ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
猛厚
福島県在住
キャンプ大好きお父さん
(197*年誕生)
妻(197*年誕生)
猛:タケル(2006年誕生)
厚:アツヤ(2008年誕生)
の4人家族です。
よろしくお願いします。m(_ _)m




オーナーへメッセージ

2014年08月29日

テントが・・・・><             備忘録 その3        

こんにちは。

画像Upが上手くできなくて何回も書き直してます・・・><

必ず画像をアップデートしてからじゃなきゃダメなのでしょうか?


さて、大きな課題をクリア?したところで、10月の連休に行くキャンプの予定を立てることに・・・

妻と話し合ってだした希望はこちら

・子供が小さいので自宅から2時間圏内!

・サイトからみえる遊び場(広場)があること!

・寒くなってきたので電源サイトがあること!



いろいろ調べた結果、3つの希望を全て満たしたキャンプ場見つかりました♪

遠野オートキャンプ場です!  2009.10.10-12

http://tohno-autcamp.com/


電話で問い合わせると2泊可能とのことで予約!

前日から忘れ物が無いように何度も確認しながら準備をしてたような気がします・・・


ここはお気に入りのキャンプ場です♪

オートサイトには区画毎に水道設備があるんです。

テントが・・・・><             備忘録 その3        



場内マップ

テントが・・・・><             備忘録 その3        


サイトの広さは200㎡(10m×20m)  No.7は車2台・テント&タープを二組張っても余裕ありありです。

今回の我が家のサイトはNo.4
ホントは内側のサイトが良かったけど・・・それでも管理棟にも近くて便利でした♪

*予約の際に希望を伝えると、ある程度考慮してもらえますよ!


我が家のサイトd(^^)

テントが・・・・><             備忘録 その3        


この日は雨が降ったり止んだりの天候だったけど、長男は喜んで走りまわってましたね!

テントが・・・・><             備忘録 その3        

微妙な顔してますね。 写真慣れしてなかったから緊張してたのかな?



その後は、ビールを飲みながらまったり~(^。^)y-.。o○

夕方からは雨が降ってきたけど、タープのおかげでのんびり焼肉を食べれました♪


そして事件発生です!




子供達を寝かせ、テントの全室で妻と酒を飲んだりして11時をすぎた頃・・・

そろそろ寝ようかとテントに入り、ちょっと冷えてきたからとホットカーペットのスイッチをON!




バチッ! バチバチ! 

激しい光と共に火花が飛び散り・・・ (@_@;)

なんと!ホットカーペットに火が燃え移ってます!!

急いで火を消しましたが・・・・煙い!(*_*;



ランタンを点けて確認すると、ホットカーペットとテントに無数の穴が・・・(p_-)o

火事にならなくてよかったけど新品のテントが・・・・(-_-;)

泣きそうになりながら煙くさいテントで眠りました。。。。。。。(-_-)zzz


翌朝ビニールテープで仮補修をしました。

どうやら爺ちゃんから借りた延長コードが断線していたようですね!


過ぎた事は忘れてキャンプを楽しみます。

この日は良い天気♪

食材調達の為に、いわき市のららみゅうへ!


ぶらっと市場を1周して、蛤1ネットと海老を4尾購入♪

店のお兄ちゃんに、キャンプにきたことを話したら海老を3割引きにしてもらえた(^^)/

*遠野オートキャンプ場をよく利用しているそうです♪

お昼は長男の希望でマックのハッピーセットを買ってキャンプ場へもどります。


2泊キャンプなので、のんびりとした時間を堪能できます

テントが・・・・><             備忘録 その3        


場内の小川で夏は水遊びができます♪

テントが・・・・><             備忘録 その3        


やっと歩けるようになった次男


ビールの空き缶でご飯を炊いて

テントが・・・・><             備忘録 その3        



初日は上手く炊けたがこの日は失敗です・・・芯が残りまくりで不味かった(^_^;)

最後は蛤のエキスを使ったリゾットにして美味しくいただきました♪


最終日はみんなが寝ているなか早朝から片付け開始!

段取りが悪くて時間がかかっちゃうんですよね・・・・(それは今でも変わりません・・・><)

朝ご飯は、ラーメンと残りもののハンバーグ!

長男はラーメン一人前とハンバーグをたいらげ満足したようだ!


サイトの位置関係で、なかなか日が射さないのでテントが乾かない・・・

中央部のサイトの方々は乾燥させ次々帰っていくので気持ちが焦ります・・・

タオルで拭きながら、なんとか撤収もおわり10:40にキャンプ場を後にしました。


テントに穴が開いたのはショックだったけど、思い出に残る良いキャンプでした(^^)/~~~








このブログの人気記事
NGTはじめました。
NGTはじめました。

同じカテゴリー(遠野オートキャンプ場)の記事
 遠野オートキャンプ場で連泊キャンプ (2017-04-18 12:00)
 遠野オートキャンプ場③  2015年2泊目 (2015-01-30 06:59)
 遠野オートキャンプ場②  2015年2泊目 (2015-01-28 12:22)
 遠野オートキャンプ場①  2015年2泊目 (2015-01-27 12:16)
 積込み完了! (2015-01-24 10:12)

この記事へのコメント
テスト
Posted by 猛厚猛厚 at 2014年09月01日 18:26
こんにちは(^ ^)足跡から

お名前は画伯のところで拝見していました

はじめまして(^-^)

よく記憶が鮮明で残っていますねf^_^;)すごい


息子さん、やはり楽しかったと私は思います(^ ^)
Posted by みーパパみーパパ at 2014年09月03日 15:26
みーパパさん

初めまして
コメントありがとうございます♪
いつも読み逃げしてました....(。>д<)
これからはコメントにも参加させてください(〃⌒ー⌒〃)ゞ

震災前のキャンプは画像と記録が見つかったので
ブログを期に残そうと思ったんですo(^o^)o
Posted by 猛厚猛厚 at 2014年09月03日 16:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テントが・・・・><             備忘録 その3        
    コメント(3)