ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
猛厚
福島県在住
キャンプ大好きお父さん
(197*年誕生)
妻(197*年誕生)
猛:タケル(2006年誕生)
厚:アツヤ(2008年誕生)
の4人家族です。
よろしくお願いします。m(_ _)m




オーナーへメッセージ

2016年04月04日

お楽しみ春休み親子キャンプ大会inファミリーパーク那須高原

こんばんは♪


週末はファミリーパーク那須高原へ行ってきました\(^o^)/


前回お邪魔したのは2月末、新体制になってからは初めての訪問です。

前回の記事はこちら


この日はタイトルにあるように、なにやら楽しそうなイベントがキラキラキラキラ

お楽しみ春休み親子キャンプ大会inファミリーパーク那須高原


新体制になってもお得なサービスは継続とのことなので8:30にチェックイン♪


サイトは前回と同じCサイト!


今回も広々使わせていただきましたニコニコ

お楽しみ春休み親子キャンプ大会inファミリーパーク那須高原


この日は曇り空でちょっと肌寒かったな~(;´・ω・)


子供達は先週トイザラスで買ったミニカイトを揚げようと走り回ってましたが(笑)

お楽しみ春休み親子キャンプ大会inファミリーパーク那須高原


風ないのにね~テヘッ

お楽しみ春休み親子キャンプ大会inファミリーパーク那須高原


風さえあれば揚がるみたいですよ~へへん

















お隣のBサイトには前回遊びに来てくれたamonaranreonさんが母子でいらっしゃいました♪

お楽しみ春休み親子キャンプ大会inファミリーパーク那須高原

これでファミ那須へは3週連続?もしかして来週もだったりして~テヘッ



そんなamonaranreonさんからは、子供達がサングリアをいただきました♪

お楽しみ春休み親子キャンプ大会inファミリーパーク那須高原


もちろんノンアルのねぴよこ_酔っ払う

お楽しみ春休み親子キャンプ大会inファミリーパーク那須高原


3男くんもお久しぶり~♪

お楽しみ春休み親子キャンプ大会inファミリーパーク那須高原


大人達もカンパ~イビール

お楽しみ春休み親子キャンプ大会inファミリーパーク那須高原


子供達に小枝を拾ってもらって焚き火も炎

お楽しみ春休み親子キャンプ大会inファミリーパーク那須高原

ケトルはまだ収納袋買ってないから今回も鉄板の上で汗



















猛は凧揚げ?で疲れたからとDVD観賞ガーン

お楽しみ春休み親子キャンプ大会inファミリーパーク那須高原


お昼は煮込みラーメンで身体を温めますニコニコ

お楽しみ春休み親子キャンプ大会inファミリーパーク那須高原


昼過ぎにはちょっと風が出てきたので陣幕を張りました。

お楽しみ春休み親子キャンプ大会inファミリーパーク那須高原



管理人さんがイベントの準備中ってことなので、子供達には自転車で遊んでてもらおう自転車

お楽しみ春休み親子キャンプ大会inファミリーパーク那須高原


場内を歩き回られるとネタバレしちゃうもんね~テヘッ

お楽しみ春休み親子キャンプ大会inファミリーパーク那須高原



お楽しみイベント①


いよいよ宝探しの始まり~クラッカークラッカークラッカー


親子2人1組で場内に隠された指令書を探し、ミッションに挑みますグッド


先ずは管理棟からスタート音符

お楽しみ春休み親子キャンプ大会inファミリーパーク那須高原


指令書にはヒントの他にも、子供達がキャンプを楽しむうえでの注意点等が解りやすく書いてあるよ電球

お楽しみ春休み親子キャンプ大会inファミリーパーク那須高原


厚はお母さんに読んでもらったのかな?

お楽しみ春休み親子キャンプ大会inファミリーパーク那須高原


ミッションには、バスケバスケットや!

お楽しみ春休み親子キャンプ大会inファミリーパーク那須高原


ちょっと根気とコツがいるステッカー剥がし(笑)

お楽しみ春休み親子キャンプ大会inファミリーパーク那須高原


難易度高めのスラックライン!(`・ω・´)

お楽しみ春休み親子キャンプ大会inファミリーパーク那須高原


















知力?体力と身長(笑)を駆使して1時間以上は楽しめました(^o^)丿


ゴール後は管理人さんとゲーム中に気付いた点等お話してサイトへダッシュ



翌日予定だった表彰式はこの日にあったのかな?


