ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
猛厚
福島県在住
キャンプ大好きお父さん
(197*年誕生)
妻(197*年誕生)
猛:タケル(2006年誕生)
厚:アツヤ(2008年誕生)
の4人家族です。
よろしくお願いします。m(_ _)m




オーナーへメッセージ

2016年02月09日

グリンヴィラで父子キャンしてきました♪

こんにちは♪



週明けから極寒の郡山。。。



昨日も今朝も出勤時の外気温は-4℃汗



事務所内の気温は・・・ガーン

グリンヴィラで父子キャンしてきました♪


このせいか昨夜から風邪の症状が・・・風邪


インフルエンザも流行っているようなので、みなさんもお気を付けくださいm(_ _)m





2/6-2/7で次男と父子キャンへ行ってきましたちょき



ファミ那須にしようと思ったけど、天気予報をみると風が強そう・・・(-_-;)



遠野かグリンヴィラなら風の影響も無さそう晴れ



最終的には次男の希望でグリンヴィラへ決定星



買い出しを済ませグリンヴィラに着いたのは12:30でした。



人気のグリンヴィラも、この時期はガラガラですねテヘッ

グリンヴィラで父子キャンしてきました♪

オートサイトよりフリーサイトの方が賑わってました(笑)


父子なんで簡単に設営完了♪

グリンヴィラで父子キャンしてきました♪




グリンヴィラで父子キャンしてきました♪



幕内は、インナーを張らずにホカペとフジカのみでテヘッ

グリンヴィラで父子キャンしてきました♪

ペラペラシュラフしか持ってきて無いし。。。(笑)


スカートはペグダウンしたけど若干隙間もありますね~およよ




あっ!マルチスクリーンポケットも使ってみました♪

グリンヴィラで父子キャンしてきました♪

やっぱりあると便利です電球























いつも設置場所に悩む、一酸化炭素警報器もこのポケットに入れてみました。

























薪割りが済んで、いよいよ焚き火炎って頃に雨がパラパラと・・・ガーン



薪やチェアを幕内に避難ダッシュダッシュ



ここぞとばかりにゲームしやがった汗

グリンヴィラで父子キャンしてきました♪



雨は止んだけど風が出てきたので陣幕を張り、2人でちょっと散歩へ♪

グリンヴィラで父子キャンしてきました♪



パンとお菓子を食べながらやっと焚き火time炎

グリンヴィラで父子キャンしてきました♪



次男はお菓子を食べ終わったら直ぐにキックボードで出掛けちゃったけど(笑)

グリンヴィラで父子キャンしてきました♪


この日の夕飯は手抜きで次男の好きなものをテヘッ

グリンヴィラで父子キャンしてきました♪


DVD見ながらまったり過ごしましたぴよこ_酔っ払う

グリンヴィラで父子キャンしてきました♪



100均USBファンの効果で幕内もヌクヌクでしたよハート

グリンヴィラで父子キャンしてきました♪



20時過ぎにお向かいのサイトのファミが急に撤収しちゃったけど汗


小さなお子さんもいたので急病だったのでしょうか?


何事も早目の決断は大事ですね!


次男の体調は問題なかったけど、僕も今回はお酒も程々に就寝しました(-_-)zzZ

グリンヴィラで父子キャンしてきました♪






夜中に雪がちょっと降ったけど、積もることなく朝を迎えました♪

グリンヴィラで父子キャンしてきました♪


車のフロントガラスやスカートは凍ってたけど、ホカペとフジカで寒さは感じずに済みましたニコニコ


夕方から回してたUSBファン!


モバイルバッテリーの減りは1/4程度なので、これなら連泊でも安心ですね♪

グリンヴィラで父子キャンしてきました♪

レベルゲージが映ってない・・・ガーン


僕の使っているモバイルバッテリーはこちら

























次男が起きる前にお湯を沸かしてコーヒーカップtime♪

グリンヴィラで父子キャンしてきました♪



朝飯はカップヌードルテヘッ

グリンヴィラで父子キャンしてきました♪


食後は、この日最終回の戦隊物を見たりテレビ



次男がラジコンで遊んでいる間に撤収作業を星



1人で騒ぎながら盛り上がって遊んでたな~ウワーン


















乾きにくいスカート部には、100均の自転車ロープを使ってみました♪

グリンヴィラで父子キャンしてきました♪



解りにくいな・・・(^_^;)



