ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
猛厚
福島県在住
キャンプ大好きお父さん
(197*年誕生)
妻(197*年誕生)
猛:タケル(2006年誕生)
厚:アツヤ(2008年誕生)
の4人家族です。
よろしくお願いします。m(_ _)m




オーナーへメッセージ

2015年01月27日

遠野オートキャンプ場①  2015年2泊目

こんにちは♪



1/24~25で、2015年1回目のファミリーキャンプに行ってきました!






記事の前に、こちらをポチっとしていただけると励みになります。
↓    ↓    ↓







特に出撃予定は無かったけど、週間予報を見ると週末は天気が良いみたい♪








どこか行けそうなキャンプ場はないかな~と思い検索していると!









遠野オートキャンプ場で、無料の紙漉き体験教室があるとのこと。




遠野オートキャンプ場①  2015年2泊目




遠野なら雪も無いし、電源もあるのでいいかも(=^・^=)







子供達にも、楽しめるイベントのようなので決定!









遠野オートキャンプ場は今回で4回目、子供達もお気に入りのキャンプ場です♪














去年の夏はノコギリクワガタも捕れて、子供達も大喜びでした!







ここのサイトは平均で200㎡、広いサイトなら2~3張りはできそうです♪








いわきなので北関東のお友達にも声をかけさせていただきました(#^.^#)










広いサイトを予約できたので、コードリールも30mを準備しました!



ホカペの積んで準備完了♪


遠野オートキャンプ場①  2015年2泊目




渋滞や道路規制を考慮して9時過ぎに出発!









チェックインは12:00なのに、11:00には着いちゃった(^_^;)







管理棟で、紙漉き体験の追加予約をしてチャックインまで待ちます。






風もなく良い天気でした(*^_^*)

遠野オートキャンプ場①  2015年2泊目




今回のサイトはオートサイトの15番にしてもらいました。
*通常はサイトの指定は難しいようです。

遠野オートキャンプ場①  2015年2泊目






他にも電源なしのサイトや、パークトレーラー、ログケビン等があります


遠野オートキャンプ場①  2015年2泊目


詳しくはこちら






前日に確認した時も言われましたが、この日はイベント参加者はいるがキャンプ利用者は僕達だけ!






この広いキャンプ場が貸切り状態です\(^o^)/






広過ぎてちょっと寂しいかな?













ちょっと早めにチェックインさせてもらい、設営開始です!





今回のキャンプ!




いろいろ確認したいこともありました。





先ずは以前穴が開いて交換してもらった幕の確認!





他の方も破れちゃったりしてるようですね・・・^^;

遠野オートキャンプ場①  2015年2泊目









でも神対応のノースさん!






検品済みの新品に交換してくれました♪



遠野オートキャンプ場①  2015年2泊目









でも箱から出すと、なんか違和感があります。










解ります?

遠野オートキャンプ場①  2015年2泊目















これ・・・(T_T)













遠野オートキャンプ場①  2015年2泊目


片方の帯だけやたら長いの・・・













検品した新品なんですよね?











収納袋はNo検品なのかな・・・(^_^;)










こんな状況だったから、正直不安でした。










中を確認すると・・・











検品はしたようです。












ちょっと見ただけで、解りました。













何故ならインナーの裏が汚いから・・・(;一_一)




遠野オートキャンプ場①  2015年2泊目






交換用の幕を汚れたまま送るって・・・ちょっと拭くとか考えないのかな?






今回のポールも黒のDカン1つ仕様でした。


遠野オートキャンプ場①  2015年2泊目








もう一つはポール先端の対策!








天辺の強度に不安が残るので、直接ポールが当たらない様にスポンジボールを噛ましてみました。








ポールの直径に合わせて、カッターでボールに穴を開けて装着!

遠野オートキャンプ場①  2015年2泊目




汚れたインナーを外して、フライのみで設営!






やっぱり不安で、あまりテンションは掛けれませんでした(笑)

遠野オートキャンプ場①  2015年2泊目










最後はノースの半土間化!





240mmに伸ばしたプッシュアップポールを準備します。


遠野オートキャンプ場①  2015年2泊目





















このポールを使ってREVOルーム4を設営してみました(#^.^#)



遠野オートキャンプ場①  2015年2泊目






前に実家の庭で試した時は、ノースのDカンにロープで吊り下げたけどイマイチでした。

遠野オートキャンプ場①  2015年2泊目



やっぱりポールで設営した方がいいですね!





3畳用のホカペもピッタリフィット(*^_^*)


遠野オートキャンプ場①  2015年2泊目




これで冬キャンは大丈夫かな?






土間にはフジカやラックを設置!

遠野オートキャンプ場①  2015年2泊目




ちょっとシワシワだけど、スカートも付けて設営完了!


