園でグルキャン♪ 1日目 2015年20~21泊目




我が家はリサで2000円で買ったサウスフィールドのてっこつくん(笑)

せせらぎ公園でグルキャン♪ 1日目 2015年20~21泊目

もうお値段以上の活躍はしてますね!




夕方になり、おっしーさん夫婦ともカンパ~イ♪

せせらぎ公園でグルキャン♪ 1日目 2015年20~21泊目


そろそろ夕食の準備も始めましょう♪



我が家が用意したのは子供用カレー(*´▽`*)



御飯はスカさんが炊いてくれました♪


せせらぎ公園でグルキャン♪ 1日目 2015年20~21泊目




















洗って持ってきた野菜をママさん達に皮を剥いてもらって♪

せせらぎ公園でグルキャン♪ 1日目 2015年20~21泊目




それを子供達に切ってもらいます♪

手抜きじゃないですよ~テヘッ 子供達参加型のイベントなのです(笑)

せせらぎ公園でグルキャン♪ 1日目 2015年20~21泊目



おっしーさん提供の浅漬け用にきゅうりも子供達に切ってもらいましょう。

せせらぎ公園でグルキャン♪ 1日目 2015年20~21泊目




その間に僕は、ツーバーナーの準備!

バルブ開くの早過ぎちゃった(笑)

せせらぎ公園でグルキャン♪ 1日目 2015年20~21泊目



ここからは僕が!

小さい子もいるから挽肉で♪

せせらぎ公園でグルキャン♪ 1日目 2015年20~21泊目



出来あがるまで、ママさん達には女子会でマッタリしてもらい♬

せせらぎ公園でグルキャン♪ 1日目 2015年20~21泊目




子供用カレー完成で~す\(^o^)/

最後の味見はすずパパさん家のお姉ちゃんにしてもらいました♪

せせらぎ公園でグルキャン♪ 1日目 2015年20~21泊目




浅漬けも出来たので、思い思いに盛り付け~

せせらぎ公園でグルキャン♪ 1日目 2015年20~21泊目



サラダも大事っすね~(#^.^#)

せせらぎ公園でグルキャン♪ 1日目 2015年20~21泊目



ひんやりトマトも♪

せせらぎ公園でグルキャン♪ 1日目 2015年20~21泊目



スカさんも調理中♬

せせらぎ公園でグルキャン♪ 1日目 2015年20~21泊目



みんな集まって何してたんだろ?(笑)

せせらぎ公園でグルキャン♪ 1日目 2015年20~21泊目



料理も揃ったら宴の始まりじゃ~\(^o^)/

先ずは子供達にカレーライスを♪

せせらぎ公園でグルキャン♪ 1日目 2015年20~21泊目



カレーおかわりしてくれてる~\(^o^)/

せせらぎ公園でグルキャン♪ 1日目 2015年20~21泊目




すずパパさんからは、ゆず酒が振舞われました♪

せせらぎ公園でグルキャン♪ 1日目 2015年20~21泊目



すずパパさん家の焼肉♬

せせらぎ公園でグルキャン♪ 1日目 2015年20~21泊目



せせらぎ公園でグルキャン♪ 1日目 2015年20~21泊目



我が家からは自家製ダシ!

せせらぎ公園でグルキャン♪ 1日目 2015年20~21泊目



冷奴にのせて♪

せせらぎ公園でグルキャン♪ 1日目 2015年20~21泊目



茄子味噌!

せせらぎ公園でグルキャン♪ 1日目 2015年20~21泊目




からしさん家からは、本場から取り寄せたジンギスカン♪

せせらぎ公園でグルキャン♪ 1日目 2015年20~21泊目

せせらぎ公園でグルキャン♪ 1日目 2015年20~21泊目



スカさん家からのキッシュ♪

せせらぎ公園でグルキャン♪ 1日目 2015年20~21泊目



スカさんの豚肉のコーラ煮も完成♪

せせらぎ公園でグルキャン♪ 1日目 2015年20~21泊目




おっしーさんからは焼肉♪

せせらぎ公園でグルキャン♪ 1日目 2015年20~21泊目





















スカさんからは女性陣にスパークリングワインが♪

せせらぎ公園でグルキャン♪ 1日目 2015年20~21泊目





そろそろ焚き火もってことで、おっしーパパさんの出番です♪

加齢臭キャンプyurapapaさんが使っていたのを見て帰りに買ったという!

