ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
猛厚
福島県在住
キャンプ大好きお父さん
(197*年誕生)
妻(197*年誕生)
猛:タケル(2006年誕生)
厚:アツヤ(2008年誕生)
の4人家族です。
よろしくお願いします。m(_ _)m




オーナーへメッセージ

2015年09月29日

SWは校庭でキャンプだよ♪ ②

こんばんは♪こんにちは♪


週末は雨予報にビビってキャンプを取りやめたら汗


暑い位の天気に・・・(;´・ω・)


土曜日はリサや、しまむらをブラブラ。。。。


しまドルトンはもう売り切れでしたガーン





では今のうちに、平日はバタバタと忙しくて放置ぎみのブログをすすめておきましょう(笑)



SWに行ってきた廃校キャンプの2日目です(^o^)丿



相変わらず時系列にダラダラ書いてるので長いですが、よろしければ読んでください!





前回の記事はこちら




この日も1番に起きて焚き火を炎炎炎


SWは校庭でキャンプだよ♪ ②




次に起きてきたからしさんにコーヒーを淹れてもらっちゃった(*´▽`*)

SWは校庭でキャンプだよ♪ ②







からしさんが朝食の準備をしてくれてます(*^_^*)


伊勢海老をパッカ~ん音符

SWは校庭でキャンプだよ♪ ②




伊勢海老の味噌汁を作ってくれるようです♪(≧▽≦)

SWは校庭でキャンプだよ♪ ②



今の内に子供達には、昨夜の牛鍋の残りでうどんを食べてもらっちゃおうテヘッ

SWは校庭でキャンプだよ♪ ②





からしさん!


これで高級味噌汁は大人が独占できますぜ~( ̄ー ̄メ)








ん?








からしさんの様子が・・・(;´・ω・)






味噌汁の味に納得がいかないのか、僕にも味見をしろと!






どれどれ・・・えー




伊勢海老さんの旨味はちょっとだけ顔を出しただけで、味の向こう側へと旅立ってしまいました~('◇')ゞ



どうやら、水の分量を間違ったらしい・・・


1尾1万円9千円もする伊勢海老をサクッと買っちゃうからしさんでもこれはちょっと残念そうでしたえーん





でも、奥様がイタリアンな朝食でリカバリー♪(*'▽')

SWは校庭でキャンプだよ♪ ②




傷心のからしさんとまったりしていると見覚えのある車が車びっくり

SWは校庭でキャンプだよ♪ ②



スカさんファミの到着ですニコニコ

SWは校庭でキャンプだよ♪ ②



今日は運転する気がないパパさん達だけでこっそりカンパ~イ♪テヘッ

SWは校庭でキャンプだよ♪ ②



コレに気付いたママさん達からは一斉にブーイング怒が・・・(;・∀・)


ちょっと何してんの!
お昼はどうするの!
買い出しは!
道解んないわよ!

店も近いし、ナビあるじゃん・・・わーん


そんな怒号が飛び交う中・・・爆弾




場の空気を一変させるかの様に電球




スカさんからのプレゼント贈呈がプレゼント




ジェントスを2つも頂いちゃいました~(*´▽`*)




これで我が家のジェントスも一気に3兄弟に♪

SWは校庭でキャンプだよ♪ ②

スカさんありがとうございましたm(_ _)m

このお礼はいずれアレでも作ってお返しします(#^^#)






そして飲んじゃったもんは仕方ないので(´艸`*)





女子用にサングリアの準備をしちゃいましょ~♪





スカさんの奥様にフルーツをカットして貰ってね!(*'▽')

SWは校庭でキャンプだよ♪ ②




腰を痛めて最近まで座っていることも大変だったスカさん汗


何を思ったかフラフラと一人でブランコへおばけ

SWは校庭でキャンプだよ♪ ②


ソッコーで奥さんに止められてましたね汗

他にもあんなことやこんなことも言われて・・・(笑)





そんなコントを繰りひろげてるうちにINの時間になったので設営開始(^o^)丿

SWは校庭でキャンプだよ♪ ②

手伝ってるような・・・邪魔しているような(笑)




時間に正確なすずパパさんも到着です(^o^)丿

SWは校庭でキャンプだよ♪ ②



こっちも設営が良く解らなくて邪魔しちゃっただけのような・・・(*'▽')

SWは校庭でキャンプだよ♪ ②




設営を手伝いながらもシャッターチャンスは逃さないカメラマンさんカメラ

SWは校庭でキャンプだよ♪ ②



ジャ~ンプ!

