ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
猛厚
福島県在住
キャンプ大好きお父さん
(197*年誕生)
妻(197*年誕生)
猛:タケル(2006年誕生)
厚:アツヤ(2008年誕生)
の4人家族です。
よろしくお願いします。m(_ _)m




オーナーへメッセージ

2016年05月12日

GWキャンプ せせらぎ公園編②

こんにちは♪


今回はGWキャンプ後半戦の後編です。


前回の記事はこちら



5/4

夜半からの風&雨でちょっと寝不足な朝を迎えました。。。

GWキャンプ せせらぎ公園編②


前室から荷物を出して、風向きに合わせて陣幕も移動!

GWキャンプ せせらぎ公園編②


妻と次男はまだ寝ていたので、長男と朝ラーをテヘッ

GWキャンプ せせらぎ公園編②



メスティン何にでも使えて便利だよ♪





朝ラーの後はモービービールしながらの焚き火炎連泊ならではですね~

ケトルも良い感じの色になってきたな~(#^.^#)

GWキャンプ せせらぎ公園編②




次男と妻も起きてきたのでホットサンドを作りました♪

GWキャンプ せせらぎ公園編②




雨もあがり暖かくなってきたので川遊び虹

GWキャンプ せせらぎ公園編②



GWキャンプ せせらぎ公園編②


川海老や小魚を採ってましたね~熱帯魚

GWキャンプ せせらぎ公園編②


焚き火をしながらの~んびりとした時間を楽しみます

GWキャンプ せせらぎ公園編②


おつまみ用に燻製もナイス

GWキャンプ せせらぎ公園編②

火力上げすぎてスモークチップが炎上しちゃった汗



スモーク中に場内をお散歩足跡 デイも含め8割方は埋まってましたね~

GWキャンプ せせらぎ公園編②


今回はベーコンと手羽中のスモークでビール

GWキャンプ せせらぎ公園編②


そんなこんなであっという間に夕方に

GWキャンプ せせらぎ公園編②


この夜は炊込み御飯と焼肉で食事

GWキャンプ せせらぎ公園編②


ホルモンも美味しかった♪ 慌てて最後に写真を撮るっていうね・・・(笑)

GWキャンプ せせらぎ公園編②


朝から遊びまくった長男は一足先に就寝(-_-)zZZ

GWキャンプ せせらぎ公園編②


翌朝は朝から雨&強風の予報だったので汗

陣幕も畳み、片付けられる物はある程度片付けてから焚き火を楽しんで就寝。。。

GWキャンプ せせらぎ公園編②


5/5

強風予報にビビッて5時起床テヘッ

GWキャンプ せせらぎ公園編②


幕も乾燥してたから畳みたかったけど、流石にこの時間じゃね汗


静かに小物を片付けてたら雨がガーン

GWキャンプ せせらぎ公園編②

またしても乾燥撤収を諦めるしかないのか・・・(T_T)


テンションダダ下がりだったけど、幸い雨も直ぐに止み、太陽も晴れ晴れ晴れ


久々にパリっと乾燥され、丁寧に畳まれるロッジシェルター♪

GWキャンプ せせらぎ公園編②

暫くは浜の設営が続きそうだからロッシェルはお休みかな?

ちゃんと畳めて良かった♪良かった♪



周囲の人達が朝御飯を食べている頃には撤収完了です(笑)

GWキャンプ せせらぎ公園編②


撤収後は隣の公園で遊ぶ子供達のもとへ車=3

GWキャンプ せせらぎ公園編②


管理棟が開く迄遊んで待ってよ~♪

GWキャンプ せせらぎ公園編②


暫くすると予報通りの風が汗

GWキャンプ せせらぎ公園編②


みるみる強くなる風汗



早めに撤収しといて良かった~(@_@;)


強風ですることもないので、9時にキャンプ場を後にしました車=3


早朝撤収で僕と妻は朝飯抜きw


何処かで食べようと思ったけど、時間がはやくてお店がやってない・・・


結局自宅近くの山岡家でラーメンを食べて帰宅しました(^_^;)

GWキャンプ せせらぎ公園編②

おしまい





このブログの人気記事
NGTはじめました。
NGTはじめました。

同じカテゴリー(せせらぎ公園オートキャンプ場)の記事
 せせらぎ公園オートキャンプ場 (2016-11-18 12:32)
 GWキャンプ せせらぎ公園編① (2016-05-09 12:04)
 ファミキャンからのハピバ♪ (2015-10-08 12:38)
 久々のファミキャンへ  (2015-10-07 12:00)
 設営完了( ̄ー ̄ゞ-☆ (2015-10-03 15:26)
 せせらぎ公園でグルキャン 最終日 2015年20~21泊目 (2015-07-27 10:17)

この記事へのコメント
こんにちは!
ここのところメスティン&炉端が大活躍してますね(^^)
乾燥撤収、そして暴風前の撤収ができたようでなによりです!

あら、浜ではロッシェル張らないんですか~!?
今週末とか、浜にいらっしゃったりします?
ひょっとしたらわが家は浜に出没するかもしれません(^w^)
Posted by o-sugio-sugi at 2016年05月12日 15:06
こんにちは(*´ω`*)
メスティン色々使えるんですねぇ(*≧∀≦*)
しばらくは三男とのデュオが増えそうだから小さいの買っちゃおうかな?(笑)


しかし撤収、早かったんですね(^_^;)
まぁ、雨撤収だけは避けたいですよねぇ‼
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2016年05月12日 17:17
あんなに大きい鯉のぼりが元気よく泳ぐなんて
本当にすごい風だったのですね。
それにしても9時撤収は凄いですね!

子供が遊び疲れて寝るなんて、親も子も幸せですね。
キャンプに連れて来た甲斐があって良かったですね〜♪
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2016年05月12日 21:06
o-sugiさん

こんにちは♪

このところ長男がキャンプでご飯!に目覚めたらしくメスティンには大活躍してもらってますよ(笑)

今回も加齢臭につづき強風予報だったので朝食抜きで撤収させちゃいました(^_^;)

浜ではロッシェル張らないよ~
重い物運びたくないから(笑)

浜は日曜日ですか?
行ける時はIGに連絡しま~す\(^o^)/
Posted by 猛厚 at 2016年05月13日 10:09
amonaranreonさん

こんにちは♪

メスティンは炊飯だけじゃなく、蒸し物等いろいろ使えちゃいますよん♪

三男くんとデュオなら小さいのでも良いけど、ツインズくんも来る時には小さ過ぎないですか?
パパさんに怒られちゃうからちゃんと飯盒つかいましょう!(笑)

今回も撤収は早かったですよ!
雨よりも強風が怖くて。。。(T_T)
Posted by 猛厚 at 2016年05月13日 10:13
やむちゃらさん

こんにちは♪

今年のGWは各地で強風に悩まされたようですね。。。(T_T)

幕自体は7時には撤収させちゃいました(笑)
動画のような強風下では怖くて撤収作業が出来ないので・・・

今回は川遊びや広々コース?でキックボードにアスレチック等終始遊びまくってたので楽しかった様です♪
Posted by 猛厚 at 2016年05月13日 10:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプ せせらぎ公園編②
    コメント(6)