ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
猛厚
福島県在住
キャンプ大好きお父さん
(197*年誕生)
妻(197*年誕生)
猛:タケル(2006年誕生)
厚:アツヤ(2008年誕生)
の4人家族です。
よろしくお願いします。m(_ _)m




オーナーへメッセージ

2015年04月13日

あぶくまキャンプランド オープンキャンプ① 2015年7泊目

こんばんは♪

仕事で右肩を痛めてしまいました・・・(*´Д`)

肩より上に腕をあげようとすると痛みがはしる!

これっていわゆる四十肩なんだろうか?

そろそろ身体にガタがでるお年頃です(笑)



4/11~12とあぶくまキャンプランドへ行ってきました~(^o^)丿

自宅のある郡山市の隣町にあるんですが、まだ一度も行ったことは無かったんです。

先日のフレンドリーキャンプでご一緒させていただいた、★るるこパパ&ママ★さん

あぶくまキャンプランドのオープンキャンプへ参加するとのことでご一緒させていただきました♪





記事の前にこちらをポチっとしていただけると励みになります♪
↓    ↓    ↓



土曜日は朝から雨の予報だったので、着替えや食材以外は金曜の夕方に積み込みました!


積込み後に、お気に入りさせていただいている劇団にひきさんの記事を参考にして鶏ハムも作っちゃいました(*'▽')
*バタバタしてたので仕込み中の写真がないけど。。。






土曜の朝は予報通りの雨・・・(^_^;)


9時過ぎに最後の積込みをして自宅を出ました。

あぶくまキャンプランド オープンキャンプ① 2015年7泊目




郡山の桜は満開ですが、キャンプ場のある小野町はまだ咲いてないのかな?


咲いていることを祈って、お花見団子を買っていくことに(´艸`*)


郡山のお花見団子と言えば、旅館 源平の源平だんごが有名ですよ~♪


雨なのに結構な数のお客さんがいましたが、出来立ての団子を無事ゲット!(^o^)丿

あぶくまキャンプランド オープンキャンプ① 2015年7泊目






スーパーで食料を買い出ししてキャンプ場についてのは10:30


チェックインは11:00~なのでちょっと早すぎましたね(笑)

あぶくまキャンプランド オープンキャンプ① 2015年7泊目

小雨がパラついていました。。。




オーナーさんから時間までお子さんと中で休憩しててください。と声を掛けていただきましたが


子供達は車の中で爆睡中でした(-_-)zzz



営業部長のクマくんにご挨拶♪

あぶくまキャンプランド オープンキャンプ① 2015年7泊目


オーナーさんが今回のイベント内容を貼りだしてくれました!

あぶくまキャンプランド オープンキャンプ① 2015年7泊目

21:30~のパーティー♪


ん?


一品料理?


特に考えていなかった・・・(゚Д゚;)


昨夜準備した鶏ハムをおつまみとして持参しよう♪

味見もしていないけど・・・(笑)


その前に、21:30まで起きていられるのだろうか?(;一_一)






オーナーさんの計らいでちょっと早めに入場させていただきました!


今回使用させていただいたサイトはNo.41です。


あぶくまキャンプランド オープンキャンプ① 2015年7泊目

わんぱく小屋が目の前なので、子供達にもちょうど良いサイトでした♪

あぶくまキャンプランド オープンキャンプ① 2015年7泊目


雨がパラついてたけど、子供達が寝ているうちに設営完了!

あぶくまキャンプランド オープンキャンプ① 2015年7泊目

初日が雨ということで今回もサウスのてっこつと久々のサウスのタープです!


サイトからガイロープがはみ出しちゃいました


雨を含んでいることもあり、サイトの端の方はペグが効きませんでした。(;´・ω・)


あぶくまキャンプランド オープンキャンプ① 2015年7泊目


設営中に妻へ水汲みに行ってもらいましたが、なかなかもどってきません


焼酎サーバーの蛇口の取付があまく、お漏らししちゃってたようです・・・(゚Д゚;)

あぶくまキャンプランド オープンキャンプ① 2015年7泊目

家で取付後に確認した時は大丈夫だったのに・・・


仕方ないので純正のコックに戻しました。


次のキャンプまでに対策しなきゃ!