こんな感じでテヘッ

グリンヴィラで父子キャンしてきました♪



中からだと、ちゃんと浮いて見えますね汗

グリンヴィラで父子キャンしてきました♪



9時過ぎには、この状態まで片付いた~(^。^)y-.。o○

グリンヴィラで父子キャンしてきました♪



時間はたっぷりあるのでナイス一緒にキックボードでお散歩~キラキラ

グリンヴィラで父子キャンしてきました♪



お隣の公園にはまだ雪が残ってました雪

グリンヴィラで父子キャンしてきました♪



いってらっしゃ~い音楽

グリンヴィラで父子キャンしてきました♪


一番長い滑り台を2~3回滑ってましたが、やっぱり子供でもお尻が痛くなるようです(笑)


たっぷり遊んで定刻通りにグリンヴィラを後にしました車=3



次男とは初の2人だけのキャンプドームテント


電源付なら寒くもないし、のんびりできて良かったな~(^。^)y-.。o○



今週末は子供達が方部の集まりがあるようだし・・・


初のソロにでも行こうかな~テヘッ






このブログの人気記事
NGTはじめました。
NGTはじめました。

 越冬キャンプ2018 (2018-02-20 11:51)
 グリンヴィラ15周年記念祭 (2017-07-13 11:13)
 グリンヴィラ!春のキャンプ大会 (2017-04-26 11:45)
 越冬キャンプ2017 (2017-02-20 17:02)
 楽しんでます♪ (2017-02-18 16:08)
 久々のファミキャンはグリンヴィラへ (2017-02-06 15:40)

この記事へのコメント
こんにちは( ☆∀☆)
絶讚インフル中のamonaranreonです(笑)


グリンヴィラ空いてますねぇ( ^∀^)
思いっきり遊べましたね(*´∀`)♪


ロッシェルのなかに明かりがあって光ってるのがなんともたまんないッスね(笑)
わが家のてっこつ、レインボーを付けてるときはほとんど外から眺めて酔しれてます(笑)
もはや変態?Σ(*゚Д゚*)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2016年02月09日 12:56
空いているキャンプ場でのキャンプも
ゆっくり出来て良いですね〜♪
混雑してると、落ち着かないことがありますよね!

ロッジシェルターは居住用空間が広くて快適そうですね♪
鉄骨も良いですね〜!
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2016年02月09日 15:36
朝晩の冷え込み厳しいですね(><)

男同士の父子キャンプもいいですね~♪
ホカペとストーブがあれば広い幕内でも快適そうですね!

木曜&土日はけっこう気温高めの予報ですし、ソロキャンいいんじゃないですか?
猛厚さんソロの場合はどのあたりに行くんでしょうか???
我が家も今週デイキャンくらいなら考えちゃおうかな~(^^)
Posted by o-sugio-sugi at 2016年02月09日 17:20
風邪大丈夫ですか?

来週までには、体調整えて下さいね❗️

ゆっくり出来ましたね。来週のグリーンヴィラは、かなりの激混み間違いないでしょう。たまには、のんびりいいですね。
Posted by Rockabillyパパ at 2016年02月09日 21:28
ご無沙汰しております。

グリンヴィラに行かれたんですね。(^^)

この時期は空いていて最高でしたね!♪

もう少し近かったら行くんだけど。。。。(汗)


次男君と父子キャン、お疲れ様でした。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年02月09日 21:59
amonaranreonさん

おはようございます♪

インフル大丈夫ですか?
お大事にしてください。

この時期の大子は、イベントがなければガラガラでいいですね♪

光り輝く幕って癒されますよね~(*^_^*)
Posted by 猛厚 at 2016年02月12日 08:43
やむちゃらさん

おはようございます♪

こんなに空いてる大子は初めてでした!
僕はゆっくりできて良かったけど(*^_^*)

てっこつの空間は広々してておススメですよ~♪
Posted by 猛厚 at 2016年02月12日 08:45
o-sugiさん

おはようございます♪

今朝も冷え込みましたね!
出勤時で-5℃でした・・・(T_T)

お子さんが大きくなったら父子キャンも良いですね♪
o-sugiさんのところも楽しみですね~(#^.^#)

週末は暖かい様ですが天気が~><
その前に風邪っぴきなので、どのみち家で引篭もりですが(笑)
この時期、ソロの時も那須辺りですかね。
やっぱ電源欲し~から(笑)
Posted by 猛厚 at 2016年02月12日 08:51
Rockabillyパパさん

おはようございます♪

ガッツリ風邪ひいちゃいました(笑)

これで来週は大丈夫っす!<(`^´)>
心配なのは天気だけっすね~
Posted by 猛厚 at 2016年02月12日 08:53
TORI PAPAさん

おはようございます♪

TORI PAPAさんは今頃故郷でのんびりですね~(*^_^*)

この時期の大子は空いてて良いですよね!
もう少し暖かくなったらフリーサイトにしてみます♪

長距離運転お気を付けて~(^o^)丿
Posted by 猛厚 at 2016年02月12日 08:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリンヴィラで父子キャンしてきました♪
    コメント(10)