遠野オートキャンプ場①  2015年2泊目











最後にこのキャンプ場を利用する際の注意点をいくつか



◎ペットの入場と花火は禁止です!
*今回はペット禁止を見逃してました(/ω\)



◎サイトが広いので、レイアウトによっては長めの延長コードを準備しといた方がいいですね♪
*延長コードのレンタルもあります(325円)



◎冬場利用する際は、24と25の間にあるトイレは凍結防止の為利用ができません!

 管理棟のトイレを利用するようになるので、管理棟から離れたサイトは大変かも?


遠野オートキャンプ場①  2015年2泊目



炊事棟は確認しなかったけど、各サイトにシンクが付いている問題はないかな。

遠野オートキャンプ場①  2015年2泊目





福島県内でもこの浜通り地区は、雪もたまにしか積もらないので冬キャンにはいいかも♪



つづく





このブログの人気記事
NGTはじめました。
NGTはじめました。

同じカテゴリー(遠野オートキャンプ場)の記事
 遠野オートキャンプ場で連泊キャンプ (2017-04-18 12:00)
 遠野オートキャンプ場③  2015年2泊目 (2015-01-30 06:59)
 遠野オートキャンプ場②  2015年2泊目 (2015-01-28 12:22)
 積込み完了! (2015-01-24 10:12)
 テントが・・・・><             備忘録 その3         (2014-08-29 12:35)

この記事へのコメント
こんばんわ★

待ってました~!
ノース幕、
大丈夫そうで良かったですね☆(*^^*)
でもさ~、やっぱりキレイなの送って欲しいですよね~。
もしくは検品したので、少し使用感あります。と断るとか~。(^^;)

続きも楽しみにしてまーす(≧∇≦*)
Posted by くぅくぅ at 2015年01月27日 18:27
こんばんわ~^^


内容の濃い記事ですね~♪

ワタシは写真も記憶もうっすらなので手抜きになりましたw

なので詳細はお任せ致します(笑)

また誘ってくださいね~
Posted by からしからし at 2015年01月27日 19:44
こんばんは〜

神対応とは思いますが、もう少し
配慮してくれても良いのに。。。
と、思っちゃいました(~_~;)

福島県内でも雪が積もりにくい場所も
あるのですね!
知らなかった〜
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年01月27日 22:26
くぅさん

おはようございます♪

ノースさん
検品後に綺麗に戻すのが普通ですよね~

次回は近隣スーパー情報も載せてみます♪
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年01月28日 09:34
からしさん

おはようございます♪

記憶がうっすらなんですね~(^_^;)

詳細は~

僕より詳しい妻に書いてもらおうかな・・・(笑)

またご一緒お願いしま~す♬
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年01月28日 09:37
やむちゃらさん

おはようございます♪

ノースさん

収納袋の段階で、ちょっとなぁ~とは思ってました。。。

インナーの底面とはいえ、あれだけの汚れはガッカリですね><
自分で使ってても、あそこまで汚したままにはしないです。

福島県でも浜通り(いわきや相馬)は、積雪はほとんど無いですよ♪

あっちはスタッドレスも、履いてないんじゃないかな?
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年01月28日 09:44
こんにちは~(´∀`艸)♡

インスタでは絡んでましたが、ブログではお初です!
見つけたのでさっそくお気に入りいただいてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ノースの天井、穴空いたりしちゃうこと多いのですねっ(;◔ิ з◔ิ)
うちのノース300は、かれこれ20回以上は立ててますが、今のところ大丈夫なようです・・
でも、だんだんいろんなとこ劣化してきたなぁ。と(๑•́ ₃ •̀๑)

420なら半分土間スタイルできますよねっ!
我が家も最初から大きいの買っておけば良かったと後悔してます(;◔ิ з◔ิ)
冬は、オープンタープ寒い・・。
Posted by るみぞうキャンパー モリディック家るみぞうキャンパー モリディック家 at 2015年01月28日 12:01
るみぞうキャンパー モリディック家 さん

おはようございます♪

ノースの天辺、お友達のはキャンプ中に貫通しちゃったってΣ(・ω・ノ)ノ!

今回のは去年交換したテントなので、まだ新しかったのに・・・

半土間はいいですね!

今後はこのスタイルが増えるかな?

こちらもお気に入りいただいちゃいますね~(*´▽`*)
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年01月29日 08:24
こんばんは(*´ω`*)



ノースさん、ちょっと面白いですね(笑)
収納袋の帯、片方長すぎですね(´∀`;)


我が家もノースのワンポールかナバホか迷ってナバホにしました(^w^)



浜通り、寒そうですね(^^;;
我が家からそう遠くはないですが、遊びのない寒さです(笑)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2015年01月29日 18:13
amonaranreonさん

おはようございます♪

ノースさんには、やられちゃいました(笑)

ワンポールは設営が楽でいいですよね!

浜通りは県内では暖かい方なんですよ(#^.^#)
Posted by 猛厚 at 2015年01月30日 09:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠野オートキャンプ場①  2015年2泊目
    コメント(10)