ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
猛厚
福島県在住
キャンプ大好きお父さん
(197*年誕生)
妻(197*年誕生)
猛:タケル(2006年誕生)
厚:アツヤ(2008年誕生)
の4人家族です。
よろしくお願いします。m(_ _)m




オーナーへメッセージ

2016年07月08日

カブトムシが~~( ̄_ ̄|||)

こんにちは♪


明日は久々のおキャンプですヽ(*⌒∇⌒*)ノ


ソロ以来だから約1ヶ月振りか?



そして気になるお天気は・・・

カブトムシが~~( ̄_ ̄|||)

まぁまぁですね・・・

アーリー使って雨が降る前に設営しちゃおう(笑)



食材と着替え以外は昨日のうちに積込み完了(`・ω・´)ゞ

カブトムシが~~( ̄_ ̄|||)


準備も済んだってことで!




早朝のお散歩虫捕りに付き合わされましたガーン


4:30起床で汗



5時前だってのに、やる気マンマンの彼等は元気いっぱい!

カブトムシが~~( ̄_ ̄|||)

*虫捕りは長袖長ズボンで行きましょうね!






最初のポイントで長男がオスをゲット~(*^▽^*)ノ

カブトムシが~~( ̄_ ̄|||)


他にもいないかな~




キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ




あっ!いた~♪



ここにも!




またいた~♪




次々長男が捕るから、カゴに入れる次男が追いつけない汗

カブトムシが~~( ̄_ ̄|||)




もうね!



捕れ過ぎ~~~~~w( ̄▽ ̄;)w




今年はカブトムシの異常発生かってくらい・・・




2ヵ所目のポイントでは、メスや小さなオスは見つけてもスルー(笑)




で、虫カゴがいっぱいになったので予定より早めの5:30には帰ってきましたテヘッ







本日の成果は!






虫が苦手な方は見ちゃダメよ~×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー










1匹1匹入り口から出すのはキリがないから、カゴをパッカ~ン(笑)










ワラワラ・・・

カブトムシが~~( ̄_ ̄|||)




6匹で平和だったカブトムシのカゴが・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

カブトムシが~~( ̄_ ̄|||)







タグ :カブトムシ

このブログの人気記事
NGTはじめました。
NGTはじめました。

同じカテゴリー(その他)の記事
 ゲーマーにもどっちゃいましたw (2017-03-03 12:29)
 充実した年末年始を過ごせました (2017-01-05 13:15)
 こんなのポチってみました♪ (2016-11-30 12:00)
 ふれて学ぼう、『科学の秋』 (2016-11-28 12:37)
 やっと納車になりました♪ (2016-11-24 15:54)
 早朝から行ってきました (2016-07-01 14:59)

この記事へのコメント
ちょとちょっと~~

沢山いすぎてキモいよ~~笑

一昨日も虫取りいったけど・・・やっぱりクワガタしか居なかった・・・

今年はちょっとおかしいな・・・
Posted by Y&KY&K at 2016年07月08日 11:06
これに同数のメスを用意すれば

来年はカオスな状態に・・・((((;´・ω・`))))カクカクフルフル
Posted by wishwish at 2016年07月08日 12:15
凄ッッッwww


うち、カブトいないです(^∀^;)
クワガタしかいません(笑)


しかも虫かご山盛りになりすぎて共食いしてました(・・;)
今年は異常発生すぎですね‼

毎日一匹ずつ逃がしましょうwww
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2016年07月08日 12:19
すごいー!
ウチの息子がカブトとクワガタにものすごく興味を持ってるので虫捕りキャンプに行こうと思ってますがなかなか行けてません。
この写真見せたら発狂しそうです^^;
Posted by タマPタマP at 2016年07月08日 12:37
サイドバーに更新したタイトルがあるなんて 今日気づきました(汗

湖畔キャンプから更新してないな?って思ってたんですが。

ブロガーさんそれぞれ表紙構成が違うので コメントしなくてすみませんでしたm(_ _)m



カブト・・・・取れすぎ。←コメントこれだけかよ!?(笑


遠征キャンプレポ楽しみにしてますね♪

今度から左側見んなんねwww
Posted by ボッチ at 2016年07月08日 14:10
Y&Kさん

こんにちは♪

僕もカゴをパッカ~ンした時は引きました・・・( ̄_ ̄|||)

今年は何かだよね?