目覚めた子供達はさっそくわんぱく小屋で遊んでいました\(^o^)/

あぶくまキャンプランド オープンキャンプ① 2015年7泊目





設営完了とほぼ時を同じく、るるこファミリーが到着しました♪





雨も降っているので、我が家のサイトでいきなりカンパーイ♪

るるこママさんはいないけど(笑)

あぶくまキャンプランド オープンキャンプ① 2015年7泊目



るるこママさんからは前夜に焼いたホシノ酵母スコーンを頂きました♪

IGのupが深夜だったけど眠くなかったのかな?

あぶくまキャンプランド オープンキャンプ① 2015年7泊目


改めてカンパーイ♪

あぶくまキャンプランド オープンキャンプ① 2015年7泊目


おつまみの準備が出来てなかったから、いきなり団子を出しちゃった♪

あぶくまキャンプランド オープンキャンプ① 2015年7泊目



こしあんとずんだの2色盛り♪

ずんだ美味しかった~(#^.^#)

あぶくまキャンプランド オープンキャンプ① 2015年7泊目


肌寒いので焚き火も開始~

あぶくまキャンプランド オープンキャンプ① 2015年7泊目


るるこちゃんのお昼用にケリーケトルでお湯沸し体験もしてもらいました♪


















るるこ家からの芋羊羹♪

久々に食べたけど、美味しかった~(*´▽`*)

あぶくまキャンプランド オープンキャンプ① 2015年7泊目


雨が止んだのを見計らって、るるこ家のリビシェルの設営をちょっとお手伝い♪



つづく






このブログの人気記事
NGTはじめました。
NGTはじめました。

同じカテゴリー(あぶくまキャンプランド)の記事
 あぶくまキャンプランド オープンキャンプ③ 2015年7泊目 (2015-04-15 18:22)
 あぶくまキャンプランド オープンキャンプ② 2015年7泊目 (2015-04-14 19:16)

この記事へのコメント
こんばんわ★

何気にテント、タープ、クーラーボックスの色が合ってますね(*^^*)

イベント面白そう~!(≧∇≦*)
Posted by くぅくぅ at 2015年04月13日 19:09
こんばんは!

福島も天気よくなかったみたいですね!

わんぱく小屋?間違いなく子供は喜びますね〜
Posted by よしおっよしおっ at 2015年04月13日 20:00
2日間どうもありがとうございました(^O^)

楽しかったですね♪
地元トークには全くついて行けませんでしたが(笑)

今度はあだたら行きますんでまたご一緒して下さいね〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年04月13日 20:04
こんばんわ!

イベント楽しそうですね~!
うちからは遠いけど、行ったみたいな~^^

サウスのてっこつとタープ、
やっぱりマッチしてますね~(*^^*)

うちの近くのリサ店にまだあるかな??
残ってたら買おうかな(^^)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年04月13日 21:02
てっこつ決まってますね〜^^
キャンプ黒帯みたいな印象です!

小学校の入学から2年間だけ郡山に住んでましたので、「開成山」の文字にビックリ!
あ‼︎この地名知ってる つか何回も遊びに行ったっけ⁉︎という感じになりました笑
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年04月13日 22:07
あぶくま行かれたんですね❗️

わが家も、夏に行こうと思ってます。

ちょっと、天気が悪く残念でしたが楽しまれたんでしょうね*\(^o^)/*

次のレポ楽しみにしてますよ。
Posted by ROCKABILLYパパ at 2015年04月14日 08:06
おはようございます。
劇団にひき(妻)です(o´▽`o)ノ゙

ブログ中にお名前出していただいて
ありがとうございます(人´∀`)♡
嬉しいッス♪

ここのキャンプ場 冬の間中HPを見ていて
行ってみたいキャンプ場なので レポ楽しみにしています。
それと 今度 劇団家ともご一緒してくださーい♪
宜しくお願い致します^^
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年04月14日 10:03
くぅさん

こんばんは♪

テントとタープは合わせたけど、言われてみればクーラーボックスも色が合ってますね♪

イベントはみなさん盛り上がってました♪(*´▽`*)
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年04月14日 18:01
よしおっ さん

こんばんは♪

こちらは夕方まで雨が降ったり止んだりの天気でした(・_・;)

