ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
猛厚
福島県在住
キャンプ大好きお父さん
(197*年誕生)
妻(197*年誕生)
猛:タケル(2006年誕生)
厚:アツヤ(2008年誕生)
の4人家族です。
よろしくお願いします。m(_ _)m




オーナーへメッセージ

2015年01月21日

オヤジキャンプへ初参加!

こんにちは♪




1/10~12の日程で、オヤジキャンプが開催されていました。







記事の前にこちらをポチっとしていただくと励みになります♪
↓    ↓    ↓







オヤジキャンプなるイベントを知ったのは、某グループLINEでのこと。







でも詳細な情報はハッキリ解りませんでした・・・(^_^;)







なんとなく解ったのは下記4つ。



1.主催者は、HGCや年越しキャンプでお世話になった、ジョーさん


2.埼玉県のかわせみ河原で、HE〇TAIオヤジが集まるらしい


3.参加申請はいらないらしい


4.HGCの参加者やブログ・IGでお世話になっている方がくるらしい
























よく解らないけど、めちゃくちゃ楽しそう♪(*^_^*)



















なんとな~く参加したい旨をジョーさん達には伝えていました。







昨年の参加者の皆さんのブログで事前に下調べし、LINEで皆さんに教えてもらったところ!


シュラフとコットがあれば取り敢えずなんとかなるようです(笑)








今年は仕事始めから風邪をひいて絶不調でしたが、9日の朝には復活!





帰宅後、食材を調達し積み込み完了です♪

今回はソロで荷物が少ないのでヴィッツでの出撃!

オヤジキャンプへ初参加!







準備も整ったので入浴後、参加者のすずパパさんと情報交換して22:30に就寝・・・zZZ







































寝れませんでした・・・(・_・;)







ホントは朝方出発予定でしたが、IGでえいじ88さんとken-zさんが前乗りしているのは知っていたのでこのまま行っちゃいます(笑)







夜中なので、渋滞もなく快調に走れました♪







かわせみ河原まであと少しってところでトラブル発生!








ヴィッツにはナビを付けてないので、スマホのナビを頼りに現地に向かってました・・・


関越道の下を通るR140の信号で停車中にナビが終了・・・


どうやら位置情報が掴めなくなったようです!


もうちょっとで着くのに・・・(T_T)











近くの牛丼屋の駐車場に車を止め、しばらくスマホの地図で場所を確認して現地へ向かいます。


*ナビ機能は復活したけど、一時充電ができなくなる等この日は不調でした(^_^;)












かわせみ河原に到着!




IGで見ていた幕を確認し、起こさないように少し離れた場所へ駐車しました。

オヤジキャンプへ初参加!






自宅から227.9km、もう明日の帰りが面倒くさくなっていました(笑)

オヤジキャンプへ初参加!









休憩なしで走ってきたので、トイレに行こうとしたけど・・・









暗いし、それっぽい所を見てもトイレが解りません・・・(T_T)








運転してきたままの服装で辺りをウロウロ・・・









寒い・・・(T_T)









ここのトイレ・・・









離れてるっては聞いてましたが道路渡って反対側にあるんですね・・・(^_^;)










トイレを探して彷徨っている間に、夜が明けてきました。

オヤジキャンプへ初参加!






車に戻り、一人でモービー♪


オヤジキャンプへ初参加!







IGをチェックすると、前乗りのken-zさん





早朝にキャンプ場からご出勤したようです・・・(@_@)







今回初めましてのken-zさん、噂には聞いていましたが・・・やっぱりスゴい方のようですね(笑)
















疲れてるけど、寝れないので場内探索へ



入口ゲート

オヤジキャンプへ初参加!

環境美化協力費:車1台につき300円
*朝、係の方が徴収に来ます。



オープン祭等のイベントの時のみ、事前予約ができるのかな?  *1区画2000円・・・(@_@;)

オヤジキャンプへ初参加!




ゴミが捨てられるのは、ありがたいですね♪

オヤジキャンプへ初参加!


ビン・カン・不燃ごみに分別して捨てましょう!

オヤジキャンプへ初参加!





道路向かいにあるトイレ(自販機あり)

オヤジキャンプへ初参加!



男子トイレ(トイレットペーパー有:いつもあるかは不明)

オヤジキャンプへ初参加!


多目的トイレ(暖房便座付)

オヤジキャンプへ初参加!


トイレの近くに水場があります。

オヤジキャンプへ初参加!


洗い場?

オヤジキャンプへ初参加!





車に戻りちょっとウトウト。。。zZZ






お腹が減って眠れないので、パンを食べてたら






入口の看板の所に誰かいる!






えいじ88さんでした♪





挨拶をしたら、爽やかな笑顔で「今日は長いから少し休んでた方がいいよ♪」と(^_^)/





お言葉に甘えてウトウト。。。





眠りに落ちそうになったら、今度は係の方が環境美化協力費を徴収にやってきました(笑)






なんだかんだで寝れないまま、オヤジキャンプの長い1日が始まりました\(◎o◎)/!



つづく





このブログの人気記事
NGTはじめました。
NGTはじめました。

同じカテゴリー(オヤジキャンプ)の記事
 充実した3連休だったな~♪ (2017-01-10 17:43)
 オヤジキャンプへ初参加! ④   2015年1泊目 (2015-02-03 12:22)
 オヤジキャンプへ初参加! ③   2015年1泊目 (2015-01-31 15:17)
 オヤジキャンプへ初参加! ② (2015-01-23 12:12)

この記事へのコメント
こんにちはー♪

オヤジキャンプのレポは一番手かな?