こちら


















シュボ~!轟音を伴って着火です♪

せせらぎ公園でグルキャン♪ 1日目 2015年20~21泊目




からしさんからは会津の地酒キラキラ

せせらぎ公園でグルキャン♪ 1日目 2015年20~21泊目



先ずは女性からですね・・・(^_^;)

せせらぎ公園でグルキャン♪ 1日目 2015年20~21泊目





美味しい料理と美味しいお酒♪


最後は焚き火を囲んでオヤヂ会議(笑)

  せせらぎ公園でグルキャン♪ 1日目 2015年20~21泊目



かなり飲んだけど、寝落ちすることなく1日目が終了しました(笑)



つづく





昨日PV数がゾロ目に♪


77,777PV


せせらぎ公園でグルキャン♪ 1日目 2015年20~21泊目



みなさん

拙いブログですが、これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m




こちらを2ヵ所ポチっとして頂けると励みになります♪
↓   ↓   ↓





このブログの人気記事
NGTはじめました。
NGTはじめました。

同じカテゴリー(せせらぎ公園オートキャンプ場)の記事
 せせらぎ公園オートキャンプ場 (2016-11-18 12:32)
 GWキャンプ せせらぎ公園編② (2016-05-12 12:53)
 GWキャンプ せせらぎ公園編① (2016-05-09 12:04)
 ファミキャンからのハピバ♪ (2015-10-08 12:38)
 久々のファミキャンへ  (2015-10-07 12:00)
 設営完了( ̄ー ̄ゞ-☆ (2015-10-03 15:26)

この記事へのコメント
こんにちは( ´∀`)

スゴイごちそう(*´∀`)♪
みなさんお料理上手ですね( ・∇・)



暑いと作るのがめんどくさくなってかなり手抜きなんで見習わないと‼
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2015年07月22日 12:16
このお店、天ぷら饅頭なんてのもあるんですねー!!
食べてみた~い(人´∀`).☆.。.:*・゚
雨でもみんなで集まると楽しそう♪
食事もお酒も美味しそう!!

(るるこママ)
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年07月22日 12:54
こんにちは(´°ω°)ノシ

めっちゃお料理が美味しそう(*´艸`*)
猛厚さんのブログを観てると
その場に自分がいたような錯覚を
覚えます(*´ー`*)

ここのキャンプ場ってサイトのシェアが
出来るんですか?
だとすると 凄くいいキャンプ場ですよね!
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年07月22日 13:38
こんにちは!

雨の中、傘さしながら流しそうめんやってる団体さんもなかなかツワモノですね(笑)
そして猛厚さんとこのてっこつのコスパの高さに驚きです(^^;

おいしそうな料理が並んで、楽しそうな宴会ですね~!
雨も最初と、後は夜中に降ったくらいでしたかね?
いい連休キャンプだったようですね!
続きも楽しみにしてます♪
Posted by o-sugio-sugi at 2015年07月22日 15:17
こんにちわ~(*´ω`*)

良く覚えてますね~

僕はうちが何の料理を出したか

この記事見るまで忘れてました(笑)

カレーは子供に大人気でしたね♪

お代わりしてくれると、ヨシって思えるからまた頑張れますよね~(*´ω`*)
Posted by スカスカ at 2015年07月22日 16:18
amonaranreonさん

こんにちは♪

美味しいキャンプでしたよ~(=^・^=)

暑いと手抜きしたくなっちゃいますよね!

あっ!

