ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
猛厚
福島県在住
キャンプ大好きお父さん
(197*年誕生)
妻(197*年誕生)
猛:タケル(2006年誕生)
厚:アツヤ(2008年誕生)
の4人家族です。
よろしくお願いします。m(_ _)m




オーナーへメッセージ

2015年03月05日

SOTOじゃなくて

こんばんは♪

帰宅したら先月末にポチった物が届いてました!

2月末で失効する楽天ポイントが800円位あったので、スーパーセール前にポチってやりました。

スーパーセール週末の土曜からやってくれればいいのに・・・(;´・ω・)






記事の前にこちらをポチっとしていただけると励みになります♪
↓    ↓    ↓















届いたのスライドガストーチです♪




今までは百均のライターを使っていましたが


C&Cでの年越しキャンプでガス欠に・・・( ;∀;)


どうせ使うものだからと、妻に管理棟のショップで買ってきてもらいました。

チャッカマンてガス充填式でもないのに400円位するのね・・・(+_+)

SOTOじゃなくて




楽天ポイントも貯まっていたので、SOTOのスライドガストーチでも買おうかと思っていたら

丁度良いタイミングで、るみぞうキャンパー モリディック家さんの記事が♪





どうやらSOTOのは、消費生活用製品安全法に基づく規制対象になるので使いにくいみたい。



限定カラーの物は、下の画像のスリット部をスライドさせて着火するようですね・・・


SOTOじゃなくて


でも定番カラーの物にはスリット部がないけど、毎回セーフティロックを外さなきゃいけないみたい。







アウトドアブランドのSOTOではなく、同社の工業用バーナーは工具類に分類されるようで

上記の規制対象外になるようです。


カラーは2種類、ブラックとイエローがあります。



SOTOじゃなくて


黄色が好きな僕は迷わずイエローを選びました(#^.^#)
















テントもチェアもイエローです♪






検索してたらガストーチではなく、ライター仕様の商品もあるんですね!




















で、届いたのはこちら!

SOTOじゃなくて

製品仕様
●外形寸法:幅35×奥行き18×高さ110〜185mm
●本体重量:55g
●ガス消費量:7g/h
●炎形状:極細集中炎
●炎温度:1,300℃
●火口径:直径14mm(外径)
●点火方式:圧電点火方式



台紙裏面の右上に規制対象外製品とあります。

SOTOじゃなくて


耐熱性の問題もあり連続使用は1分までのようです。

SOTOじゃなくて


保証書も付いてます。
SOTOじゃなくて

SOTOじゃなくて


絶対無くしそう~(。´・ω・)?

SOTOじゃなくて


本体にも注意書きのシールが貼ってあります。

SOTOじゃなくて


先端部

SOTOじゃなくて


底面のガス注入口及び調整つまみ
*出荷時の調整つまみはMAXの状態でした

SOTOじゃなくて


ガス残量確認窓

SOTOじゃなくて


底部にはストラップも付けることができそうだけど、強度的にはどうなんだろう?

SOTOじゃなくて



セイフティロック状態

SOTOじゃなくて 


解除状態

SOTOじゃなくて



点火~♪

SOTOじゃなくて



点火ボタンから指を離すと、徐々に火が小さくなり消えていきます。

SOTOじゃなくて

着火毎にセイフティロックが掛からないので普通のライター感覚で使えますね(#^.^#)




メインの使用はタバコやツーバーナー等への着火だけど、ランタンにも使えればいいのにな~(・_・;)

SOTOじゃなくて

ランタンの着火穴を削って広げようかな?


ケロ化を考えてるツーバーナーのプレヒート用にも使えるかな?







