ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
猛厚
福島県在住
キャンプ大好きお父さん
(197*年誕生)
妻(197*年誕生)
猛:タケル(2006年誕生)
厚:アツヤ(2008年誕生)
の4人家族です。
よろしくお願いします。m(_ _)m




オーナーへメッセージ

2016年01月18日

薪の調達

こんにちは!



今朝は結構な雪が積もってましたね。。。



僕も朝から会社の雪かきを汗



まだ降っているので明日も雪かきしなきゃダメかも・・・(T_T)

薪の調達



筋肉痛に苦しみながらの雪かきは勘弁して欲しいな。。。ガーン








週末は薪を買ってきました!



前回購入は昨年の1/23、丁度1年で使いきりましたニコニコ

2015/01/26




今回はコチラの端材にしようかと思ったけど、薪割りが大変そうなので木っ端に(笑)

薪の調達



妻の実家から2t車を借りて買ってきました!

薪の調達

土曜も朝から雪がパラついててサブかった~ガーン



この画像は昨年のだけど、今回は長物が多くて良かったね♪

薪の調達



お値段は変わらず1000円でしたニコニコ

薪の調達 



取り敢えずみんなで庭へ降ろしましょ!ダッシュ



前回は直置きにしてブルーシートを掛けてたけど、都度ブルーシートを剥がすのが面倒で・・・(^_^;)

薪の調達


薪の調達 



単管パイプとクランプで薪置場を作ろうかな?

薪の調達


薪の調達



簡単に寸法をだして費用を計算すると、約8000円もかかる計算に・・・ビックリ



1000円の薪に8000円は掛けたくない汗



木材は豊富にあるので自分で作ることにしました工事



薪下しで疲れたし、ちょうど姉が届け物プレゼントを持って来てくれたので送ってもらっちゃった車=3テヘッ



この日は僕の誕生日だったので居酒屋でカンパ~イビール

薪の調達



豪華に見えるけどお安い舟盛りもサカナ魚青キラキラ

薪の調達



お腹がいっぱいになったら子供達のリクエストでカラオケへカラオケ

薪の調達



次男は終始ノリノリでしたね~(笑)

薪の調達



日曜は10時から薪置場作りと薪の切断工事



チェーンソー持ってて良かった♪



















これで暫くは薪燃やし放題だね~(*^_^*)


簡易的な薪置場だけど、今朝の雪でも濡れてなかったから充分かな♪

薪の調達



入りきれなかった端材は軒下へ

薪の調達


こっちは秋頃まで寝かせて割ろうかな?(笑)






タグ :木っ端

このブログの人気記事
NGTはじめました。
NGTはじめました。

同じカテゴリー(その他)の記事
 ゲーマーにもどっちゃいましたw (2017-03-03 12:29)
 充実した年末年始を過ごせました (2017-01-05 13:15)
 こんなのポチってみました♪ (2016-11-30 12:00)
 ふれて学ぼう、『科学の秋』 (2016-11-28 12:37)
 やっと納車になりました♪ (2016-11-24 15:54)
 カブトムシが~~( ̄_ ̄|||) (2016-07-08 10:40)

この記事へのコメント
こんばんは(*´ω`*)


雪かきお疲れ様でした(^_^;)
なかなかいい雪で…………キャンプに行きたくなりますね(笑)


しかし薪、安いですね(*≧∀≦*)
我が家は建築用の端材を貰いますが、杉なんで火持ちが悪い×2(ーー;)
タダなんで文句は言えませんが(;∀; )
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2016年01月18日 18:41
雪かきお疲れさまでした。

薪激安ですね。焚き火好きは、キャンプ場で買うのは高く付きますよね。

自分も会社から貰ってきちゃいますけどね。内緒で!

あっ、誕生日おめでとうございます。
Posted by Rockabillyパパ at 2016年01月18日 20:23
お誕生日おめでとうございます。

雪かきも大変ですが、通勤も大変ですね。

家族でカラオケ羨ましいです。私も行ってみようかな?
Posted by はなじろーはなじろー at 2016年01月18日 22:08
amonaranreonさん

こんにちは♪

雪中キャンプは・・・(T_T)

薪安いでしょ♪
初めは貰ってたんだけど売り物だったようで(笑)

タダで貰えるも良いっすね~♪
Posted by 猛厚 at 2016年01月19日 10:46
1000円かー

安いね~~

薪にするには勿体ない気がするね!
Posted by Y&KY&K at 2016年01月19日 10:48
Rockabillyパパさん

ありがとうございま~す♪

1度この価格で買っちゃうとキャンプ場の薪は買いたくなくなります(笑)

会社で廃材でるならそれが良いっすね♪
やっぱりバレたらマズイんすか?(笑)
Posted by 猛厚 at 2016年01月19日 10:49
はなじろーさん

ありがとうございま~す♪

昨日の雪にはまいりましたね・・・(^_^;)
そちらも酷かったのでは?

幸い会社が近いので通勤には影響ありませんでした!
今朝も雪かき心配でしたが随分溶けてたので放置しちゃいました(笑)

家族でカラオケもたまには良いですよ~(*^_^*)
Posted by 猛厚 at 2016年01月19日 10:53
Y&Kさん

こんにちは♪

この量で1000円はいいでしょ~

木工?
今回の良さげな木材は、薪置場の資材として使っちゃいました(笑)
Posted by 猛厚 at 2016年01月19日 10:55
うらやましいですね〜!
惜しみなく焚き火できちゃいそ♪

薪2束買うと千円しちゃいますもんね!
薪代に結構使っていそう…

近くに木工所ないかなぁ…
Posted by よしおっよしおっ at 2016年01月20日 12:35
よしおっ さん

こんばんは♪

お安いでしょ~(´艸`*)

キャンプ場の薪って結構お高いですよね!

僕はもうキャンプ場の薪は買えません!(笑)

製材屋さんなんかで聞いてみるのも良いですね♪(*'▽')
Posted by 猛厚 at 2016年01月20日 18:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薪の調達
    コメント(10)