わんぱく小屋は常に子供達が遊んでいましたね♪

良いキャンプ場なので、是非行ってみてください(≧▽≦)
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年04月14日 18:04
★るるこパパ&ママ★さん

ホント楽しかったですね~(*´▽`*)

今回は郡山のキャンパーさんがいらっしゃったので、
地元トーク炸裂しちゃいましたね(笑)

あだたら&秋山!是非ご一緒しましょうね♪
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年04月14日 18:07
キャラメさん

こんばんは♪

千葉からだと遠いですよね~(・_・;)
でも、良いキャンプ場なので是非来てみてください♪
その際は、誘ってくださいね(^o^)丿

サウスのタープまだ残っているといいですね♪
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年04月14日 18:09
劇団にひきさん

こんばんは♪

僕はキャンプ初心者ですよ・・・(笑)
ただ飲んでるだけですので(*´з`)

小学校の頃に郡山に住んでらっしゃったんですね♪
開成山の近くだったんですか?

ご一緒した時に教えてくださいね(^o^)丿
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年04月14日 18:12
ROCKABILLYパパさん

こんばんは♪

夏に行くの?
予定があえばご一緒したいですね(´艸`*)

でもノースだとタープはちょっとキツイかも?
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年04月14日 18:15
劇団にひき(妻)さん

こんばんは♪

鶏ハムの写真ありましたが・・・(;´・ω・)
次でアップしてみますね!

今回も?写真があまりないので、ちゃんとレポできるのかな?
でも、オーナーさんも気さくな方で雰囲気の良いキャンプ場ですよ♪

5月中旬以降になりそうですが、是非ご一緒させてください(≧▽≦)
6/6の加齢臭キャンプもご一緒にいかがですか?

ん~気軽に誘うには名前が・・・(;一_一)
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年04月14日 18:21
だんご‼
うまそうですね( ̄¬ ̄)


郡山、満開ですか?
栃木県矢板市、もう終了です(笑)


そんなに遠くないと思ってたのですが、そうでもないんですね(笑)


しかしパーティーって楽しそうですね(о´∀`о)
キャンプ行くとその時間帯、私落ちてます(笑)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2015年04月14日 18:26
行きたいなぁ~ 

でも遠いなぁ~(T_T)

この前の遠野より遠いですよね・・・

それよりも団子が気になって眠れません(笑)

甘いもの食べながらお酒が飲める子なんですw
Posted by からしからし at 2015年04月14日 18:49
amonaranreonさん

こんばんは♪

団子はずんだが絶品でしたよ~(*´▽`*)

郡山は今が満開ですね!
雨降ってるから週末までもつかな?

パーティーの時間帯・・・
チャンポンすると僕も落ちてます(笑)
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年04月14日 19:21
からしさん

こんばんは♪

ここは遠野より遠いっすね・・・(;´・ω・)

でもワンちゃん大丈夫だし!
東北道経由なら途中から無料道路があるよ~(笑)

団子はね!
こしあんも美味しかったけど、ずんだが絶品でしたよ~(*´▽`*)

月末買って行っても良いけど、からしさん前乗りじゃないもんね~(*'▽')
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年04月14日 19:26
おはようございます。
劇団にひき(妻)です(o´▽`o)ノ゙

古い記事にコメントしてごめんなさい。
猛厚さん・・・。
6月って6/6.7のお話ですか?
場所はたんぽぽ村の・・・・?
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年04月16日 09:26
劇団にひき(妻)さん

おはようございます♪

そうです!

僕のお気に入りのstegoさんが記事をあげてます(^o^)丿

そのうち僕も告知記事あげますので、よろしければ参加してください♪
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年04月16日 10:10
こんにちは。
劇団にひき(妻)です(o´▽`o)

実はのパさんからお誘いを頂戴いたしておりました笑
旦那の出張が入らなければ参加の方向でお願いしてあります。

やっとお会いできるかもですね!
お会いしてお礼を言いたいので是非参加したいです♡
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年04月16日 12:48
劇団にひき(妻)さん

おはようございます♪

旦那様の予定があえば良いですね(#^.^#)

お逢いできるの楽しみにしていま~す(^o^)丿
Posted by 猛厚 at 2015年04月20日 10:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あぶくまキャンプランド オープンキャンプ① 2015年7泊目
    コメント(22)