SWは校庭でキャンプだよ♪ ②

今回も沢山の写真をありがとうございましたm(_ _)m






子供用スペースにはスカさんのタトンカを設営♪

SWは校庭でキャンプだよ♪ ②


焚き火用に2tcでいいから欲しいな~(>_<)






















隅っこに4サイト設営完了(笑)

SWは校庭でキャンプだよ♪ ②


この日のランチは乗り合いで勝浦担々麺を食べに車=3


GWにも行った『てっぱつ屋』さんへ

SWは校庭でキャンプだよ♪ ②



子供達は、お子様ラーメン(ジュース付)で♪

SWは校庭でキャンプだよ♪ ②



みんなで、いただきま~すテヘッ

SWは校庭でキャンプだよ♪ ②





僕は勝浦担々麺の味噌味で♪

SWは校庭でキャンプだよ♪ ②


味噌味も美味しいけど、前回食べた醤油ベースの方が好みかな?(/ω\)

SWは校庭でキャンプだよ♪ ②



この日買い出しのない我が家は、すずパパさんと一緒にキャンプ場へ車=3



戻ったら早速カンパ~イビール

SWは校庭でキャンプだよ♪ ②



サングリアには、赤ワインが100倍美味しくなる?と噂のブランデーをIN♪

SWは校庭でキャンプだよ♪ ②





















おっ!猛が薪を持ちだした!

SWは校庭でキャンプだよ♪ ②


乾かしてる板を使って演奏してました~音符音楽音符(*´▽`*)

SWは校庭でキャンプだよ♪ ②

子供って何でも遊びに変えちゃいますね~(≧▽≦)






みんながキャンプ場へ戻ってくるとすずパパさんから、いちごのカレーのプレゼントがニコニコ

SWは校庭でキャンプだよ♪ ②

まだ食べてないけど、感想は後程報告させていただきます(^_^)/




大多喜城で地酒も買ってきてくれたんですね~(*^_^*)

SWは校庭でキャンプだよ♪ ②




こんな時間から日本酒いただいて大丈夫っすか?えー

SWは校庭でキャンプだよ♪ ②



日本酒にはコレっしょ♪ってことでからしさんから鯵のタタキが振舞われました\(^o^)/

SWは校庭でキャンプだよ♪ ②




昼間から日本酒いただいたので、おっさんトリオは椅子から離れられません(笑)

SWは校庭でキャンプだよ♪ ②



子供達はホールで遊んでましたね♪


黒板でお絵かき~鉛筆

SWは校庭でキャンプだよ♪ ②


卓球も随分上手になったようだねニコニコ

SWは校庭でキャンプだよ♪ ②


ちびっ子は独自ルールのUNOを(笑)

SWは校庭でキャンプだよ♪ ②



今回は、ホールで遊ぶ際は、誰かしら親が見守ることとしました。







それでも、ちょっと目を離した隙に猛&厚がケンカをしちゃったようです汗





管理人さんもGWの件は覚えてらっしゃったのね。。。

懲りない子だね~って汗

*でも人懐っこくて挨拶も出来て、記憶に残るお客さんだね♪ってフォロー?も貰ったようです(笑)






直ぐに兄弟喧嘩するから、その度に注意したり、怒ったり、なだめたり・・・あせる



4日間で怒り疲れちゃった・・・(T_T)



怒られたり注意されたりする息子達もストレスですよね・・・えーん



この点は僕のこれからの課題だな。。。




みなさんお騒がせしてすみませんでした。。。m(_ _)m












さて、夕方になったので夕食の準備を♪



豚汁も後は煮込むだけとなり、物思いに耽るすずパパさんを盗撮(笑)


SWは校庭でキャンプだよ♪ ②




そして夕方になると多く現れるのが・・・



しかし、今回は凄かった・・・ガーン



からしさんの娘さんは初日だけで40ヵ所も刺されちゃったようですガーン



そこでこんなものが登場電球

SWは校庭でキャンプだよ♪ ②


夏場の電源サイトには良いかも!






















