ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
猛厚
福島県在住
キャンプ大好きお父さん
(197*年誕生)
妻(197*年誕生)
猛:タケル(2006年誕生)
厚:アツヤ(2008年誕生)
の4人家族です。
よろしくお願いします。m(_ _)m




オーナーへメッセージ

2015年04月29日

GWキャンプに向けて

こんばんは♪

今年のGWは5/2から3泊4日の初めての遠征キャンプ!

でも最終日の天気がビミョ~(;´・ω・)

GWキャンプに向けて

雨撤収になっちゃうのかな?

ちゃんとお参りしなかったあの方のせいかな・・・|д゚)チラッ!



長距離移動の我が家は、2日の深夜に出発予定なので今朝積込みをしました♪


荷物を整理中に見つけた丸太!


昨年の11月に猪苗代で見つけた物です♪


半年近くベランダで乾燥させてました!


何の丸太なんだろ?

GWキャンプに向けて


チェーンソーで切込みを入れようと思ったけど、まだ8時・・・(゚Д゚;)


近所迷惑なので止めました(笑)


9時過ぎに作業開始!

GWキャンプに向けて



















こんな感じかな?

GWキャンプに向けて


ブィィ~ン!


十字に切込みを入れて(=゚ω゚)ノ

GWキャンプに向けて


ブィィ~ン!

GWキャンプに向けて


(*´Д`)ハァハァ




切り下げはこんな感じでいいんですかね?(;´・ω・)

GWキャンプに向けて


サンダルとジャージがおが屑だらけになっちゃった(笑)


おが屑は集めて着火剤にしよっと♪(*´з`)





昼からはぶらぶらとリサ巡り~(*´▽`*)



このテッコツは何だろ?


米国製?

Wenzel(ウェンゼル)のWAGON CABIN 10’×9’ 

GWキャンプに向けて

使用感も少なく、幕体も綺麗だけど小さいかな?

4000円+税


コールマンのアーチポールヘキサ!

GWキャンプに向けて

2000円+税で綺麗だったから、焚き火用にしようかな?

でもやっぱり小さいのが・・・(;一_一)




お袋の命日だったので焼香してから実家へ!


先日のケンミンSHOWで見たイカ人参を思い出したので作ってみました(*´▽`*)

GWキャンプに向けて


明後日には食べ頃♪(*'▽')




明後日は・・・(゚Д゚;)




GWキャンプの肴っすね(笑)



御一緒して頂く皆さんよろしくお願いしま~す(^o^)丿





しばらく放置してましたが、よろしければポチっとお願いします。
↓    ↓    ↓





このブログの人気記事
NGTはじめました。
NGTはじめました。

同じカテゴリー(木こりの蝋燭)の記事
 丸太の調達へ (2017-01-23 11:49)
 簡易着火剤 (2015-06-16 11:15)
 物欲の秋? (2014-11-18 18:14)
 HGC2014 夜会完結編 (2014-11-11 11:10)
 我慢できずに (2014-11-04 10:30)
 台風の週末 (2014-10-14 11:04)

この記事へのコメント
おはようございますm(_ _)m

リサにいろいろあるね。
うちの近所には全然ないですわ。

イカニンジン美味しそうですね。
これを肴に日本酒(≧∇≦)
うまそう。

飲みすぎないようにね( ̄▽ ̄)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年04月30日 06:38
おはようございます〜

GWはキャンプ三昧、裏山〜(≧∇≦)

4日間もパク連するんですね!

ウチは二泊三日で東北遠征します!

天気晴れますよーに(≧∇≦)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2015年04月30日 06:48
おはようございます(* ̄∇ ̄)ノ

GWキャンプッスか~
羨ましいです

これが話に出てたイカにんじんッスね
美味しそう☆⌒(*^∇゜)v
Posted by スカスカ at 2015年04月30日 08:11
チェンソー持っているんですね!