猛厚さん以外に誰か書くのかしら? ( ̄艸 ̄) プププ

だって、誰も写真を撮っていなかったような気が・・・・・・・・ (゚Д゚)

ひょっとしたら、写真をお借りするかもしれないのでよろしくお願いします。 m(_ _)m
Posted by RukaパパRukaパパ at 2015年01月21日 12:33
こんにちは(^^)

楽しそうなイベント〜を妻の実家で知りました!
長い距離移動お疲れ様でした♪
続きも楽しみにしています!
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2015年01月21日 13:11
これに参加したら・・・

もうすでに・・・

HE〇TAI

ですね・・・泣
Posted by Y&KY&K at 2015年01月21日 14:15
こんにちは~♪

まとめお疲れ様です!!

いや~前夜祭しか参加できなかったけど、楽しかったですね(*^_^*)

またこんな機会有ったら、参加したいなぁと思いました(^^ゞ

私のレポはこれで終了です(T_T)/~~~
Posted by すずパパすずパパ at 2015年01月21日 16:49
こんばんはo(^▽^)o

ホント埼玉までお疲れ様でした!
私も参加したかったなぁ。

続き楽しみにしてます!
Posted by いっけ at 2015年01月21日 18:28
Rukaパパさん

おはようございます♪

オヤジではお世話になりましたm(_ _)m


レポはちゃんと、なるさんが書いてくれますよ♪

あれっ?

なるさん最近更新していない・・・(;一_一)

そして僕も、写真ほとんど無いっすよ(笑)
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年01月22日 09:15
harapeko0623 さん

おはようございます♪

次回は参加ですね~(^o^)/

あの距離で一泊は、もう年なんでキビシいですね・・・^^;

写真があまりないけど、続き頑張ります(^_^;)
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年01月22日 09:19
Y&K さん

おはようございます♪

えっ!

HE〇TAIになっちゃうんか?

前夜祭だけの参加ですけど、HE〇TAI認定されちゃいましたかね(笑)
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年01月22日 09:40
すずパパ さん

オヤジお疲れ様でした♪

楽しかったですね~(#^.^#)

レポ書かないの?

最後までイジって貰ったんだからちゃんと書かないと!

僕の寝落ちを、みんなに報告してるだけじゃダメよ~(笑)
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年01月22日 09:44
いっけさん

おはようございます♪

参加は、どんと焼きと同じ日でしたもんね!

今回は距離もそうですが、道中がヒマでした(>_<)

往復で計10時間運転でしたが、週末ってこともあり・・・

友達も走ってなくて孤独でした(笑)
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年01月22日 09:51
こんにちは!

HEN◯AIさんの集いに自ら進んで参加とは…
もう立派なHE◯TAIさんですね\(^o^)/

そりゃ寝れないですよね〜
このさきのことを考えると…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Posted by セフォセフォ at 2015年01月22日 11:51
こんにちわ〜

オヤヂお疲れ様でした〜
それにしても227kmとわ!
距離だけで心が折れそ(^_^;)
そりゃ寝落ちもしますよ(笑)
そして次の日CCですからね〜
いや〜タフですね〜
流行りのモービーもさぞ美味しかったでしょう〜
続き待ってます(*^^*)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2015年01月22日 16:15
セフォさん

こんばんは♪

HE〇TAIさん達の生態調査に行ってきました・・・|д゚)

前日はどんな事が起こるのか心配で眠れませんでした(;´・ω・)

たぶん重度のウイルスに感染して帰ってきたかも(笑)
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年01月22日 18:52
しょう&ゆうパパさん

こんばんは♪

ほとんど寝てないのに朝から呑んでましたからね(笑)

昼過ぎには寝不足と酔いで、たま~に睡魔に襲われてました(*´▽`*)

だから夜はあまり写真がないの~( *´艸`)
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年01月22日 18:57
こんばんわ★

ここからが始まりなんですね~!
恐ろしい時間の始まり始まり…

寝ないで運転とは、タフですね~。
ご家族心配してませんでしたか?(´・ω・`)

続き楽しみにしてまーす(^^)/
Posted by くぅくぅ at 2015年01月22日 21:52
おはようございます(*´▽`*)

オ、オヤジキャンプ!!
またストレートなネーミングですね(;´∀`)わかりやすい。

でも猛厚さん、凄い行動力ですね!(;゚Д゚)
200キロ以上をほぼ無睡眠って・・・。

それだけ楽しみだったってことですね(#^.^#)

どんな不思議な集会になったか、続き楽しみにしてます(*'▽')
Posted by tatyamamatatyamama at 2015年01月23日 09:19
くぅさん

こんにちは♪

運転中は眠くならないので大丈夫でした!(=^・^=)
とっても暇だったけど(笑)

妻からは、予定より早めの出発なので心配かけましたが
ドライバー時代よりは良いのかな?

続き・・・頑張ります(^_^;)
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年01月23日 10:51
tatyamamaさん

こんにちは♪

オヤジなのか、オヤヂなのか正式名はなんなんでしょうね?
良く解らずに参加しちゃってます(笑)

運転は勢いですね!
楽しみがあると平気です(*^_^*)

帰りが億劫ですが(^_^;)

確かに不思議な集会ですよね!
でも来年は、パパさんも参加しちゃってたりして(笑)
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年01月23日 10:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オヤジキャンプへ初参加!
    コメント(18)