虫対策も済んで、小腹が空いたのでおつまみを♪

SWは校庭でキャンプだよ♪ ②






















子供達の御飯に用意した川俣軍鶏の炊込み御飯ひよこ

SWは校庭でキャンプだよ♪ ②





















スカさんから借りたライスクッカーで炎炎炎






















きのこの風味豊かな薄味炊込み御飯の完成です( ^^) _旦~~

SWは校庭でキャンプだよ♪ ②



舞茸や椎茸を追加して炊いたら・・・


肝心の素を入れ忘れる大失態を犯しちゃいましたガーン


ちょっと薄味だけど汗


ヘルシーで美味しかったみたいですよ。


塩かけてたけど(笑)






すずパパさんの豚汁があって良かったね~ぶた

SWは校庭でキャンプだよ♪ ②

豚汁効果で4合を子供達だけで完食~くす玉くす玉くす玉




御飯が終ると子供達はゲーム大会・・・(^_^;)

SWは校庭でキャンプだよ♪ ②  





ここからは大人の宴~\(^o^)/\(^o^)/


鯵のなめろうサカナ

SWは校庭でキャンプだよ♪ ②



豚汁やアヒージョ等♪

SWは校庭でキャンプだよ♪ ②


スカさんからは金の霧島ニコニコ

SWは校庭でキャンプだよ♪ ②


僕も福島の地酒を♪

SWは校庭でキャンプだよ♪ ②


サングリアも良い感じになってましたねドキッ

SWは校庭でキャンプだよ♪ ②




場内の照明が消えたので、子供達はお休みの時間に(-_-)zzz

SWは校庭でキャンプだよ♪ ②



ママさん達が子供達を寝かしつけてくれてる間に焚き火を囲んでおっさん会議(笑)

SWは校庭でキャンプだよ♪ ②




その後、スカさんが静かに幕に消え・・・




すずパパさんが椅子寝を。。。

写真を撮る前に起きちゃったのが悔やまれます(笑)




焚き火が燃え尽きるまで起きていようと思ったけどタラ~



激しい睡魔に襲われたので、からしさんと妻に後始末を託して就寝。。。(-_-)zzz

SWは校庭でキャンプだよ♪ ②



つづく





このブログの人気記事
NGTはじめました。
NGTはじめました。

同じカテゴリー(廃校キャンプ)の記事
 GWもキャンプだョ! イベント&料理の想い出の巻 (2017-05-29 16:49)
 GWもキャンプだョ! 暑い日は流しそうめんだよね~の巻 (2017-05-25 10:44)
 GWもキャンプだョ!全員集合 \(^o^)/ (2017-05-16 15:16)
 SWは校庭でキャンプだよ♪ ③ (2015-10-05 23:05)
 SWは校庭でキャンプだよ (2015-09-24 22:38)
 GWは廃校キャンプ場でまったりと♪ 完結編 2015年10~12泊目 (2015-05-19 12:04)

この記事へのコメント
朝から伊勢海老ですか~~~

豪華ですね!!

からしさんのグランマーもいい色になりましたね~~

僕が見たときは・・・ぴっかぴっかだったのに・・・
Posted by Y&KY&K at 2015年09月29日 15:30
伊勢エビ‼
味噌汁なんて贅沢ですね(*≧∀≦*)

鯵のなめろうとかヤバすぎます(笑)



食べたーい食べたーい食べたーい‼(笑)


殺虫器、欲しいなぁー(笑)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2015年09月29日 15:45
こんにちは~
先日はお世話になりましたm(__)m

お~なんと丁寧なレポでしょう!!