このブログの人気記事
NGTはじめました。
NGTはじめました。

同じカテゴリー(その他)の記事
 ゲーマーにもどっちゃいましたw (2017-03-03 12:29)
 充実した年末年始を過ごせました (2017-01-05 13:15)
 こんなのポチってみました♪ (2016-11-30 12:00)
 ふれて学ぼう、『科学の秋』 (2016-11-28 12:37)
 やっと納車になりました♪ (2016-11-24 15:54)
 カブトムシが~~( ̄_ ̄|||) (2016-07-08 10:40)

この記事へのコメント
こんばんは\(^o^)/

名前出して頂いてありがとうございます♪
これ、便利ですよね♪
うちでも大活躍ですo(^▽^)o

でも、ランタンの着火口に入らなかったのは少し残念ですよねぇ(>人<;)

ちなみに、テーブルランプの着火もなぜかこのガストーチではできなかったりします‥。
ホヤが長いタイプなんですが、酸素が足りなさすぎて着火できないようでヽ(´o`;
こういった製品も、なんだかんだと使い分けが必要かもですね(´ε` )
Posted by るみぞうキャンパー モリディック家るみぞうキャンパー モリディック家 at 2015年03月05日 22:53
おはようございまーす♪

連続使用が1分までではツーバーナーのプレヒートは無理でしょー!(笑)


ランタンの着火は火屋を外さないと出来ないですねー (;´д` )

でも、ペトロならそのまま使えますが・・・・

と、煽ってみるww ( ̄+ー ̄)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2015年03月06日 08:16
それにしても売店のは高いッスね(≧∇≦)
でも必要だから仕方がない(T ^ T)

ウチはコールマンのミニトーチ使ってますが
着火筒が長いと使い勝手が良さそうですね(*^^*)

ランタンの穴って、その為にあるんですね〜
知らなかったです(^◇^;)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2015年03月06日 08:25
SOTOトーチ持ってマース!

使い勝手最高ですよ~
ランタン着火口に入らないのは残念ですが
廃盤になったユニのトーチに比べたらもう~(笑)

そうそう、着火口の広いランタンに買い替えましょう!(爆)
Posted by wishwish at 2015年03月06日 09:12
え???

ペトロ逝くんですか????

仲間ですね~~~

Rukaパパさんと3人で並べましょう!!
Posted by Y&KY&K at 2015年03月06日 11:48
そうそう、ペトロならコレ使えますよ〜(σ≧∀≦)σ

燃料ケロに統一できるし( *´艸`)

ポチっ??
Posted by からしからし at 2015年03月06日 11:54
るみぞうキャンパー モリディック家さん

こんにちは♪

名前勝手に出しちゃってすみません・・・(^_^;)
参考にさせていただいたので♬

ランタンの着火は、お高いチャッカマンに活躍してもらいます!
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年03月06日 12:38
Rukaパパさん

こんにちは♪

やっぱりプレヒートはガスバーナーじゃなきゃダメっすか?

ペトロ・・・・

来週の出張で手は届くけど・・・
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年03月06日 12:41
しょう&ゆうパパさん

こんにちは♪

売店の高いっすね~
自分で買いに行ってたら買わなかったよ・・・(^_^;)

ランタンの穴って、着火の為でいいんですよね?
たぶんそうだと思って使ってました(笑)

僕、取説とか面倒で読まないから・・・(;一_一)
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年03月06日 12:46
wishさん

こんにちは♪

このトーチ使い勝手いいんですね♪

廃盤になったユニのトーチってあの細長いのですか?
見た目良さそうなのに残念!

着火口が広いランタン、欲しいけど別なのが先に欲しいっす(笑)
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年03月06日 12:49
Y&Kさん

こんにちは♪

えっ!
ペトロ?

僕に使いこなせるかな~(^_^;)

ご機嫌取り苦手だから・・・

扱えるか試してみるので、しばらく貸してくださ~い(笑)
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年03月06日 12:53
からしさん

こんにちは♪

燃料統一は大事ですよね~

ペトロ買えないから、中華の手配してください♬

右手の調子が悪くて自分じゃできないの~(;一_一)
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年03月06日 12:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SOTOじゃなくて
    コメント(12)