それにビックリしました(@_@)

木こりのろうそく楽しみです♪

イカにんじんも美味しそう。

GW、よろしくお願いします~
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年04月30日 09:01
おはようございます。
劇団にひき(妻)です(o´▽`o)ノ゙

これは!きこりのろうそくですね♡
一度やってみたかったので レポ楽しみにしています(人´∀`)

烏賊にんじん美味しそう~♡
私も久しぶりに作ろうかな~♪
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年04月30日 10:47
naru1970さん

こんにちは♪

こっちのリサも不発が多いですよ・・・(^_^;)

イカ人参は酒の肴にもご飯にも合いますよ♪

簡単なので是非作ってみてください(#^.^#)
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年04月30日 12:34
しょう&ゆうパパさん

こんにちは♪

GWは3泊ですよ~(#^.^#)

東北遠征なんですね♪

東北は5日も雨降らなそうですね!
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年04月30日 12:36
スカさん

こんにちは♪

スカさんは後半の出撃でしたもんね?

そう!
初日に話してたイカ人参です(#^.^#)

奥様も今度作る♪って言ってましたね(=^・^=)
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年04月30日 12:38
やむちゃらさん

こんにちは♪

チェーンソーはこの為に買いました(笑)

イカ人参は持っていくので食べてみてくださいね♪

こちらこそ、よろしくお願いしま~す(^o^)丿
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年04月30日 12:40
劇団にひき(妻)さん

こんにちは♪

木こりの蝋燭レポできるかな?

飲み過ぎてダメな時は(笑)

からしさんや、やむちゃらさんにお願いしておきます(^_^;)

イカ人参美味しいですよね~(#^.^#)
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年04月30日 12:43
こんにちは!!

そっちのリサは色々あるね~

昔のコルマンとかは知らないの多いいですよね!
Posted by いっけいっけ at 2015年04月30日 16:40
こんばんは~。

GWは千葉なんですね。(^^)

グルキャン?!

楽しんで来て下さーい!♪


>でも最終日の天気がビミョ~(;´・ω・)

折角だからもう一泊と言う手は?!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年04月30日 18:31
こんばんわ★

キャンプの準備して、ブログも書いて偉いなぁ~。
どっちも中途半端です、私σ(^_^;
もぅ、やりたいこと、やらなきゃイケないことだらけで時間足りなーい(ToT)

でも、心はGWのキャンプです!( ´艸`)

きこりのロウソク、このサイズだとどの位燃えるのですか~?
Posted by くぅくぅ at 2015年04月30日 18:54
長距離移動、なんですね!?
お住まいを把握してなかった~

アーチポールテント、初めて見ました。
おもしろい形。雨がきれいに流れるのかな…?

イカにんじんもかなりうまそうですね~ヽ(゜▽、゜)ノ
Posted by ふみ at 2015年04月30日 23:16
いっけさん

こんにちは♪

こっちのリサもアウトドア系はあんまり無いんですよ・・・(^_^;)

たま~に掘り出し物が♪

アーチポールも解らなくて、その場で検索してました(笑)
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年05月01日 10:07
くぅさん

こんにちは♪

ブログは暇な時間に・・・(笑)

明日からよろしくお願いしま~す(^o^)丿

ロウソクはどうでしょうね?

前に作ったのは結構長く燃えていたような・・・

この木は何の木なのかな?(笑)
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年05月01日 10:15
TORI PAPAさん

こんにちは♪

GWは千葉でグルキャンです(#^.^#)

5日の雨が4日にズレたので乾燥撤収ができそうです♪

延泊はム~リ~(笑)
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年05月01日 10:17
ふみさん

こんにちは♪

自宅の郡山からは300km位ありますね(笑)

アーチポールは僕も初めてでした。
廃盤ってことは・・・
サイズも小さいみたいだから止めときました(#^.^#)

イカ人参もっていくので食べてみてくださいね♪

あっ!
REVOタープも買ってたんですよ~(^o^)丿
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年05月01日 10:21
GWキャンプ楽しんで来て下さい。

天気もつとイイですねぇ!

丸太いいですねぇ。

ストーブと思いました。林業では、メジャーですからね。

遠征運転、気をつけていってらっしゃい!
Posted by ROCKABILLYパパ at 2015年05月02日 07:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプに向けて
    コメント(19)