あの日のことが眼前に思い出されます…
楽しい時間でしたね~

自分のレポは…超抜けてましたね(^^ゞ
Posted by すずパパすずパパ at 2015年09月29日 17:05
伊勢海老!勝浦担々麺!鯵のタタキ!腹減る時間に見るとヤバ〜♪

いつも美味しそうな料理ばかりで参ります(´▽`)
Posted by よしおっよしおっ at 2015年09月29日 18:19
こんばんはー。

洒落乙なおつまみが飲み物に合わせてぐっとタイミングで出てくるとは。
凄いキャンプですねー。

伊勢海老、いいですねぇ〜。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年09月29日 20:32
Y&Kさん

こんにちは♪

伊勢海老は翌朝もっと豪華になって帰ってきました(笑)

からしさんのグランマーは若洲で見たんでしたっけ?

あれから随分使い込んでるみたいですね♪

僕も欲しいな・・・
Posted by 猛厚 at 2015年09月30日 12:16
amonaranreonさん

こんにちは♪

伊勢海老に鯵のなめろう♪

からしさんにホント感謝っす(*^_^*)

殺虫器も良い仕事してましたよ~♪
Posted by 猛厚 at 2015年09月30日 12:19
すずパパさん

こんにちは♪

丁寧というか、ただ写真見ながらだらだら書いてます(笑)

でも、みんなの写真見てると、楽しさが蘇ってきますよね~(#^.^#)
Posted by 猛厚 at 2015年09月30日 12:20
よしおっ さん

こんにちは♪

今回は漁港も近かったので海鮮類が旨かったっすね~(*^_^*)

また海側でキャンプしたくなりました♪

よしおっ さん達の様にシェフが同行してくれるキャンプも裏山です♪
Posted by 猛厚 at 2015年09月30日 12:52
けん爺さん

こんにちは♪

日本酒のタイミングでの鯵のたたきは、さすがからしさんです!

伊勢海老も美味しかった~(*^_^*)

庶民の僕には買えませんが(笑)
Posted by 猛厚 at 2015年09月30日 12:54
GWにそんなことがあったんですね!?
大事に至らなくて何よりですが・・・
男の子二人だと、なにかと元気過ぎて大変ですね(^^;

それにしても、伊勢えびやら、ジェントスプレゼントやら、リッチな匂いがします☆
セレブキャンプですね(^w^)
Posted by o-sugio-sugi at 2015年09月30日 16:00
卓球、私も久々にやりました。
娘がかなり上達していて、しっかりラリーも出来たのでビックリ!
我が子の成長を感じる事が出来て良かったです( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

またよろしくお願いします。

PS.
そろそろ虎になってもいいんだよ?
遠慮しないでねっ♪
大丈夫、ブログネタにはしないから〜
Posted by 柚子わさび at 2015年09月30日 18:45
o-sugiさん

こんにちは♪

GWの1件は結構あせっちゃいました・・・(^_^;)

怪我もそうですが、ルールを守り楽しく過ごせるようにしないとダメですね。

今回はセレブなお友達のおかげで、豪華な食事を楽しめました♪
Posted by 猛厚 at 2015年10月01日 12:28
セレブ妻さん

こんにちは♪

みんな卓球やってたみたいっすね~(#^.^#)

猛も上手になったって言ってました(笑)

虎に変身?
遠慮はしてないけど・・・(^_^;)

静かに奥様からのお酌を待ってるだけですよ~(笑)
Posted by 猛厚 at 2015年10月01日 12:33
こんばんわ〜

ブログ放置中なので遅れてしまいましたぁ

久々のキャンプ最高でした(≧∇≦)

到着日は腰がイマイチでしたが、帰る頃にはだいぶ良くなってました

家に篭っちゃダメって事っすね(*^^*)
Posted by スカ at 2015年10月06日 18:47
スカさん

こんにちは♪

腰はその後どうですか?

無理しない程度の適度な運動は大事ですね!
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年10月07日 12:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SWは校庭でキャンプだよ♪ ②
    コメント(16)