今回の僕のは参加型イベントなんですよ(笑)
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年07月22日 16:46
るるこママさん

こんにちは♪

強清水は、身欠きニシンとイカ、饅頭の天婦羅が名物なの~(=^・^=)

猪苗代湖からも近いですよ♪

雨は夕方には止んだから良かったです!

食事もお酒も最高でした(*^_^*)
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年07月22日 16:50
劇団にひきさん

こんにちは♪

美味しい料理に美味しいお酒♬

最高でした(*^_^*)

僕は編集能力がないので、撮った写真ほぼ全部使っちゃってます(笑)
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年07月22日 17:01
o-sugiさん

こんにちは♪

流しそうめんは、子供会か何かだったから強行してたんでしょうね(笑)

てっこつはリサでお安く買えちゃったんです(=^・^=)

雨も夕方には止んだので、宴も盛り上がりました♪

続きも頑張りま~す\(^o^)/
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年07月22日 17:06
スカさん

こんにちは♪

3日間お世話になりました♬

今回も楽しいグルキャンでしたね~(#^.^#)

記憶はちゃんとありますよ(笑)

カレーも喜んでもらえて良かったです♡

スカちゃんのレポも楽しみに待ってま~す\(^o^)/
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年07月22日 17:09
こんにちは~

てんぷら饅頭はびっくりしました(^_^;)

始めしいたけのてんぷらかと思ってたし…

カレー作りは良かったですね!!

うちの娘も久しぶりに手伝いしてくれたし…

手伝いじゃなくて、主役だったのが良かったのかもしれませんね
Posted by すずパパすずパパ at 2015年07月22日 18:03
77777pv、おめでとうございます♪
コツコツと積み重ねた結果ですね!

美味しそうな料理が盛りだくさんですね♪
自家製だし、ご飯にかけて食べてみたいです。

てっこつはコスパ高いですね〜。
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年07月22日 18:14
お疲れサマーでございました(^o^)/

思えば初日は肉祭りでしたね~

豚、牛、鳥、羊・・・

そろそろ記憶がなくなってきました(・_・;)
Posted by からしからし at 2015年07月22日 19:07
こんばんはー。


設営時の雨って、嫌ですよねー。
鉄骨はすぐに建てられるので良いですよねー。
テントはどうしてもインナーが濡れるので、ターフの下で組み立てる事になりますし。
大きな幕は乾燥させるのが大変ですからねー。

おいしそうなお酒ですねー。
ヘパリーゼ&ウコンでも、肝臓が持ちそうに無いなー(笑)。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年07月22日 23:37
すずパパさん

こんにちは♪

天婦羅饅頭は次は醤油をつけて食べてみて!
ん?食べたっけ?

カレー作りは炒めるのも、お姉ちゃんにやって貰えば良かったかな?
最後の味の確認も積極的にやってくれてたよ♪

次のキャンプでは、最初からカレー作ってもらってみたらどう?
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年07月23日 10:06
やむちゃらさん

こんにちは♪

ゾロ取るのにドキドキしながら5~6回自分でカウンタ進めちゃった(笑)

今回も美味しい料理が沢山でてきて幸せでした(#^.^#)

ダシは簡単なので作ってみてください♪

てっこつは最近メイン幕になってます(=^・^=)
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年07月23日 10:10
からしさん

週末はお疲れ様でした~♪

ホント初日は肉祭りでしたね(笑)

連日美味しいお酒もご馳走様でした(#^.^#)

記憶は・・・
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年07月23日 10:12
けん爺さん

こんにちは♪

最近雨天の設営が多くなってきたような・・・(^_^;)

鉄骨は雨でも簡単なので便利ですね!

今回も美味しいお酒をたくさんいただいちゃいました♪

でも、ある方のおかげで翌朝もスッキリでしたよ\(^o^)/
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年07月23日 10:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
せせらぎ公園でグルキャン♪ 1日目 2015年20~21泊目
    コメント(18)