ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
猛厚
福島県在住
キャンプ大好きお父さん
(197*年誕生)
妻(197*年誕生)
猛:タケル(2006年誕生)
厚:アツヤ(2008年誕生)
の4人家族です。
よろしくお願いします。m(_ _)m




オーナーへメッセージ

2016年05月08日

ロッジシェルター用に♪

こんばんは♪


GWも終わっちゃいましたね~


土曜日は猪苗代でキャンプと思ってたけど強風で断念・・・(/ω\)


急に暇になっちゃったのでDEPOへ車=3


そこで見つけたキャリーバックキラキラ




ロッシェルの骨組み入れるのに良さそうだね~(´艸`*)



純正の収納袋はコレ

ロッジシェルター用に♪



骨組みの出し入れがし辛いの汗

ロッジシェルター用に♪



これはサイズも幅120×奥行24×高さ33cmと余裕をもって入れられそうなので買ってきました♪

ロッジシェルター用に♪ 



内側の質感も悪くないねナイス

ロッジシェルター用に♪



さっそくロッシェルの骨組みを入れてみました!

ロッジシェルター用に♪



これはイイね♪ 出し入れがめちゃくちゃ楽~(*´▽`*)

ロッジシェルター用に♪


純正の収納袋よりちょっと大きいですね!

ロッジシェルター用に♪


コレはてっこつユーザーで骨組みの収納に不満のある方にオススメです電球









このブログの人気記事
NGTはじめました。
NGTはじめました。

同じカテゴリー(テント)の記事
 乾燥メンテ完了♪ (2017-06-28 15:49)
 リサでまたまた発見! (2017-06-20 17:01)
 サーカスTCインナーセットの試し張り (2017-06-18 19:11)
 届いてた~(#^.^#) (2017-06-15 18:05)
 やっぱり買っちゃった♪ (2017-04-20 18:43)
 はやっ! (2017-04-14 19:57)

この記事へのコメント
こんばんは(*´ω`*)
我が家のてっこつの骨袋、ブリッブリに破けてます(笑)
しばらく冬眠するので放置ですがいつか何か代用しなきゃ(笑)


Alpen探ってきます|^▽^)ノ
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2016年05月08日 21:00
こんにちは!

こうしてみると、やはりてっこつさんはポールのボリュームがすごいですね~(^^;
そこそこしっかりした生地じゃないとすぐダメになりそうですね。。。
SOUTHさん、いい仕事してますね♪

しかし、改めてポールの量だけを見ると、いかにワンポールがシンプルで設営&撤収が楽だったかわかりますね(笑)
Posted by o-sugio-sugi at 2016年05月09日 11:01
amonaranreonさん

こんにちは♪

これは鉄骨のフレーム入れるのに良いですよ!

しっかりした作りだしお値段的にもお財布に優しいし(#^.^#)
Posted by 猛厚 at 2016年05月09日 12:25
o-sugiさん

こんにちは♪

どうしても鉄骨は骨組みが嵩張っちゃいますね~(^_^;)

これもある程度しっかりした作りなので長持ちしてくれそうです。

鉄骨もワンポールの設営並みに設営&撤収は楽チンですよ~
ペグダウンの数が少ないから(笑)
Posted by 猛厚 at 2016年05月09日 12:34
こんにちは〜

良い買い物したよ〜ですね(*^^*)
確かに純正は難い難い( ;´Д`)
これだけでも設営&撤収が楽チンになりますよね〜
しかしサウスは侮れないッスね!
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2016年05月09日 17:16
しょう&ゆうパパさん

こんばんは♪

コレは良いの見つけちゃいました~(´艸`*)

純正は骨を入れるのが特に大変ですよね・・・

純正もこのタイプならいいのに~(*´Д`)
Posted by 猛厚 at 2016年05月09日 19:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロッジシェルター用に♪
    コメント(6)