猛が1等賞だったと景品を持ってきましたくす玉くす玉くす玉

お楽しみ春休み親子キャンプ大会inファミリーパーク那須高原


ミッションで使用したマグカップも頂きましたニコニコ

お楽しみ春休み親子キャンプ大会inファミリーパーク那須高原


先にサイトへ戻ったのは、僕のお楽しみイベントの準備があったのでテヘッ



お楽しみイベント②

メスティンで炊き込みご飯を炊いてみよう(=゚ω゚)ノ


初投入のラージメスティン!

トランギア メスティン [ TR-210 ][P10]

トランギア メスティン [ TR-210 ][P10]
価格:1,728円(税込、送料別)

















メスティンで米を研いだけどやり辛いね汗


無洗米を用意できない人はボール等で研いだ方がやり易いでしょう!


今回は2合なので、水加減はこんな感じでリベットの真ん中よりちょい気持ち上気味で!

お楽しみ春休み親子キャンプ大会inファミリーパーク那須高原


1時間放置後に秋刀魚の蒲焼の缶詰を投入サカナ

お楽しみ春休み親子キャンプ大会inファミリーパーク那須高原



ツーバーナーを中火にしメスティンを載せます!

お楽しみ春休み親子キャンプ大会inファミリーパーク那須高原


適当な重しが無かったので斧で代用(笑)

お楽しみ春休み親子キャンプ大会inファミリーパーク那須高原



固形燃料の自動炊飯じゃないので汗


に注意しながらじっ~と待ちます(笑)


チリチリ?って感じの音が聞こえたら、10秒ほど強火にして100均お弁当バックへIN!

お楽しみ春休み親子キャンプ大会inファミリーパーク那須高原

このまま10分程蒸らしますナイス



その間にオカズの準備も(=゚ω゚)ノ



ホタテのオイル煮

お楽しみ春休み親子キャンプ大会inファミリーパーク那須高原


カシラの塩焼き!

お楽しみ春休み親子キャンプ大会inファミリーパーク那須高原

炉ばた大将を忘れたのでニトスキでえーん

























10分後・・・







ドキドキ・・・







パカッ!






(*ノωノ)









見た目は微妙だけど、」なかなか良い感じじゃないの~テヘッ

お楽しみ春休み親子キャンプ大会inファミリーパーク那須高原



ちょっと薄味だけど初めてにしては美味しく炊けたね~(´艸`*)

お楽しみ春休み親子キャンプ大会inファミリーパーク那須高原


前回のグルキャンで燻製にした手羽中も、面倒だから今回はニトスキで焼き焼き~テヘッ

お楽しみ春休み親子キャンプ大会inファミリーパーク那須高原


交換して貰ったFamのスキレットハンドルカバー!


ニトスキにはユルユルだけど、ハンドルを掴む時だけ使うには良い感じですね~(´艸`*)


付けっ放しだと焦げちゃうみたいだから汗


シマチョウも旨々~(´艸`*)

お楽しみ春休み親子キャンプ大会inファミリーパーク那須高原


夕方からちょっと霧雨が降ってたけどタラ~


子供達が寝た後は、amonaranreonさんも合流して焚き火トークを♪

お楽しみ春休み親子キャンプ大会inファミリーパーク那須高原


いろいろお話を聞けて楽しかったです( *´艸`)


眠くなったし薪も燃やし尽くしたので就寝・・・(-_-)zZZ




のんびり起床してホットサンド&コーンスープで朝食をすませ食事


幕が乾いたのを見計らって一気に撤収=3=3

お楽しみ春休み親子キャンプ大会inファミリーパーク那須高原


撤収後はお風呂に入ってスッキリニコニコ


ファミ那須は10時からお風呂に入れるのも(・∀・)イイネ!!




妻がお風呂からあがるまで猛と一緒にスラックラインを♪

お楽しみ春休み親子キャンプ大会inファミリーパーク那須高原


昨日と違って随分上手になってきたね~(*^-^*)