捕れ方の偏りも(笑)
Posted by 猛厚猛厚 at 2016年07月08日 14:25
wishさん

こんにちは♪

そうそう!
次はメスを沢山捕ってきて、サナギはスポンジで・・・って

これ以上はム~リ~ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
Posted by 猛厚猛厚 at 2016年07月08日 14:28
お疲れ様です(^-^)

虫かごが…通勤快速!乗車率200%!
凄すぎ
パッカ~ン♪衝撃的な画像が…

明日は火入れの儀ですね~( ´∀`)ワクワク
レポ楽しみにしております
Posted by ぼけないん at 2016年07月08日 14:29
amonaranreonさん

こんにちは♪

そっちもクワガタだけ?
ん~~~何でだろ~~(-_-;)

クワガタが共食いって・・・
食べないっしょ(笑)

クワガタいいな~~~
Posted by 猛厚猛厚 at 2016年07月08日 14:31
タマPさん

こんにちは♪

僕も一度にこんなに捕れたの初めて~(゚O゚;

虫捕りキャンプ!お子さん喜びますね♪
水銀灯の下をチェックっすね!

近ければお子さんにあげるのに~~(;へ:)
Posted by 猛厚猛厚 at 2016年07月08日 14:37
ボッチさん

こんにちは♪

ブロガーさんによって画面構成全然ちがいますよね!

ボッチさん用に更新一覧を上にしときましたよ~(笑)


カブト・・・・触れなすぎ(笑)

来週も遠征の予定でしたが、子供達が浜がイイって言い出しました~(´□`;)
Posted by 猛厚猛厚 at 2016年07月08日 14:47
ぼけないんさん

こんにちは♪

IG投稿後に乗車率が大変なことに~w(*゚o゚*)w
車掌くんの押込み技術もキャパオーバーとなり退散してきました(笑)

パッカ~ンは子供達だけ大興奮♪

明日はいよいよ火入れです♪
ちゃんと手垢も落として準備万端です(笑)

みなさんの浜レポも楽しみにしてますよ~o(TヘTo) クゥ
Posted by 猛厚猛厚 at 2016年07月08日 14:56
こんにちは!

いやぁ、しかし大漁ですね(^^;
・・・さすがにそのくらいうじゃってると、ちょっとキモイかも(笑)

昨日の夜、我が家の駐車場に黒光りするやつがいたんで、もしや!?と思ってよくみたらでかい『G』でした!!!!
ふんずけてやりましたが・・・(苦笑)
Posted by o-sugio-sugi at 2016年07月08日 16:00
o-sugiさん

こんにちは♪

ちょっと捕り過ぎちゃいました(笑)
そして今夜から玄関先は羽音で五月蠅いことでしょう(泣)

でっかい”G”って・・・(-_-;)

明日は雨がやむ夕方INですか?
日曜は本領発揮しちゃダメですよ~~~

皆様に宜しくお伝えくださいませm(_ _)m
Posted by 猛厚猛厚 at 2016年07月08日 16:44
こんにちはー

うちもフルーツラインとか13号を探検に行ったら、クワガタはいましたが
カブトさんは1匹だけでした。

確かに多いですねーびっくりです。エサ代、かかりますね~
郡山は工業団地でもいっぱいいると聞きました。
うちの息子たちが郡山に熱い視線を送ってます・・・。
Posted by モチャコモチャコ at 2016年07月09日 10:04
モチャコさん

こんにちは♪

こちらはクワガタが見つかりません・・・(-_-;)

今回は大量に捕れたのでエサも追加購入してきました(笑)
週末御一緒させていただいたファミにも引き取ってもらいましたがまだ多すぎる~

郡山の工業団地って西部ですかね?
お子さん達からの熱視線!
カラスが起きる前に郡山に着けるのかな~ゞ( ̄∇ ̄;)
Posted by 猛厚猛厚 at 2016年07月11日 11:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カブトムシが~~( ̄_ ̄|||)
    コメント(16)