お楽しみ春休み親子キャンプ大会inファミリーパーク那須高原


僕も何とか渡れましたよ~テヘッ

お楽しみ春休み親子キャンプ大会inファミリーパーク那須高原
*画像はamonaranreonさんより拝借


最後に子供達みんなでパシャ♪

お楽しみ春休み親子キャンプ大会inファミリーパーク那須高原

ちょくちょくファミ那須には行きたいので、また一緒に遊びましょうね~(^o^)丿


昼過ぎにファミ那須を後にしたので帰りにラーメンを食べて帰りましたニコニコ

お楽しみ春休み親子キャンプ大会inファミリーパーク那須高原







このブログの人気記事
NGTはじめました。
NGTはじめました。

同じカテゴリー(ファミリーパーク那須高原)の記事
 那須高原でX’masキャンプ♬ (2016-12-26 18:46)
 イベントキャンプは景品もいっぱい♪ (2016-06-06 12:23)
 イベントキャンプde屋台村♪ (2016-06-02 11:57)
 イベントキャンプ前夜祭♪ 血圧にも注意してね! (2016-05-31 11:37)
 GWキャンプ ファミ那須編 (2016-05-07 11:24)
 ファミ那須でファミキャン♪ (2016-03-02 12:15)

この記事へのコメント
こんばんは(*´ω`*)
週末はお世話様でした(*≧∀≦*)
なぜかやたら筋肉痛なんですが………スラックラインとブレイブボードだと思いますが(ーー;)


さんまご飯ご馳走さまでした(^○^)
メスティンご飯、美味しかったですょ~‼
何かのポイントがたまったらポチります(笑)
欲しいものがいっぱいあってヤバイです‼
またご一緒させてくださいね( ^∀^)
ちなみに今週末もファミ那須です(笑)
今週末を最後にしばらく行けなくなりそうなんで(>_<)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2016年04月05日 00:20
猛くん、1等賞おめでとうございます!
ファミナスのイベントキャンプも楽しそうですね〜♪
大人と子供で二人一組なのが、共に楽しめて良いです!
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2016年04月05日 08:02
こんにちは!
子供連れには楽しめるイベントですね~
何年後かには私も友の会に入ろうかな(^^)

そしてメスティンデビューおめでとうございます♪
最初から炊飯成功はさすがです!!

帰りは安定のいつもの楽園ですね(^^)
Posted by o-sugio-sugi at 2016年04月05日 14:35
こんばんはです

猛君1等賞おめでとうございます

ホタテ美味しそうですね。早速、スキレットカバー使ってますね。
熱は伝わりますかぁ⁉️
Posted by ROCKABILLYパパ at 2016年04月05日 20:20
おはよーございます!
8時半チェックインはいいなぁ~
1泊2日でもゆっくり過ごせそう…

ハンドルカバー、昨日やっと交換品が届きました!

さんまの蒲焼きご飯、うちも最初は2合に1缶で作って薄かったな~
やっぱり2缶使った方が美味しいですね!!
Posted by すずパパすずパパ at 2016年04月06日 08:42
amonaranreonさん

おはようございます♪

筋肉痛になっちゃったのねwww
僕は大丈夫でしたよん

母子の場合、子供達の面倒をみなきゃいけないから
メスティンは自動炊飯じゃないと焦げちゃうかもよ・・・(;一_一)

またファミ那須で一緒になったら遊んでくださいね~♪
Posted by 猛厚 at 2016年04月06日 08:54
やむちゃらさん

おはようございます♪

イベントキャンプは楽しいですね~(#^.^#)
親子で協力ってところも良かったです♪
普段放置しちゃってるので(笑)
Posted by 猛厚 at 2016年04月06日 08:56
o-sugiさん

おはようございます♪

ファミ那須は今後もいろいろ楽しそうなイベント考えてくれそうです!
Babyくんも歩けるようになったら入会しちゃいましょ♪

メスティンも諸先輩方の記事のおかげで成功しました\(^o^)/
米を水に1時間漬けるのが大事ですね!

薬園は安いのでいつも助かってます(笑)
Posted by 猛厚 at 2016年04月06日 09:04
ROCKABILLYパパさん

おはようございます♪

猛も1等賞喜んでました

Famのスキレットカバーは良いですね♪
熱は伝わらないですよ~(^o^)丿

でも・・・
付けっぱなしだとどうなんだろ?
Posted by 猛厚 at 2016年04月06日 09:08
すずパパさん

おはようございます♪

前日、同サイトに利用者がいなければ前夜からINできますよ!
OUTも16時まで無料で延長できるし♪
予定が合えば御一緒しましょ、会員同伴ならお安くなるよ~

代替ハンドルカバーのホックは留めた時の音から違いますよね!(笑)

さんまの蒲焼きご飯も今度は2缶で作ってみます♪
Posted by 猛厚 at 2016年04月06日 09:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お楽しみ春休み親子キャンプ大会inファミリーパーク那須高原
    コメント(10)